絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/11/30(土) キビご飯
今日は少し暖か。

今日も年賀状の稽古(笑)
馬、中々形が出来ない。

主人が夕飯がいらないので、夕ご飯にこの前パールさんから頂いた「キビ」でご飯を炊いた。

少し歯にあたるが、あまり感じなく美味しく食べられた。

2013/11/29(金) 年賀状
今日のお天気も雨が降ったりやんだり。

ジパングの年会費を振り込みに行く。
主人は使ったけど、私は1回も使わなかった。
迷ったけど、また継続する事に。

午後から「年賀状」の準備。
絵柄を選んだり、馬を描き始めたが中々いい形にならない。
ネットから取ったので済ませたい気分。

絵手紙仲間には、描かないといけないのでもっと練習をしないとね。

夜は練習、今夜も4人、おしゃべりの方が多かった。(笑)

2013/11/27(水) 準優勝!
またまた決勝で負けてしまった。

1セット余裕で勝ったのに、2セット目を負けてしまい3セット目惜しかった〜〜〜
20対20まで行ったのに・・・
最後はネットタッチでゲームセット。残念でした。

このチームの忘年会。
中華料理でしたが、みんな美味しかった。
店長さんが2品もサービスしてくれ、お腹いっぱいになり食べきれず
お持ち帰りまでさせてくれた。

今年の試合は、今日でおしまい。
来年2月11日の大会が試合はじめ。
練習はまだまだある。

2013/11/26(火) おでん
あすは70歳以上の試合。
1チーム棄権したので、第1試合になったと連絡が入り7時半に家を出ないといけない。

試合のあと忘年会すると連絡が入っていたので、お昼から「おでん」の用意。

この前、テレビで「こんにゃくは、出しに一日浸けておくと味がしみる」と言っていたので、
きのうから浸けて置いた。大根は冷凍にしておくのだったが、これは忘れていたので、
お米のとぎ汁で下ゆでした。

キュウリもみ、玉子焼きを朝して今夜はこれから洗濯をして
やすもう。

2013/11/24(日) 試合
今日は「ソフトバレーボール」の試合。
4試合あったけど、1勝しか出来なかった。

帰って来たら、仙台のネッ友さんからリンゴが届いていた。
朝必ずリンゴを食べるので、大助かり。

夜には、小芋が届いた。
これも好物なので、ありがたい。

2013/11/22(金) ムベの実
午前中は、歯医者さん。
掃除をしてもらったが、痛いね。

午後から主人の友達が木つくりをすのを手伝いに来てくれた。
夕方5時ごろまで手伝ってくれた。

お茶やコーヒーを出したり・・・

今年は1個しか「ムベの実」がならなかったようです。
生っている所を撮りたかったのに、切ってしまっていた。

成世さんのコンサートのチケットが届き、二人に発送した。

2013/11/21(木) テレビが来た〜
午後からは編み物教室、首回りの編み方を教えてもらい、次はお袖付けを教えてもらって、
出来上がる。今年中に出来上がりそうなのでほっとした。

帰って来てしばらくしたら「これからテレビを持って行きます」と電話。

前のは10年前、デジタルテレビになった時に買ったので重たかったが、
今回はもっと薄くなり、軽くなっている。
前は、37インチ、今回は42インチにした。

主人も録画するのを覚えてほしいので、説明を一緒に聞くことに。

2013/11/20(水) お稽古
今日のお天気も降ったりやんだり、寒い一日でした。

お茶のお稽古で、89歳の先輩も元気に参加してくれ、久しぶりにお点前もしてくれた。

『迷惑をかけるけど来てよかった』と喜んで帰ってくれた。
帰られる頃には、雨もあがっていてよかった。
次回は来年1月の初釜を楽しみに帰られた。

夜は練習なので、ざっと片づけておかないと。
練習に行ったら「今日は3人だけ」と言うので、練習をしないで
「お茶しに行こう」(笑)と言って、昼もよくしゃべり夜もよくおしゃべりして、
お口の運動がよく出来ました。(笑)

2013/11/19(火) 今日のお天気
今日のお天気は、目まぐるしく変わった。

朝起きたときは雨、しばらくすると晴れてきた。
お天気の間に買い物にと思っていたら、曇って来た。

お饅頭屋さんに着くころ、降り出した。
スーパーに行く頃にはジャジャ降り、買い物をして出てきたら
「アラレが降っているよ」と、しばらく待っていたがやみそうになく帰って来た。
久しぶりのアラレ、ころころ転がっていた。

またやんで、晴れてくる。
夕方ごろからまた降り出し、夜には雷まで鳴った。
あすはどうかな・・・

2013/11/18(月) テレビが壊れた
二、三日前からテレビがついたりつかなかったりしていたが、
とうとう電源が入らなくなった。

近所の電気屋さんに来てもらったら「電源のスイッチが悪いよう、修理が4万ほどかかります」
それなら買い替える事に。丁度10年になるので寿命かな・・・

いつ来るか分からないので、2階のテレビを下してきた。

次は洗濯機かな・・・
これは15年かな。いっぺんに壊れないようにしてほしい。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.