絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/09/16(日) 喜寿
今日は主人の77歳の誕生日。
この前から友達からお祝いが届いていました。

子供たちから(私も入れて)テレビを送りました。
この前まで、2階にテレビがなかったので携帯のワンセグで見ていました。(笑)

今日はお姉さんからお肉が宅急便で届き、暑いですがクーラーつけて、
「シャブシャブ」にして食べました。

赤飯だけ炊きました。
ゴマを振るのを忘れました。

2012/09/15(土) ベスト
今日も変なお天気。
お昼頃にざ〜と降って来て、夕方からは雷も鳴りだしました。

主人が吉野にハイキング、お弁当がいると言うので5時起きで作りました。

洗濯掃除をしてから、朝寝しました。(笑)
午後からは、ベストを編みほとんど仕上がりました。

夜は盆踊り大会を見に行くつもりしていましたが、雨と雷で行くのをやめました。
おかめさんやミチルさんは、元気に踊っておられる事でしょう。

2012/09/13(木) 豆腐
この前、ネッ友さんから「面白いネーミングのお豆腐がある」と聞き、
探していましたが、分かりませんでした。

きのう一番上の棚に乗っているのに気がつきました。
きのうは、ほかのおかずを考えていたので、買いませんでした。

今日は買うつもりで行きましたら、下の特価の所に置いてありました。
買ってきましたが、なめらかで美味しかったです。

2012/09/12(水) 金本選手引退発表
金本選手、今日今年限りで引退すると発表。
若い人たちに跡を託すと。

守りの姿を見ていて「もういいだろう」と思っていましたが、いざ引退となると、
やっぱり淋しいです。

星野監督曰く「DHでまだ使えるので、パ・リーグへ」と。

今夜もピンチヒッターで9回に出てきましたが、もう少しでヒットになるいい当り。
惜しかった〜

21年間お疲れさまでした。

2012/09/10(月) 疲れた〜
今日も夕方から雨になり、少しずつ涼しくなってきています。

先週は、月曜日が試合、水曜日、金曜日が練習、きのうはまた試合でした。
きのうは2勝しましたが、優勝決定戦で負けてしまいました。

バレーボールが一日おきにあり、さすが昨夜は疲れて早くに床に就きましたが、
疲れすぎると寝れないものですね。

足がだるくて寝れないのです。
何度目を覚ましたか。

昼寝をしようと横になりましたが、やっぱり寝れませんでした。
何もしない一日でした。

「トケイソウ」ベランダから撮りました。
今も沢山咲いていますが、ベランダからか道から少し見えます。

2012/09/06(木) 金メダル当て
先月ネット仲間の「ブログ」で、金メダルがいくつ取れるか。
またメダル総数を当てる予想が出されました。
賞品は、500Gのハードディスクでした。

私も金メダル7個、総メダル数28個と予想しました。
所が同じ予想した人がもう一人いました。(笑)
それで抽選することになり今日行って来ました。

袋の中に、青とピンクのボールを入れ後ろ向きになって、二人が一緒に袋に手を入れ、青のボールが当たりでした。

残念、ピンクのボールでした。(笑)
はずれは、2,500円相当の図書カード、クォカードなどを頂きました。

私には、こちらの方がよかったです。
ハードディスクを頂いても、使いこなせないかもしれなくて、
宝の持ち腐れになりそうです。
楽しませて頂きました。
テスさんに感謝です。

2012/09/04(火) 合格
今日は久しぶりに4人が揃ったが、一人は直ぐに帰ってしまった。
食事をしながら話を聞いていたら、一人が今年中に故郷の高知に帰るとか。

ご主人が定年になり、田舎でゴルフをしながらゆっくり暮らしたいそうです。
25年あまりの付き合い、淋しくなるな・・・

夜まごからメール。
お盆に1週間泊りに来て、大学院の入試の勉強をしていてどうなったか心配していましたら、
「おかげさまで、合格できました。ありがとう」とメールが来ました。
やれやれです。

今日は久しぶりにゲリラ雨が降りませんでした。
お昼頃出かける時、黒い雲が出て来ていたので洗濯物を入れて出かけましたが、
降りませんでした。

2012/09/03(月) 試合
今日はダイヤモンド杯と言う70歳以上の試合がありました。

今まで「府立体育館」でしたが、今年3月に命名権をBB-SPORTS社に売却し、「ボディメーカーコロシアム」となる。契約期間は2015年3月までの3年間だそうです。
今回行って初めて知りました。

成績は、1勝1敗でした。2敗しなくてよかったです。

2012/09/02(日) お通夜
午後先月お盆に亡くなった友達のご主人のお悔やみに行き、
夜は、親戚のお通夜でした。

二人とも私と同い年、まだ若いね。
私も気をつけないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.