絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/08/30(金) お茄子
来週すぐに編み物があるので、今日も編んでいた。

夕方ピンポ〜ンと鳴るので出たら、近所の友達が茄子をもらったのでと
持って来てくれた。
白、黄緑、紫と3色のお茄子が入っていた。

「どうして食べるの」と聞くと、「普通に炊いて食べららいいや」と(笑)
細長いのは、ウナギのよう。(笑)

夜は隣の小学校で練習。
珍しく全員揃った。

2013/08/29(木) 編み物
午後から編み物教室。

今まで編んだのを見てもらったら、やっぱり裾の方が間違っていた。
でも「わからないので、このままでいいでしょう。」と
言ってもらってやれやら。

帰ってからも編んでいて、ふっと時計を見ると5時45分。
途中で主人が「熱心でんな」と言われてしまった。

夕飯がいつもより少し遅れたが、何も言わなかった。

あ〜あ、巨人に3連敗情けない・・・

2013/08/28(水) 一休み
午前中、主人の友達がラジオ体操に行ってモーニング食べて帰り道寄ってくれた。
お昼頃までおしゃべりして、帰られた。

編み物も今日はひと休み。

夕べトイレに3回も起き、寝不足。
テレビを見ていたが、眠くなりまたお昼寝。(笑)

夜は野球を見ているが、今夜も負けそう。
バレーボールは、イタリアに勝利!

2013/08/27(火) セーターW
3日間続いた雨も今日は良いお天気。

セーターもやっとここまで編めた。
少し間違っている所もあるが、裾のほうだから分からないでしょう。(笑)

2013/08/25(日) 体育館掃除
今日もあめで涼しい。

10時からいつも練習のために借りている体育館の掃除。
2階の受け持ち。

窓の敷居がほこりだらけ。
まず新聞紙を濡らして拭き、それから雑巾で拭く。

今年は人数が多かったので、11時ごろには終わりました。
ジュースを頂いて帰りました。

午後からは、きのう間違えた所をほどき、し直し。
目が拾うのが大変。
やっと元通りになり、少し編み始めました。

今日もタイガースの試合はデーゲーム。
テレビを見ていると、また間違えそうなので今日は編まない事に。(笑)

今年の「南蛮キセル」花芽は沢山出ているのに、先が伸びなくて
黒くなってしまっている。

2013/08/24(土) 久しぶりの雨
昨日まで17日間猛暑日が続いていたが、昨夜からの雨で解消。
30℃を下回った。

今日も編み物をしていたが、また間違い嫌になり今日はヤメ。(笑)
野球がデーゲームだったので、見ることに。

藤波選手が1点に抑えてくれているのに、打線がダメ。
ようやく9回に爆発、4点入れて逆転勝利。\(^o^)/

夜は、秋田全国花火競技大会がテレビ中継していたのを途中まで見て、
最近あまりドラマを見ていないが、「夫婦善哉」がNHKでするので、
見ることに。「森本未來」初めて見る俳優さんでした。

2013/08/23(金) 地蔵盆
今日は、近畿地方では「地蔵盆」朝にお供えに行き、夕方からは、
数珠回しを見にいって来ました。

午後からセーターを編んでいましたが、眠くなり久しぶりに昼寝。(笑)
2時過ぎから4時ごろまで寝てしまいました。
あわてて夕飯の用意。

夕方数珠回しを写しに行ったので、今月2回目のブログ更新。

2013/08/22(木) セーターV
今日も猛暑日、1942年の夏の猛暑日16日と並んだよう。
あすも猛暑日になると新記録になるとか。

きのう今日と編んではほどき、どうにかここまで編むことが出来た。
ここからしばらくは、ややこしい所がないので間違わないだろう。(笑)

2013/08/20(火) セーターU
暑い!

私が一人なら扇風機ですませるが、主人がいるとエアコンをつけるので、
電気代が・・・

涼しいにで、セーターを編むことに。
今日も編んでいたが、裏編み表編みとややこしくしっかり見ているつもりが間違っている。
またほどいたりで、中々進まない。

2013/08/19(月) セーター
今日も暑い!
主人が目医者さんの診察から帰るのを待って買い物に。
「暑いぞ」と一言(笑)
でも買い物に行かないと、夕飯の材料がない。

やっと夕べから編み物をしはじめた。
でもややこしくて、編んではほどく。(笑)
中々進まない。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.