絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/03/30(土) 春爛漫
ちょっと用事で出かけましたら、春休みで家族連れが多かったですね。
電車の中で、2歳ぐらいの可愛い男の子が横に座り、優先座敷の模様を指さして「これ何?」と
次々聞いてくるのです。(笑)
面白かったですよ。

電車の中からの桜、もう満開でしたね。

我が家の「椿」も満開(笑)

2013/03/29(金) お花見
朝から曇り空、午後からは少し回復。
近くの桜並木も満開になっているだ事と思いデジカメを持って
出かけました。

午後から暖かくなり、人通りも多かったです。
空が晴れていたら青空にキレイなのに、どんよりしていたので
桜も映えませんね。

2013/03/28(木) 水彩画展
絵手紙仲間が水彩画展に出品していると言うので行って来ました。

見ていたらパールさんも来られ、また絵手紙仲間が来て友達5人が揃いました。

行くとき大阪桐蔭3対1で勝っていましたが、相手もよく打っていたので気になり、
帰るなりテレビをつけましたが、終わっていました。
しばらく見ていたら、結果が出て11対1で勝っていました。\(^o^)/
優勝に向けて頑張ってほしいです。

2013/03/27(水) お稽古
今日は茶道のお稽古、午後から雨になるような事を言っていたので、
歩いて行きました。

5人揃うと思っていましたら、年配の人がベットから降りる時に
畳で滑って手を7針も縫ったようです。
どこで切れたのかな・・・
骨折はしていなかったようで、安心しました。

3月なのでお雛様のお道具。
ボンボリの形をした「水指」
お茶碗もお雛様の絵でした。

ステキなお道具でした。
楽しいおしゃべりのお稽古でした。

2013/03/26(火) 有馬温泉U
朝はゆっくり。

朝ドラを見て、朝食に。
またチェックアウトまでおしゃべり。
よくしゃべるね。(笑)

一二時のバス予約でしたが、事故があったようで三〇分遅れ。
待合室の窓からきれいな「枝垂れ桜」が見えました。
ほかの桜はまだ2分咲きぐらいでしたがこの枝垂れ桜だけきれいに咲いていました。
ガラス越しに撮ったので、咲いている様子がわかりませんね。

バスは遅れましたが、楽しい旅行でした。

2013/03/25(月) 有馬温泉へ
今日から現役二人、元バレーボールの仲間三人、計五人で有馬温泉へ。

三番街からバスに乗り、一時間で有馬温泉に到着。
チェックインの時間が早かったので、喫茶店で時間つぶし。

夕食が五時半だったので、部屋で写真撮影

部屋も広く奥左にベットルーム(二つ)
手前に和室、ここで三人が寝ることに。
じゃんけんで勝ったものから好きな所で寝ることに。
私は一発で一人負け。(笑)
和室にやすむ事に。

食事をすませ「テレビ観戦」(笑)
今回カラオケにも行かず、おしゃべりとトランプで午前一時ぐらいまで、
楽しみました。

後ろから撮ってごめんね。

2013/03/24(日) 甥の結婚式
妹との息子がやっとゴールイン。
親もほっとしています。36歳になるのでね。

新郎新婦とも友達が多く、楽しい披露宴でした。
新婦が音楽の先生で、クラブの吹奏楽も教えているので、教え子たちの演奏が
ビデオレターで紹介され、新婦さんは感激で涙ボロボロでした。

お幸せに。

2013/03/23(土) 休息日(笑)
きのう今日とゆっくりと。

それも明日甥の結婚式があるのでね。
着物を今年はじめて着るので、うまく帯が結べるか心配。

10時半の式なので、10時には会場に入らないといけない。
ああ〜大丈夫かな・・・

庭には今「雪柳」がキレイに咲いています。

2013/03/21(木) 花の文化園
前から行きたいと思っていた河内長野市にある「花の文化園」へ
ネッ友さんと行って来ました。

若草姉妹で行く予定でしたが、一人が体調があまり良くないと言う事で
3人で行って来ました。
少し風がありましたが、好天に恵まれ沢山の花々を見ることが出来ました。

どの季節に行ってもその季節のお花が咲くようになっていて
いつ行っても楽しめます。
また違う季節に行って見たいです。

2013/03/20(水) ソフトバレーボール
今日はソフトバレーボールの試合、9時集合で10分前に家を出る。

2試合ライズマン(審判)4試合もある。
残念ながら1勝3敗(笑)
まあ一日楽しみました。

帰りは雨がじゃじゃ降り、あすはやんでくれるかな・・・

きのう実家近くの「大楠の木」何百年も経っているでしょうね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.