絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/04/20(土) 入学式
あす結婚式に出席するので、着物、小物の準備。

お祝いもあす式場に持って行くので、忘れないようにバックに入れる。

午後からはテレビ番(笑)
主人もハイキングに出かけたので、気兼ねなく野球を見ることが出来ました。

1回に1点入れただけで、中々追加点が入らない。
ハラハラしながら9回まで相手は0行進、やれやれ。
投手の踏ん張りで1点を守って、勝つことが出来ました。

孫の中学生入学の写真、やっと今日送ってきました。
もう中学生なので、目にだけモザイク入れました。
長かった髪の毛を切っていました。

2013/04/19(金) ブログ更新
今日は骨密度の注射の日。
行くと、自転車の置く所があいていない。
片寄せて置く。

いつもこんなに混んでいないのに、今日は珍しく混んでいた。
リハビリも一つすんでは待ち、時間がかかった。

午後からは、体育館を借りている小学校に名簿、誓約書などの書類を提出しないといけないので、
書いて小学校に持って行って来ました。

帰ってからは、今月初めてのブログ更新の記事を書き始める。

夜はお隣の小学校での練習。

「ハナニラ」が初めて咲きました。

2013/04/18(木) 楽しいが忙しい一日
今日は昼も夜も出かけるので、早くから買い物に。

お昼は四川のセミナー。
シェフに料理を教えてもらい、仲間と楽しいお食事をして来ました。
今日の料理は簡単そうで、出来そうと思います。

夜は「五木 ひろし」のコンサートのチケットが安く入り、久しぶりに
生歌を聴いてきました。

やっぱりうまいですね。
20曲あまり歌ったかな・・・

画像は教えてもらった「ツオン ユーピン」ネギ入りおやき
またブログに作り方を載せたいと思いますが・・・

2013/04/17(水) お稽古
今日のお稽古のお饅頭を朝一番に買いに行く。

10時ごろに5人が揃った。
お稽古をはじめないで、まずおしゃべりに花が咲く。(笑)
一人づつお点前をしましたが、先月怪我をされた先輩は手がまだ動かしにくいので、
やめておくと。
元気に来てもらえただけで、よかったです。

夜は練習、久しぶりに汗が流れました。

今日のお菓子は、春らしくヨモギの草団子。

2013/04/16(火) 準備
あすお稽古なので、お掃除に道具出し。
主人が花をとって来て、生けてくれる。

今日いつものお饅頭屋さんが定休日なのを忘れて、きのう頼んでおくのを
忘れた。
朝一番に買いに行かなければ・・・

あすは5人揃うし、お天気も良いそうなのでよかったよ。

夜は、隣の小学校の体育館、運動場を借りているチームの管理委員会、
今年も去年同様よろしくと挨拶。
提出書類が沢山ある。
書くのが苦手なので、いやだな〜。
熨斗袋などは、いつも主人が書いてくれるが、名簿や誓約書・・・etc、

「ハナミズキ」が咲きました。

2013/04/14(日) 試合
今シーズン最初の試合。
今日は近くの体育館なので、9時集合なので8時50分に家を出ればよかったです。

2試合目のライズマン、4試合目が試合。
手ごわい相手。
いい試合をしましたが、残念ながら負けてしまいました。

昼食を食べる時間がなくて、試合を終わってから食べたので
3時でした。

食事中、娘からメール「タイガースが4対0で勝っている」と
直ぐに携帯で見ると4対0で勝っている。やった〜
食事を終えて、帰ってきたらまだやっている。
藤波投手、初勝利\(^o^)/
おめでとう。

2013/04/13(土) 地震
朝5時半、大きな揺れでまだ目が覚めない頭で「地震か」と思っても
起き上がれない。(笑)
すぐに揺れがおさまると思っていましたが、だいぶ揺れていましたね。

久しぶりの地震でびっくりしました。
被害も少し出ているようで、18年前の阪神淡路大震災を思い出しました。
時間も5時台でよく似ていたので、大きな余震が心配しました。
津波もなくてよかったです。

午後も友達の家で絵手紙を描きながら、今朝の地震の話でもちきりでした。
あまり描く気にならず、この一枚描いただけでした。
「フキノトウ」に見えるかな・・・

2013/04/12(金) 毛染め
今日は今年初めてカリスマ美容室に毛染めに行って来ました。
2ヶ月に1回は染に行きたいと思いますが、中々行くことが出来ませんでした。

今月21日に結婚式があるのでキレイになってきました。(笑)
ネッ友さんも少しだけ顔を見せてくれ、お仕事があるのですぐに帰られました。

今年はみんなと中々会えません。

赤い自転車からこのクリーム色の自転車に変わっていました。
お誕生日のプレゼントだそうです。

2013/04/11(木) 孫からの土産
大学に行っている孫が、鎌倉、箱根、浜名湖と旅行に行って来たと、
お土産の「うなぎパイ」を送って来てくれました。

9年前に浜名湖に行った時、このうなぎパイを買ったことがあるので
懐かしい。

午後からお義姉さんの所に行き、おしゃべりを楽しんで来ました。

2013/04/10(水) 練習
きのう近所の人に会ったら、友達の旦那さんが亡くなっていたことを知らされた。

昔はお茶のお稽古も一緒にしていた人で、最近会っていなくて
一度訪ねようと思っていたところでした。
今朝お悔やみに行って来ました。

1月に亡くなっておられました。
息子さんたちも出ておられ、一人住まいとか。
「お稽古をしているので、また遊びに来てね」と言って
帰ってきました。

午後からは、70歳以上の試合があるので柏原まで自転車で練習に
行って来ました。
ここは、6時まで練習なので、夕飯の支度もしていかないとね。
まあお天気だったので、よかったです。

もう「シロヤマブキ」が咲いていました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.