絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/07/31(水) お稽古
朝出かけようと思ったら凄い雨、でもパールさんの家に着くころは小やみに。

お稽古をしていたら、いつの間にか陽が射している。
少しは植木も喜んでいるだろう。
いつものように、おしゃべりを楽しんで帰ってきました。

この前の舞洲ユリ園のフォトコンテストの結果が気になり、PCを開けて確認。
あ〜あ、4人の名前がない。
何度見直しても同じ。(笑)

パールさんに期待していたのだけど・・・残念

2013/07/29(月) やけど
今朝玉子焼きを作るため、卵焼きに油を塗っていて熱くなった玉子焼きの縁に触れてしまった。
直ぐに氷で冷やしたが、痛くて痛くて・・・

右手の親指の側面、爪の付け根から下に水膨れ。
久しぶりのやけど、こんなに痛かったかな・・・

氷で冷やしていたら、痛みがおさまった。

今日もゆっくりと。(笑)

2013/07/28(日) ふれあい祭り
朝のんびりしていたら、お誘いのメールが。
天王寺まで出かけてきました。
丁度孫がアルバイトをしている所に行って見たいと思っていたのでね。
でも孫は夕方から入るようで、会えませんでした。

夕方から地域の「ふれあい祭り」があり、小学生が和太鼓をたたくので
それまでに帰って来るつもりが、家の近くまで帰って来ると太鼓の音が・・・
あわててデジカメ持って出かけたら、終わったところでした。
太鼓を片づけておられる所でした。残念。

4時半からだと思っていたのが、4時から始まっていました。

回りにはお店が出ていて友達に会ったら「焼きそば買って〜」と
「アラッ財布持って来てないわ」(笑)

2013/07/27(土) ビデオ
ハイキング仲間が、あのフィギァの海洋堂に勤めていてこの前からこの会社風景などがテレビで放映された。

見れない時間があったので、3本ビデオに撮っていたのを見ることに。
社長のインタビューなどがあり、会社内も写され友達も何度が写った。

買い物に行く途中、隣のモータープールのブロックに「トケイソウ」が咲いている。
地面を這って、庭のトケイソウが隣のモータープールに進出。
家のは咲いていない。(笑)

2013/07/25(木) 枝豆
きのうも帰って来たら主人は孫のDVDを見ていた。

今日も注射して帰って来るとまたDVDを見ていた。
私も2歳ぐらいの早紀子が片言でしゃべっているのを見て、見てしまった。

10枚ほどのDVD今日で見終ったよう。

午後からまた眠くなりお昼寝を1時間ぐらいしたかな・・・

枝豆を貰っていたので、湯がいて当座食べるだけ置いてあとは冷凍に。
お盆に子供たちが帰って来た時に食べるために。

2013/07/24(水) 天神祭り
今日は天神祭りの宵宮。

今年初めて妹の所に行く途中京橋で、団扇を浴衣着た可愛い女性が配っていた。
浴衣姿はいいね。

3時間ほどおしゃべりして帰って来た。
まあ元気にしていたので、安心。

今日でブログ開設9周年とbiglobeから案内が着ていたので、今月はじめての更新。(笑)
毎年「今年こそは」と思いつつ、月1の更新。(笑)
頑張らないとね。

2013/07/23(火) 孫のDVD
少し曇り空なので、西武百貨店まで午前中行って来ました。

この前から欲しかったT−falのポットを買いに。
53秒で沸くと書いてあったのに、3分かかりました。

それと日傘の骨が曲がっていたので、それの修理。
299円でした。

午後からは、主人がきのうから孫のDVDを見ていて、今日も見ていたので、
一緒に見ることに。
息子が置いて行ってくれたのに、全然見ていませんでした。

入園式に卒園式、お祭りで音頭に合わせて、盆踊りを踊っているのもありました。

運動会、ピアノの発表会と遠いので見に行ったことがなく、(写真は見ていましたが)
今日はじめて見ました。

来月には帰ってきます。
楽しみです。

2013/07/22(月) 土用丑の日
あ〜あ、今日も暑い中自転車で練習に。

今日は「土用丑の日」、ウナギを食べる日。
最近値上がりして、普段は食べれないが今日は特別。(笑)
チームの人が勤めている所から「安くするから買って」と言われ
予約しておき、今日練習場に持って来てもらいました。

ウナギ、写真撮るのを忘れたわ。

2013/07/21(日) 参院選挙
今日は参院選挙、主人は7時前に行ったようだけどもう一人来られていて
2番目だったよう。
1番目の人には名前を書いて、投票箱が空であることを確認するようです。

私は9時過ぎに行きましたが、わりと来られていました。
夕方のニュースでは投票率が低いよう。

きのう「ネコジャラシ」を採ってきたので、午後から絵手紙に描きましたが、難しい。
1枚描いて嫌になってしまった。

2013/07/20(土) 00円の服
この前千林で買ったチュニック、はじめて着ました。
袖付けが狭くて、ちょっと動きづらい。
でも98円では文句を言えない。(笑)

午後から友達の家で、話したら「どこで買ったんや・・・」と
みんなびっくり、買った本人も買うとき「これ100円?」と、おまけに2割引きで、98円と聞きまたびっくり。

スカート部分に裏もついています。
若い人ならスパッツを穿くのでしょうが、それはちょっとね。(笑)

さっそく写真に撮りました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.