絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/08/16(木) にぎやか
今日はお昼過ぎに娘たち一家がやって来ました。
真ん中の孫はバイトがあるとかで、5時ごろやって来ました。
いつものお盆のように11人揃いました。

もう大人9人、子供2人、かさが高くなりました。

新しくなった「ビリケン」さん、きのう息子が撮って来ました。

2012/08/15(水) 孫たち
今日お昼頃、息子たちが帰ってきました。
でもすぐに「これから通天閣に行く」というのです。
車だと置くところがないので、車を置きに来たのです。

「疲れた〜」と言って帰ってきました。
上まで上がるエレベーターが2時間待ちだったようです。
「お盆に通天閣に行く人いないでしょう」と言っていたのに・・・
100周年で、ビリケンさんも新しくなったので、人気が出たのかな。

息子が撮った通天閣。

2012/08/13(月) 編み物
オリンピックも日本の総メダル38個と最多のうちに終わり、
寝不足だった人たちも今夜からゆっくり眠れることでしょう。

私もほったらかしにしていた編み物を編み始めました。
毛糸なので、中々編む気持ちにならずやっと後ろ身頃をここまで編みました。

今夜は大雨警報が出ていて、雷と雨が凄いです。
PCを閉じないといけませんね。

2012/08/12(日) 勉強
孫は、今日から勉強をはじめました。(笑)
午前中と昼食を食べ、少し休んですぐに2階へ。

私はお昼寝(笑)

オリンピックも最終日、今回金メダル数は前回より少なかったですが、
総メダル数が最多のようです。

夜は、男子マラソンと野球チャンネルを変えながら見ていました。
タイガース、8月1日以来の勝利でした。

2012/08/11(土) 個展
今日から一番上の孫が泊りにきました。
自分の家だと勉強が出来ないと言って来ましたが、今日は一日遊んでいました。(笑)
今晩からやると言っています。

恒例の娘の高校先生だった人の個展をその当時役員をしていた人たちと見にいって来ました。
見るのが目的ではなく、親睦会のようなもので後の食事会を楽しみにしています。(笑)

2012/08/10(金) お墓参り
今日は父の祥月命日、お墓まいりに行って来ました。
暑かったですね。
お花のお水が直ぐにお湯になりそうです。

実家に寄り、庭の「ハスの花」が1個生っているリンゴも見てきました。
掲示板に載せてくれた時より、少し色づいていました。

帰りはあの軽トラ(笑)で、送ってもらったので楽ちんでした。

2012/08/09(木) 編み物
ベスト、糸の始末をしてやっと出来上がったのを持って行きました。
次は毛糸のベストを編んでいますが、暑いです。(笑)
汗が出るので、滑りにくく編みづらいです。

画像を2枚ならべが中々出来なかったのに、今日やったらあっさりできびっくり。
今までどうしていたのかな・・・

出来上がったベストを下に置いたのと、ハンガーにつるしたのと
並べました。

2012/08/08(水) 高校野球
連日の猛暑「暑いね」しか口から出てこない。(笑)

暑い中、高校野球がはじまりました。
熱戦の中、熱中症にかからない体力を身につけているのでしょうね。

もうすぐ孫たちが帰って来るので、お布団を干し、いつもダスキンですませている、
フローリング、久しぶりに水拭きをしました。
やっぱり裸足で歩いたら、気持がいいね。
夏の間は、水拭きしよう。

大阪代表の「大阪桐蔭高校」の入場行進。
ABCテレビの画像から。

2012/08/06(月) 久しぶりの雨
疲れが出たのか、今日も1時間半ほど昼寝をしてしまった。

夕飯の支度をしようと思ったら、ごろごろ雷が鳴り出しひどくなってきたので、
あわててPCの電源を抜きました。
久しぶりの激しい雨と雷になりました。

植木も少しは喜んでいる事でしょう。

可愛いうさぎちゃんを頂きました。

2012/08/05(日) トンボ
久しぶりにトンボを見ました。

なかなかじっとしてくれません。(笑)
どうにか撮れました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.