絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/03/19(火) お墓参り
今日は昨日とうってかわっていいお天気。

お彼岸なのでお墓参り。
実家に寄って、おしゃべりして帰ってきました。

地下鉄を降りて実家に行く道に毎年「ハボタン」がきれいに咲いています。
ちょっと遅かったのでとうがたっていました。

地植えで木のようです。

2013/03/18(月) あ〜残念
予報通りお昼頃から雨になりました。

今日はWBCの準決勝を見るため、買い物にも行かず応援していましたが、
プエルトリコに3対1で負けてしまいました。

能見が打たれましたが、鳥谷選手の3塁打で1点とることが出来
まあよかったです。

カモメが試合をしている時は、球場内に飛んできていなかったのに、
終るといっぱい飛んできました。
白いのがカモメです。

アナンサーも「終わったのが分かっているのかな・・・」と言っていました。

2013/03/17(日) 帯の結び方
24日が甥の結婚式、今年になってからまだ着物を一度も着ていない。
今年というより去年も1度しか着なかった。

午前中袋帯の結び方を練習していたが、中々うまく結べない。
何度も練習していたら、お義姉さんから「お墓参りに行くので寄る」と
電話がかかって来た。

3時ごろにぎり寿司とお刺身、ビールまで持って来てくれました。
今夜は、お腹いっぱいで何もしませんでした。(笑)

2013/03/16(土) コミセン祭り
今日は忙しい一日でした。

あさからお義姉さんがコミセン祭りに「水墨画」を出品しておられるので、
見にいって来ました。
午後から友達の家に行くので、開場と同時に行こうと思っていたら、
電話があったり、銀行に行かなくてはならなくなり出かけるのが
遅くなってしまった。

いつも友達に行くのは、車で迎えに来てもらっていましたが、帰りが遅くなったので、
あとから自転車で行くことに。

お義姉さんの水墨画です。

2013/03/15(金) 編み物
きのうは疲れたのか夜眠くて仕方なくて、9時ごろお風呂に入って
10時には床についていました。

今朝は早くに目が覚めましたが、7時まで床の中(笑)

今日は一日編み物三昧、おかげで前身頃も編め後ろ見頃ももう少し。
でもまだ8角形に空いている所を繋ぎ合わさないといけない。
これが邪魔くさい(笑)

2013/03/13(水) トレーニング
朝買い物からの帰り、今年初めて「鶯」の鳴き声を聞きました。
今年は遅いです。
我が家にはまだ来ていません。

午後から友達が、2年前から通っているトレーニングセンターへ体験に行って来ました。
筋肉をつけるための器具がいろいろ置いてありました。

する事は簡単ですが、週3日〜1日がいいようです。
今は忙しいので、来れないので暇になったら来ますとお断りしました。

身長や体重も計ってくれましたが、身長が2センチも低くなっていました。

2013/03/12(火) WBC日本代表\(^o^)/
1月から通っていた歯医者さん、今日で終わりやれやれ。

午後からまたベストの続きを。
今月あと1回しか編み物の稽古がなく、5月までお稽古がないので
それまでに聞いておかないといけないので、編み進んでおかないと
教えてもらえないので、頑張って編みました。
今夜もWBCの日本代表対オランダ戦を見ながらも手を休めないで
編んでいました。

A組1位通過で、アメリカへ。
今夜の飛行機でアメリカに出発するそうです。
3連覇に向けてファイト!

2013/03/11(月) 編み物
今日で震災2年目。
中々がれきなどの処理や放射能などの処理も進まず、住民のみなさんは、
もどかしさを感じておられる事でしょう。
早い復興を願います。

夏糸でベストを編み始めましたが、モチーフを編むのは簡単なのですが、
これをつないで行くのが面倒です。

きのうまで暖かくてよかったのに、今日は寒い!
午後から練習に汗をかいてきました。
チームに4ヶ月の子供を連れて練習に来ているので、時々泣き出すので、
代わりばんこで子守り(笑)、皆おばあちゃんなのでね。

2013/03/10(日) お茶会
淀屋橋の「鶴屋八幡」で毎月お茶会が開催られていると聞き、
お茶仲間と行って来ました。

毎月違う流派で、今日はお煎茶席でした。
鶴屋八幡さんのお店の裏に立派な茶室がありました。
久しぶりのお茶会を楽しんで来ました。

2013/03/09(土) 新築10年目
先日、建て替えて10年目の点検があり外壁とベランダの防水が剥がれていると言われ、
今日工事に来られました。

外壁は大したことがなくて無料、ベランダは張り替え、さていくら請求書が来るやら心配です。

午後から夏糸でベストを編み始めました。
モチーフを作り、つなぎ合わせます。
モチーフは簡単なのですが、それをつなぎ合わすのが面倒。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.