絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/06/19(火) 台風
台風4号、5号も続いているよです。
夕方和歌山県に上陸したようで、去年の水害のような被害が出ない事を願っています。
大阪は、どうにか無事に通り過ぎてくれそうです。

ベストの前身頃が出来上がりました。
後ろは、肩の目をひろって編むようですが、わからない。
28日まで待つことに。

2012/06/18(月) ディナーショー
お天気が気になっていましたが、どうにか帰りまで降りませんでした。

今日は「成世 昌平」さんのディナーショーに行って来ました。
今回はほとんど持ち歌ばかりで、楽しめました。
でも民謡が少し少なかったかな・・・

2012/06/16(土)
梅雨ですね〜
今日は一日雨。

買い物にも行かず編み物をする事に。
野球を見ながら編んでいると、間違いますね。
でもだいぶ編めました。

肩から編んで行き、ウエスト付近からフレヤーが入ります。
これがちょっと気にいらないのですが・・・

あと6段で前身頃が終わりますが、後ろ見頃は肩から目を拾って編むようで、
わからない。まあゆっくり編みますわ。

野球はどうにか勝ってくれてやれやれ。

2012/06/14(木) 編み物
編み物、今日で3回目やっと進むことができここまで編めた。

何回ほどいては編みしたことか。
分からなかった、次の教室まで聞けないので中々進めない。
スーパーで教えてもらっていたときは、毎日聞けに行けたけど・・・
来年の3月までに編めばいいのだけど、もう一枚編みたいのでね。

これで次回までに前身頃が出来上がると思うけど。

2012/06/12(火) 五木ひろし公演
新歌舞伎座「五木ひろし公演」に行って来ました。

農協からの招待で、お義姉さんに連れて行ってもらいました。
お義姉さんの友達が8時に行ってチケットを交換してもらったので、
前から7番目で真ん中の席でした。

お芝居は藤山寛美の不朽の名作だそうで「幸助餅」でした。
人情話でよかったです。

お芝居がはじまってしばらくして、私の席の前をあわただしく女の人が入って来られ
何ごとかとびっくりしましたら、私の並びの人がデジカメで舞台を写しておられたようで、
デジカメを取り上げられていました。

開演前に「撮影されますとカメラを取り上げます」とアナウンスがあったのにね。

2部は「ビッグショー」
20曲以上歌われたかな・・・
楽しい半日を過ごしました。

2012/06/10(日) 休日(笑)
きのう今日とゆっくりテレビの番でしたが、きのうも今日もタイガース負けてしまい、
今夜もバレーボール男子が負けてしまい、イライラの連続です。

ただ久しぶりに成世さんがテレビ出演だったので、少しは気が晴れました。

NHKテレビから。

2012/06/08(金) 訃報二つ
朝、電話が・・・

70歳以上のチームメイトの一人は息子さんが亡くなったと、
もう一人のチームメイトは、ご主人が亡くなられたと連絡が入りました。

息子さんは、短期間のわずらいだったようで、どんなにかお力落としの事と思います。
私と同い年なので、息子さんもまだ40代ではないかと思います。

ご主人を亡くされたチームメイトは、長患いされていたので、ある程度覚悟は
されていたと思いますが、お二人とも早く元気になって頂きたいと思います。

お二人のご冥福をお祈りします。合掌

気を取り直して、骨密度の注射に行って来ました。

午後からは、鳥羽旅行の事をブログにアップしました。

2012/06/07(木) 福島へ
今日は絵手紙のハガキがなくなり、今月中特価で安くなっているので
福島まで行って来ました。

ネッ友さんを呼び出して、ランチをしてきました。
ここにも60歳以上のシニア割引があり、安く食べれました。
また帰りに2割引きのチケットをくれ、「また女子会したいね」と
言っています。

食事をすませて、ネコちゃんを看板にしたケーキやさんに行って来ました。

今日は30℃超し今年初めての真夏日になったようです。

2012/06/04(月) ラッキョ
去年「ラッキョ」2キロ漬けたらすぐになくなったので、
きのうまた1キロ買ってきて今日漬けました。

今度も鳥取産がなくて、徳島鳴門産でした。

あすから1泊で、元バレーボールの仲間と鳥羽に行くので
午後から用意しました。

この2,3年、安いツアーばかり行っていたので今回積立金も余ってきていると言うので、
豪勢に行こうと言うことになりました。(笑)
1泊16,800円は高いですね。

いつも何かハプニングが起こり、今回は何もない事を祈っています。
まあ楽しんで来ます。

2012/06/03(日) 試合
今日は自転車で25分ほどの所で試合。
練習はいつも自転車で行っていましたが、今日は車に乗せて行ってもらい
楽させてもらいました。

第1試合に当っていて、相手はこの前優勝したチーム。
第1セット13点、第2セット18点で負けてしまいました。

ライズマンして終わったのがお昼、みんなでお昼を食べて帰ってきました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.