絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/02/11(月) 試合
今日の試合は2セットマッチで、1勝1敗になっても3セット目はしません。
それで点数計算になります。

おかげさまで2勝出来ましたが、相手に点数を与えすぎ「敢闘賞」を
頂きました。

先日千林商店街で買ったバック、早速持って行きました。
大きさも丁度よかったです。
1,000円と言ったら、びっくりしていました。(笑)

2013/02/09(土) 千林商店街
今日は久しぶりに千林商店街に行って来ました。
100円ショップがあると聞きましたので、行きましたが
思うものはありませんでした。

お目当ては、気仙沼帆布でしたがこれは100円ではありません。(笑)
トートーバックを買いましたが、まあまあのお値段。

写真の下のバックは、練習に行くために靴などを入れるために買いました。
これも100円ではありません。(笑)

100円で買ったのは、眼鏡ふきでした。

ネッ友さんに会い、お茶して帰ってきました。

2013/02/08(金)
朝雨戸を開けると真っ白、あわてて階段を下りいつもは洗濯機を回すのに、
デジカメを持って庭に。(笑)

この前の時は起きるのが遅かったので、庭には少ししかなかったので、
車の屋根に残っているのを撮っただけでした。

「万両」や「バラン」「南天」にも残っていました。
これは椿の「わびすけ」に積もった雪です。

2013/02/06(水) 初釜
今日は私たちの初釜でした。
今年89歳になられる先輩も、手押し車を押して元気に来てきただけました。
一人は欠席でしたが、5人揃う事になり楽しい一日になりました。

夜は練習があったので、だいたい片づけて行って来ました。
昼はおしとやかに(笑)夜は活発に。

お昼の幕の内です。

2013/02/05(火) 歯医者さんに
午前中は、予約時間少し前に歯医者さんに着いたら、今日は前の人が早く終わったようで、
行ったら誰もいなかった。

午後からは、あすがお茶のお稽古なので道具を出したりして準備をしていました。

「椿」の花が蕾だったらいいのだけど、開きすぎ。

今夜から雨模様とか、午後にはやむようですが、朝も少し残るようで
来られる時間にはやんでほしいですね。

2013/02/03(日) 節分
今日は節分、今年も恵方巻きを買いました。

ローソンに行っている友達からチームの者も売り上げに協力して
ほとんどの人が、2本買っていましたね。
私の所も2本。

でも恵方を向いて丸かじりはしません。
普通に切って食べました。(笑)
主人が歯が悪いためだと思います。「切ってくれ」と言うのでね。

豆を買っていたのに、これも「いらない」と言います。
また一人で少しずつ食べないといけません。
大豆ご飯にして食べますね。

2013/02/02(土) 暖かな日
今日は家の中より外の方が暖かいでした。
大阪は17度まで上がり、東京は20度だったとか。

あすからは平年気温に戻るよう。
こんなに暖かいと、地震が来ないか心配です。

今日は主人が留守だったので、ゆっくり出来編み物をしていました。
バレーボールする時や、PCをする時手が冷たいので指のないのが重宝します。
残り毛糸で編みました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.