絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/09/30(日) 台風
今日は台風が来ると言う予報だったので、きのうに買い物をしておき、
一日家から出ませんでした。

きのう膝の水を抜いたので、出歩かない方がいいと思ってね。

大阪はどうにかそれてくれてよかったですが、被害に遭われた人たちにはお見舞い申し上げます。

2012/09/29(土)
きのう注射に行けなかったので、今日行って来ました。
先週から膝が痛く、正座が出来なくなっていたので、先生に言うと
「水が溜まっている。」と言われ、はじめて水を抜きました。
痛かった〜

練習は、前に来たボールだけ取るのだったらいいけど、飛び込んだりしてはダメと。
自転車はいいけど、あまり歩くのはいけないようです。
試合があるのにな〜。

きのう仙台のネッ友さんから珍しい食べ物を送ってもらいました。
「シソ巻」と言うそうで、田楽味噌のようなお味噌を青紫蘇で巻いて揚げてあります。
シソを洗って乾かして、一つ一つ包んで手間がかかっています。
お茶請けにもいけて、美味しいかったです。

2012/09/28(金) それいけ!民謡うた祭り
いつも旅行している元バレーボールのメンバーが、去年ご主人を亡くした友達の家に
集まりました。ゆっくりおしゃべりがしたかったのですが、夕方から
「それいけ!民謡うた祭り」の公開録画を見に行かなくてはならず、
後ろ髪をひかれる思いで、先に帰ってきました。

放映は、10月20日(土)15:05からの放映です。

前に見入った時は、録画だけでしたか今回録画を終わってから
伍代夏子さん、成世昌平さんが1曲ずつ歌って頂けてラッキーでした。

2012/09/27(木) ささら
コキリコツアーからもう一枚。

「ささら」を持って楽しそうに踊っておられました。

2012/09/26(水) 合掌造り
相倉の合掌造り

2012/09/25(火) コキリコツアー
25,26日と成世さんの「コキリコツアー」に行って来ました。

お天気も良くて、最高でした。

ゼイコムのインタビューを受けておられます。

11月のゼイコム「歌う王冠」で放映されます。

2012/09/24(月) 旅行
あすから富山県の五箇山に行って来ます。
成世さんの「コキリコツアー」で合掌造りを見てきます。

なので、先週からおとなしくしていました。(笑)

毎月集まっていた「名前のない会」(笑)この回も来月でおしまいになりそうです。
高知出身の友達が、10月いっぱいで高知に帰ってしまいます。

来月は、友達の家で送別会をする事になりました。
淋しくなるな〜

2012/09/19(水) お稽古
今日は茶道のお稽古。

パールさんも元気になられ、今年初めてパールさん宅でお稽古をさせてもらいました。
今月も4人でしたが、楽しいおしゃべりが出来ました。

床飾り、去年作られた瓢箪に可愛くボンボリの花を活けてありました。

2012/09/18(火)
今日は朝から久しぶりの雨。
こんな日は出たくないが、郵便局に振り込みに行かなくてはならず、
出かけました。

夜は、野球が雨で中止になり久しぶりに「歌謡コンサート」を見ました。
成世さんがここに出られたのはもう2年ぐらい前になるかな・・・「それいけ!民謡うた祭り」には時々出演されますが。

今月28日に「それいけ!民謡うた祭り」の公開録画が大東市であり
ハガキで申し込みましたが、外れてしまいました。
今、後援会にハガキないか交渉中。

2012/09/17(月) 敬老の日
今日は「敬老の日」

以前のように日にちが決まっている方がいいかな・・・

自分ではまだ敬老を祝ってもらう気分ではないですが、
今年も町会からお祝いの品物が届きました。
二人分です。

おやつに頂きました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.