絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/11/16(土)
ちょっと忙しかったので編み物ストップでした。

でも片袖が出来、もう片袖もあと三分の一。来週の木曜日までには編んで、
見頃をつないでおかないと次の事が出来ない。
もう少し頑張ろう。

今日は絵手紙だったが、おしゃべりに花が咲き、一枚しか描けなかった。(笑)
そろそろ年賀状の画像も考えないと・・・

2013/11/15(金) 歯医者さん通い
また今日から歯医者さん通い。
春ごろから右下の奥歯が噛むと痛かったが、そのままにしていたが、
顔を洗うとき、顎を触ると痛くなってきたので、とうとう歯医者さんに。

歯茎が炎症していると、掃除してもらって薬を入れてもらったら、だいぶ痛みが薄らいだ。
しばらくまた通わないといけない。

夜は練習、でもうちのチームは3人しか来ない。
今夜はほかのチームが練習に来てくれたので、合同で練習をする事が出来た。

2013/11/13(水) フェイジョアの実
きのう主人の友達の四十九日忌が近づいたので、お供えを持って
寝屋川まで出かけた。

私は編み物をしてゆっくり出来たが、帰って来るなり「住基カードを落とした」と
バスの中で数珠を落として拾ってくれた人がいて、その時にカードも落としたようだ。
その時は、カードがない事が分からなかったようだ。

まず市役所に電話したら「紛失届を出してください」と、
それから乗ったバスの営業所に電話。

そのバスは、「夜9時ごろに営業所に戻ってくるがバスの中に落ちていたかどうか聞きます」

しばらくして電話、「あなたのカードかどうかわかりませんが運転手が預かっています。」

9時ごろ電話「ハイ、あなたのカードのようです、取りに来てくれますか」と言うことで
今朝交野の営業所まで取りに行き無事に戻って来てやれやれ。

ICOCAでなくてよかった。

近所の桃林堂で「フェイジョアの実」を貰った。
この時期に買いに行くとレジの所に置いてある。

洋ナシのような味です。

2013/11/11(月) あ〜あ 雨
今日は陶芸オフ会が延期になったので、女性だけで美山町の茅葺屋根の里に行って来ました。

車でないと行けないと思っていたら、電車とバスを乗り継いたら行けると。
ネッ友さんが計画を立ててくれて、行って来ましたが、あいにくの雨。
バスを降りたときは、降っていなかったのに、しばらくするとじゃじゅあぶりの雨。
晴れ女の人がいたのに・・・

2013/11/09(土) 午前中4ヶ所
午前中まず友達の家にこの前の旅行の写真を持って行く。
でも留守だったので、ポストに入れておく。

次は電気屋さんに粗品をもらいに。(笑)
おしゃもじだけどぶつぶつがあり、お米もとげると書いてある。
電気こたつが足りなかったので、買ってくる。

次はコーナンへ、台所のマットを買いに行ったが思うものがなくて
買わずに帰って来た。

最後はスーパーに食料を買いに。

午後はまた編み物。

2013/11/08(金)
夕べPC中継で出演した友達から朝メールが。
「見てくれてありがとう、朝6時の新幹線で帰ります。帰ったら出社です」と。
お疲れさまでした。

午後編み物をしていると、「島倉千代子さん死亡」とテロップが流れた。
びっくり。肝臓がんだったようだ。
ご冥福をお祈りします。
まだ若いのに・・・また昭和の歌手が亡くなった。

きのうほどいたところまで、やっと編むことが出来た。

2013/11/07(木) PC中継
袖を編んでおかしいと思ったので、編むのをやめたがやっぱり間違っていた。
10センチほどほどいた。
まだほどいたところまで編めない。

友達が「海洋堂」と言うフィギュアを作っている会社に勤めていて、
今夜PCで生中継に出ると言うので、8時からPCの前。

社長はじめ出演者みんな自然体で、和気あいあいと楽しそうにおしゃべりしていた。

友達が中学2年からプラモデルをはじめ、大事にしまってあったようで、
その数、1270個大事に保管していた。

長浜の海洋堂の展示会場は見たけれど、1270個は四万十川に出来たフィギュア館に展示してあるそうだ。
見に来てほしいと案内来たけど、ちょっと遠すぎるね。

戦車なども作っているので、ミニタリールックで現れた。

2013/11/06(水) お茶の花
主人は、朝から木つくりをしている。
また切った枝の整理。
ゴミ袋が沢山出来た。いっぺんに出すとダメなので、少しづつ何回かに分けて出さないとね。

2時ごろまでかかり、シャワーをあびて夕方まで寝ていた。
私はと言うと、ネットで年賀状の画像探し。(笑)
なかなかいいのが見つからない。

この前から「お茶の花」が咲いていたがやっと今日写真を撮ることが出来た。

2013/11/04(月) 木枯らし一号
今日近畿地方に「木枯らし一号」が吹いたようだ。
去年より六日遅いようだ。

午前中買い物に行ったが、あまり感じなかった。
午後に吹いたのかな・・・

午後は編み物をしていたが、分からなくなりやめてしまった。

2013/11/03(日) 楽天優勝!\(^o^)/
今日は雨で、一日ゆっくり。(笑)

夜は日本シリーズをハラハラしながら見た。
きのう160球を投げたマー君、9回表にまた投げた。
解説者もびっくり。こんなこと初めてと驚いていた。
お疲れさまでした。

球団創立9年目で日本一、おめでとう!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.