絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2013/10/19(土) 中止
主人は、仕舞の発表会で朝早く出かけた。
見にいったこともあったが、今日は友達の家に集まるので「行かないよ」と了解貰った。

あさ、一人の友達が体の調子が悪いと言うので集まりを来週に変更。
見にいこうかなと思ったけど、お天気も悪いので編み物をする事に
おかげで、前身頃を編むことが出来た。
あとお袖が残っている。
見頃はほとんど真っ直ぐだったけど、お袖は増やしていかないとだめだし、
腕が短いので、製図の通り編むと長くなるので短くしないといけない。
ちょっとややこしい・・・

2013/10/17(木) 四川セミナー
今日は編み物だったけど、四川セミナーと重なりセミナーに行って来た。

前回もセミナー欠席だったので、鍵当番だったけど次の人に変わってもらい、
今回は編み物を休んだ。
今日の参加者は20人ほど、きのうから体調が悪くなった人が多く
キャンセルが多かったよう。

急に寒くなったので、体調をくずされた人が多いようです。

2013/10/14(月) 試合
今日は第83回家庭人バレーボール大会、最初から参加している。(笑)
去年まで万年Dクラス。(笑)

でも去年若いママさんが入って来てくれ、1年前の秋の大会にDクラス優勝!Cクラスに。
今年春の大会で、まさかのCクラス優勝!びっくり。

この秋の大会は何とBクラス。
さすがBクラスは強い。
でも1勝1敗、1勝出来たのでCクラスには落ちないでしょう。

若いママさんが出てくれたので、今日は出なくてよかったが、
ベンチで声を出しているのも疲れるね。

2013/10/13(日) 市民スポーツ祭
今日は体育祭日和。
近くの中学校で市民スポーツ祭が行われた。

お天気もよいので、少し見に行った。
丁度、高齢者と小学校低学年の玉入れがはじまっていました。

あ〜〜〜タイガース2連敗、第2ステージに進めませんでした。
野球も今日でおしまい。

2013/10/12(土) ステンドグラス展
主人は、来週発表会があるので稽古に出かけ、私は友達が「ステンドグラス展」が
今日までなので出かけた。

はじめて行く所で、場所が分かるか心配しながら出かけたが、思ったより分かりやすい所で、すぐわかった。

体験も出来たが、今日が最終日だったのでもう材料がなかった。
小さなペンダントから大きな額のようなものまでいろいろあって
見て楽しかった。

2013/10/10(木) 花の文化園
今日は若草姉妹で『秋の花の文化園』に行って来た。

もう10月なのに、真夏日の暑さ。

キレイに咲いた花々に満足して帰ってきたが、暑さのために疲れた〜。

いつも3女が企画してくれ、いつもついて行くだけで大助かり。
ありがとう。

2013/10/08(火) 疲れた〜
今日はやっぱり疲れた。

主人が北穂高に行って来た写真の整理。
人数分の写真を印刷。
紅葉がキレイに撮れていたのを、ブログのトップの画像にした。

午後からセーターを編み始めたが、眠くなり持ったままこっくり。
休息日にした。(笑)
テレビを見ながら、ぼ〜としていた。(笑)

2013/10/07(月) 準優勝
今日は府立体育館で、70歳以上の決勝大会でした。

朝7時半に出て、帰ってきたのが7時。
準優勝だったので閉会式まで残らないといけなかったので、遅くなり、
お茶もしないで帰ってきました。

優勝したチームは、2年前に私たちが勝って沖縄に行けたチームで
春にも負けて、今回も負けてしまいました。

2013/10/06(日) 運動会
お隣の小学校では運動会をやっている。

にぎやかな声援やスターターのピストルの音が聞こえてくる。
今日は10月には珍しく猛暑日になったので、生徒も父兄の人たちも暑かったことだろう。

私は主人がお葬式に行っているので、ゆっくりと過ごすことが出来、
編み物もだいぶ編めました。

お葬式の供養をもらって来ましたが、ウサギの柄のタオルなのです。
私と同じ早生まれだったようです。
干支の入った柄の供養初めて頂きました。

2013/10/05(土) 疲れているだろうな〜
主人はいつも山から帰って来ると、次の日はごろごろ寝ている。
しかし友達が亡くなったので、昨夜10時半ごろ帰って来てから
電話連絡ばかりしている。

今朝も昨夜遅かったので、かけられなかった所に電話。
気がたっているようで、こちらが何か聞いても無視(笑)
あすもお葬式、それまで休めないので、体が大丈夫か心配。

今夜の通夜にも用事があるだろうからと早くに出かけた。
同級生で6年生も同じクラスだったので、気持が沈んでしまう。

これは小学校卒業写真。
39人だったが、もうこの中から9人も亡くなっている。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.