絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/09/30(月) 練習
「しまかぜ」に乗車するために、ネットで取ろうと思ったが、無理のようなので、
「近畿ツーリストに頼んだら取れるかも」と聞き頼んだけど、
「取れなかった」と連絡。
10時半から受け付けなので、クリックのタイミングが勝負。
ベテランの人でも取れなかった。
仕方ない、あきらめて場所変更。あす決めに行く。

午後から練習、70歳以上の試合があるので合同練習。
14人みんな揃った。

2013/09/27(金) 涼しい〜
夕べから綿の長そでのパジャマにした。

今朝も本当に涼しい〜
このまま涼しくなってほしいが、まだまだ暑い日が来るでしょう。

きのう、今日もセーターを編む。
後ろ見頃は出来上がり、前身頃を3分の1ぐらい編めた。

2013/09/25(水) お稽古
今日は月1回のお茶のお稽古。
89歳の先輩も今日は元気に来てくれました。

久しぶりに5人揃う事が出来、楽しいおしゃべりが出来ました。

お菓子は「しずく」(ゼリー)と自家製の「栗の渋皮煮」

2013/09/23(月) 今日もゆっくり(笑)
今日も主人がハイキングに摩耶山まで出かける。

夕食がいらないと言うので、買い物にも行かずゆっくりと。

午後からは、野球を見ながらセーターを編む。
やっと勝ってくれた。

出来上がった前身頃。

2013/09/22(日) 夏バテかな・・・
今日も何もする気にならなかったが、セーターの続きを編まないとね。
前身頃だけ仕上げた。

水曜日はお稽古があるので、あすはお掃除しないとね。(笑)
今月は5人集まれるかな…

「木槿」がだいぶ前から咲いていたが、中々写真に撮れずもう花もあまり咲いていない。
上の方にはまだ咲いているが、下の方は一輪だけ。

2013/09/21(土) 彼岸花
お墓参りに実家に行こうと思っていたが、体がだるい。

今日は主人もハイキングに出かけたので、ゆっくりする事に。

編み物もする気にならず、PCで遊んだり、野球を見たり(タイガース引き分け)
何もしなかった。

ネッ友さんにメールしたら、エラーで帰って来た。
携帯のCメールで、聞いたら「変更した」と言ってアドレス送ってもらったが、
またエラー、送れないとメールすると、「1字抜けていた」とメール。
やっとPCに送ることが出来た。(笑)

庭に出たら、彼岸花が1本だけ咲いていた。

2013/09/19(木) 毛染め
今日は久しぶりに「カリスマ美容院」に行って毛染めしてもらった。

ネッ友さんたちと今年の陶芸に行く日を決める。

今夜はお月見、お天気がよくきれいなお月さまが出ている。

今年はススキがまだ出ていなくて、スズキなし。

2013/09/18(水) ベスト
今日は注射に行って来た。

この前から編んでいたベスト、縁編みだけが残っている。

袖付けが左右が違い、着ると見頃が斜めになる。裾も斜めになる。
うまく着れるかな・・・

夜は練習、今夜は6人集まった。

2013/09/16(月) 敬老の日
台風を心配していたが、それてくれてやれやれ。

お義兄さんの法事、自転車でしか行けないところなのでお天気になってくれてよかった。

法事から帰って来たら町会から今年も「敬老の日」のお祝いの
紅白のお饅頭が届いた。

2013/09/15(日)
台風が近づいているようで、朝から雨。

いつも大阪は、よけて通ってくれるので助かります。
今回も願っています。

今日は買い物にも行かず家の中。(笑)

セーター編むのを一休みして、またベストを編み始めた。
セーターばかり編んでいると嫌になり、気分転換でクサリと細編みで編み始めた。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.