絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/02/28(木) コミセン祭り
2月も今日で終わり、ブログも1回しか更新できなかった。
来月は行事がわりとあるので、少しは更新できるかな・・・

3月2日(土)3日(日)と地域のコミセン祭りがあり、編み物を習っているので、
作品を展示します。
今日は作品を持って行き、飾りつけをしてきました。
当番は日曜日の午前中当りました。

庭に椿が次々と咲いていますが、鳥が蜜を吸うために花びらがみんないたんでいます。
少しましなのを撮りました。

2013/02/25(月) 練習
来月5日に70歳以上の試合があるので、いつもは私たちが柏原まで行っていましたが、
今回は向こうから来てもらい、合同練習が出来ました。

私達は柏原まで行くのに自転車で行っていましたが、向こうからは、
車3台で来られた。
八尾の選手は誰も運転出来ない。(笑)

私達の時代は、主人から「女が運転するなんてと言われ、免許を取りに行かせてくれなかったね。」と。
車で来られた人は、3歳若かかった。(笑)
主人にもよるかもね。

5時半ごろ体育館を出ると、西の空に大きな真っ赤な太陽が沈むところでした。
久しぶりにキレイな夕日を見ることが出来、もうすぐ家に着く着くとき、
今度は東の山の上に大きな満月が出ていました。
あ〜あ、デジカメを持っていたらと残念に思いました。

2013/02/24(日) 絵手紙
きのう友達の家で絵手紙をしましたが、私はおしゃべりの方が多かったですね。(笑)

今日午後から同じものを描いて見ることに。
2日続けて描いたのは久しぶり。
やっぱり最低1週間に1度は描いたら、筆運びがよくなるのだけど・・・
たまに描くので、中々上達しない。

今日描いた椿。

2013/02/22(金) 画像がない
最近カメラを持ち歩かないので、画像がない。

今日もカットに行き、骨密度の注射に行きましたが、カメラを持って行かなかった。

庭には椿と山茶花が咲いていて「メジロ」に「ヒヨドリ」が花の蜜を吸いに
来ているのでデジカメを持って窓際に行ったら、すぐに飛んで行ってしまう。
みかんを置いておけばいいかな・・・

蜜を吸ってしまうので、花びらがみな汚く茶色になっています。


今日も寒かった〜

2013/02/21(木) 10年目の点検
朝からちょっと用事があり出かけ、午後からは新築して来月で10年目になり
10年目の点検でした。
主人が家にいてくれるので、あわてて帰ってこなくてすみました。

いたんでいる所は、塀の継ぎ目のところと2階のベランダの修理があるようです。
ベランダは、防水がきれているようで費用が2万ぐらいかかるそうです。
塀も3万か5万と言われたようです。
直しておくと10年保証してもらえますが、10年先、生きているかな。(笑)

2013/02/19(火) みぞれ
朝になったらやんでいると思ったのに、みぞれになって寒い!
午前中は、歯医者さんの予約だったので、仕方なく出かけた。

午後には友達2人と会い、お昼を食べることに。
友達がそこに勤めているので、割り引いてくれるは一品多くデザートにコーヒーまで
つけてくれた。ラッキー。

たっぷりおしゃべりして帰ってきました。

2013/02/18(月) 練習
今日は練習がないと勘違い。

友達が朝来たので「今日は練習中止になってよかったね」と言ったら、
「今日あるよ」と、
ありゃ〜この雨の中行くの・・・・・

20日の水曜日が中止になったようで、勘違いしていました。
雨の中自転車で行って来ました。
あ〜しんど〜

2013/02/16(土) 探し物
去年から探していた物がやっと見つかり、気持がすっきりしました。

娘バックなのです。
結婚式の時に持つ佐賀錦のバッグ、草履は去年に見つかっていたのですが、
バッグが中々見つかりませんでした。

家が狭くなり、普段使わない荷物を預かりバラバラにしまっていたようです。

今日ほかの物を探していたら、同じところに入っていました。
すっきりしました。

自分のために買ったクリスタルのお雛さまも、やっと出しました。

2013/02/14(木) バレンタインデー
今日はバレンタインデー。

高校の同窓生が、「バレンタインコンサートを開いたので行って来ました。
同窓生が12,3人来ていたのでミニ同窓会のようでした。

主人は、友達から手作りケーキが届いていました。
私からは、551の豚まんがハートの形をしたのを売っていたので、
買って来ました。

2013/02/12(火) 買い物
午前中は歯医者さんに。
鶴橋まで行くのでネッ友さんと天王寺で会う事に。
今年会うのは、はじめてのようです。

お昼を一緒に食べ、ブラブラ見て歩き(笑)
まだ天王寺界隈工事中で、塀で囲ってあるところが多かったです。
歩道橋ももう少しで完成かな・・・

予報通り、駅に着いたらぽろぽろ降って来ていました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.