絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/06/30(日) 梅雨の中休み
梅雨入りして直ぐは、空梅雨になるのか心配していましたが、
豪雨の所もありましたが、大阪は適度に降って中休みもあり、助かっています。

今日も午前中は、降るのかなと思っていたら、お天気になってくれ、
シーツも乾きよかった。

デーゲーム、今日は前健に0に抑えられ敗戦。

夜、チームの人から7日試合に出られると電話。
エントリー用紙の書き換え。
出場するメンバーの名前を書くのだけど、同じものを6枚書かなければならない。
書くのが苦手な私、でも書かないといけない。

2013/06/29(土) JR八尾駅完成
JR八尾駅が完成して今日午後から一般公開と聞き、この駅から乗る事もないので、
見にいって来ました。

新しいのは気持ちいいですね。
広々として明るかった。

帰りお義姉さん(2番目)の家が近くなので、長いこと行っていなかったので寄り、
しばらくおしゃべりを。
するとお義兄さんが出て来られ「タイガース負けている」と
「早く帰って見るわ」と急いで帰ってきました。

逆転で勝ち\(^o^)/

2013/06/28(金) ヤブカンゾウ
朝、主人が「半夏生」の花が咲いていると、よく見ると
「ヤブカンゾウ」だった。
主人は、昔からこの花を「半夏生」の花と言っていたそう。
半夏生のころに咲くからだそうです。

午前中は、アリオ、西武百貨店まで買い物に。
この前サンバイザーをなくしたので、同じをがあるか見にいったがなかった。

使わない時は、くるくる丸められるので便利だった。
サンバイザーは硬い素材のばかりで、結局西武に戻り、帽子を買った。

午後からこの前の編み物の友達が、おかしくなったので見てほしいと電話。
出かける用事がキャンセルになったので、「来ていいよ」と
やっぱりおしゃべりが多かったね。(笑)

2013/06/26(水) 梅雨らしく
朝から梅雨らしいお天気に。

この前夏糸で編んだマフラー、今度は冬糸できのうから編み出した。
今日は雨なので、買い物にも行かず、編んでいて仕上がった。

2013/06/25(火) 編み物
雨が降ると思っていたら、晴れてきた。
主人は、鞍馬へ下見に出かけた。

私が編んだベストを教えてほしいと言って、午後から友達が来た。
おしゃべりをしてあまり進まなかった。(笑)

今年は「半夏生」が花がよく咲いてくれた。

2013/06/24(月) 疲れた〜
午後から70歳以上の合同練習があり、この練習は3時半から5時半まで。
いつも帰って来るのは、6時を回っている。
夕飯の用意をしておかないといけない。

自転車で25分、足が重たくて自転車をこぐのがしんどい。
人数がいてたので、試合形式の練習をパスして点示つけをしていた。

チームの人が富士山に行って来たとかで、富士山の形をしたクッキーをもらった。
5合目までバスで行って来たよう。
世界遺産になったので、これからの人出が凄いでしょうね。

2013/06/23(日) 成世 昌平さんディナーショー
今夜は、成世さんのディナーショーに行くので、午前中買い物に行って、
午後から主人の夕食の支度を。

雨が降ったりやんだりで心配していましたが、出かけるころは
やんでくれて助かりました。

同じテーブルで、九州から参加者が二組。
ご夫婦で参加されていた方は、日帰りで最終の新幹線で帰られました。
熱心フアンで、成世さんも喜んでおられる事でしょう。

2013/06/22(土) 毛糸の展示会
編み物の友達とリバーサイドホテルまで毛糸の展示会に。

大勢の人でした。
見に来ている人達も自分で編んだベストやセーターを着てこられている。

今度は冬のセーターに挑戦。
その毛糸を買った。
今から編んだら、冬に間に合うでしょう。(笑)

午後から友達の家で、絵手紙でしたがお昼を食べて帰って来たら
2時。
もう今から行っては、描く気にならないので道具を持たず、おしゃべりとおやつを食べに行きました。(笑)

2013/06/20(木) マフラー
梅雨らしくなったと思ったら、大雨。
今度は洪水が心配。
ほどほどに降ってほしいね。

今日の編み物の稽古で、この前頼んでおいた糸が入り、
マフラーが仕上がりました。

次は何を編もうかな・・・
あさって、毛糸の展示会があるので、いいものがあるといいのだけど。
セーターに挑戦してみようかな。

今日まで野球がない。
やっぱり淋しいね。

2013/06/19(水) お稽古
雨を待っていましたが、今日は降ってほしくなかった。
勝手ですね。
腰が悪くて手押し車を押して来られるのでね。
でも元気に来てくれたので、安心しました。

一人欠席でしたが、お茶をお稽古し始めたとき一緒にしていた人が
1月にご主人を亡くし、一人になったので30年ぶりぐらいに参加してくれました。
これからも時々来てくれる事でしょう。

雨で来てもらうのが大変でしたが、大雨にならずよかったです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.