絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/08/31(金)
近くの和菓子屋に、バレーの友達とお茶しに行って来た。
お抹茶と水羊羹を頂き、まだ話足りないので我が家に。(笑)
インスタントコーヒーを入れ、またおしゃべり。(笑)

最近、お天気と思っていても急に雨が降って来てびっくりします。
今日も夕方大雨、雷も鳴り出し天気予報を見ていたら大阪東部に大雨警報が出ている。

警報が出ると、公共施設は使えない。
今夜は、隣の小学校で練習。
どうしよう、7時まで待とう。
しばらくすると、雨もあがり私達の先の時間に体育館を借りているチームが
ベランダから見ると、体育館の電気がついている。

警報が出ているが、誰からも電話かかってこない。
雨もやんできたので、出かけました。
帰りまで降らずよかったです。

2012/08/28(火) ワックスかけ
午前中、来月「五箇山」のツアーに行くので旅行代金を振り込みに郵便局へ。

白川郷の合掌造りは行ったのですが、富山県五箇山の方は行っていなくて
行きたいと思っていたら、成世さんが「コキリコツアー」を企画して頂き、
参加することにしました。

友達がみんな体の都合が悪いとかで、一人になってしまいました。
でも中々行けないので、行くことにしました。

午後から主人がフローリングにワックスかけをすると言うので、
床を水拭きすることに。
ワックスは主人がやってくれたので、助かりました。

2時間ほど通ってはダメと言うので、PCのお守していました。(笑)

「南蛮キセル」先が伸びてきました。

2012/08/27(月) ベスト
毎日暑い!

この暑い中、午後から自転車に乗って20分かけ練習に行って来ました。
行ってしまえば、大丈夫なのですが行くまでがね。

きのうベスト、だいぶ編みましたが写真今日撮りましたので
載せます。
これで少し形が分かりますね。

2012/08/26(日) 訃報
今日はいつも借りている体育館の掃除でした。
毎年夏休みの終わりの日曜日にあります。
大勢でするので、早く終われました。

夕方、のんびりテレビを観ていたら、携帯が鳴りました。

久しぶりの友達からだったので「久しぶり」と言ってたら、
「いい話ではないの・・・」と。
友達のご主人が今月14日に亡くなられていたのです。

「お盆だったので、みなさんに知らせなかった」と、もうびっくりです。
悪いのは知っていたのですが、こんなに早く亡くなられるとは思ってもいませんでした。
私と同い年なのです。

癌だったのですが、見つかった時は、もう手遅れだったそうです。
ご主人のご冥福をお祈りします。合掌

2012/08/25(土) 暑い!
今日は主人が稽古に出かけ、一人になり編み物をする事に。

毛糸なので、膝に置くと暑い。
今日はだいぶ編めました。

下の四角いところが後ろ見頃、今前を編んでいます。

2012/08/22(水) あ〜あ
昼は高校野球をテレビで楽しみ、夜は今年初めて阪神、中日戦を
京セラドームに見に行って来ました。

相手は「吉見」タイガースは今年3年目の「二神」ダメだと思っていましたが、
どうにか打ち崩しかけたのに、あと一本が出ないもどかしさ。
イライラの野球観戦でした。

画像通り、2対5で負けてしまいました。
ヒット数は同じだったのに・・・

2012/08/21(火) ゲリラ豪雨
今週は、高校野球三昧です。

今日も準々決勝が終わり、洗濯物を取りに入れに行ったら「アレッ雨降っていたの」
ベランダがびしょ濡れ。

暑いからと言って主人がカーテンを閉めていたので、降ったのを知りませんでした。

だいぶ吹き込んだようで、洗濯物が半分濡れてしまっていました。
またお天気になっていましたので、乾きましたが・・・

夕方にもまた激しい雨が降りました。

2012/08/19(日) 洗濯
今日も2時ごろまでお天気だったので、孫たちの洗濯物は乾きました。

今日もきのうほどでもなかったですが、突然雨が降り出し雷も鳴りだしました。
その前にお布団も洗濯物も取り入れ、助かりました。

残りの「ソーメンカボチャ」今夜サラダにしました。
キュウリ、玉ねぎ、ハムを入れてマヨネーズで和えました。
若い者には、この方が口に合いそうです。

2012/08/18(土) 帰りました
2泊3日で帰って来ていた息子一家は昨夜9時半ごろ車で
埼玉に向けて帰って行きました。

11日から来ていた孫も午後雷が鳴る前に帰りました。

朝から洗濯、もう少し残っていますが今日した洗濯物は、雨が降る前に乾きやれやれ。

午後2時半ごろから雷が鳴り出し、雨も降り出し凄い音の雷でした。
更新しようとPCを開けていたので、あわてて電源を落としました。
高校野球も見ていましたが、甲子園も雷で中断。
2時間半の中断でした。

「トケイソウ」がまた上の方で咲いていました。
主人がベランダから見えると言うので、2階に上がり撮りましたがズームなのではっきり撮れていません。

2012/08/17(金) 五山の送り火
きのうは、大文字焼き、毎年主人の友達から大文字焼きに合わせて
お菓子を送って来られます。
今年も届きました。
きのう画像載せるのを忘れました。

今日は注射の日、丁度孫が車で来ているので病院まで送ってもらい助かりました。

午後からは、息子たちは「大阪城」へ出かけ静か。(笑)
高校野球を見て、夜は練習でした。

隣の体育館だったので、息子家族、娘の子供と5人ではじめて練習を見に来てくれました。
最初で最後だろうねと言って笑っていました。

練習が終わり帰って来てから息子たちは埼玉に向けて車で帰って行きました。
9時半ごろ出発、あすの朝4時か5時ごろに着くでしょう。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.