絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/05/31(金) 東京へ
主人は日帰りで東京へ行くので、朝早く出かけました。

私も出かける予定していましたが、相手が病院に行くようでぽっかり空いてしまいました。
仕方なくまた編み物を。

主人の帰りも10時ごろと思っていたら、16時33分の電車に乗ったと5時半ごろメールが・・・
今夜は練習だったので、帰ってから夕飯の用意と思っていたのに、
練習中に帰って来るようなので、ご飯の用意をして出かけないと
いけなくなり、あわてて用意しました。

お土産は「人形焼」でした。

2013/05/30(木) 手作り市&二条城
京都の五条七本松手作り市に行って来ました。

思ったより規模が小さくて、すぐに見終ってしまい「さてどこに行くか」と言うことになり、
近くに「二条城」があるのでそこに行こうと、何年か前にオフ会で行きましたが、
その時は、55年ぶりぐらいかな・・・(笑)

修学旅行生が多かったね。

2013/05/29(水) ベスト
朝から雨が降ったりやんだり、やっぱり梅雨ですね。

夏糸で編んだベストが出来上がりました。
分からないところがあったのですが、来月6日まで講座がなく、早く着たいので、
我流で編んでしまいました。(笑)

同じ編み方で、この前八尾もの市で買った冬のベストも月曜日に
毛糸をもらったので、前身頃も半分ぐらい編めました。

2013/05/28(火) 梅雨入り
近畿地方も今日梅雨入り、
例年より10日早かったのかな・・・

あすは雨模様と言うので、買い物から帰り注射に行くことに。
やっぱり混んでいた。

帰り道、いつも横目で眺めていたが今日は「シュークリーム」を
買いました。(笑)
ここのはクリームが沢山入っていて美味しいのです。
それで105円安い!

3時のおやつに頂きました。

2013/05/27(月) 毛糸
午後からの練習場所に、この前買った同じ毛糸持って来てもらいました。
来られるなり「バレーボールの練習ですか」と言われ、その方も
8年ほど前までママさんバレーボールをされていて、しっているチームに所属されていました。
腰を悪くされやめられたようです。

親しみを感じ手づく市の話やら、いろいろ話しました。
チームの人が中々入って来ないので、覗きに来ました。(笑)

私もあまり練習したくないので、話していました。(笑)
また覗きに来たので、「お世話になりました。有難うございます」と言って、別れました。

「アマリリス」が今年も咲いてくれました。

2013/05/26(日) 嬉しい来訪者
今日は3月に甥っ子が結婚して、はじめてご夫婦で来てくれました。

結婚式の集合写真と新婚旅行のお土産、きのう京都に行って来たとかで有名な
「半兵衛」の麩を頂きました。

気さくなお嫁さんで、和やかにお話をする事が出来ました。
お父さんが「能面」を彫っておられるようでまた頂けるようなので、
主人も喜んでいました。

午後は、またまた野球でテレビの前(笑)
今日は安心して見れました。

2013/05/25(土) 文化祭と演奏会
今日も暑かったね。

孫二人の大学に。
一番上の孫の大学の文化祭に。
子供の文化祭に行ったことがなかったのにね。(笑)

校門を入るなり、元気な呼び込みが。
飲み物、焼きそば、焼き鳥など・・・
年寄には用がない(笑)

ぐるっと回って、次は2番目の孫のマンドリン発表会に。
二つとも同じ沿線にあったので、両方行って来ました。

マンドリン演奏は、ギターと共演でした。
この前の時は、分からない曲が多く、眠くなりましたが今回は
知っているポピラーな曲が多くて、楽しめました。

特に「サンダーバード」「ツナイト」「荒野の七人」は懐かしくて
とってもよかったです。

また指揮者が女性の方もされ、とってもかっこよかったです。

2013/05/24(金) 洗濯日和
朝、洗濯物を干していたら飛行機雲が・・・
あわててデジカメを取りに行きました。
久しぶりに見ました。

今日で冬物の洗濯物が終わりました。
毛布も気持ちよく乾いてくれました。

先日友達のご主人が亡くなり、知らなかったので今日お悔やみに行って来ました。
来週友達と行く予定でしたが、友達が都合が悪くなり一人で行って来ました。

午後からはきのう塩をしておいた「ラッキョ」漬けを。

2013/05/23(木) 洗濯に忙しい〜
今日はいいお天気で、一日家にいるので大きい物をお洗濯。
気持よく乾いてくれました。

まだ毛布が一枚残っている。
あすもお天気そうなので、洗えることでしょう。

「アマリリス」が今年も蕾が2本出てきました。

2013/05/22(水) お稽古
今日はパールさんの家でお稽古。

ご主人が書かれた素敵な掛け軸がかかっていました。
アッ写真撮っていなかったわ。失敗。
5月なので、鯉のぼりのお抹茶茶碗でした。

一人体調不良で欠席、4人でいつものように楽しいおしゃべりでした。

夕方食事の用意をしていると、電話がかかり友達のご主人が亡くなったとの知らせ。
でももうお葬式が済んでいました。
今日も最近「家族葬が多くあとから知らせてこられるね」と話していたところでした。

私より1歳まだ若いのです。
来週友達とお悔やみに行くことになりました。
ご冥福をお祈りします。合掌

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.