絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/06/30(土) プリザーブドフラワー
2年ぶりに「プリザーブドフラワー」の講習会に行って来ました。

今は、前に一緒に習っていた人の家に先生が来ておられました。
行くときは雨が降っていなかったのに、帰る時はじゃじゃ降りでした。

久しぶりで、テープ巻が中々うまくいきませんでした。
どうにか出来上がりました。(笑)

2012/06/29(金) 自転車盗難
主人がお昼頃出かけ、夕飯がいらないと言うので買い物にも行かず
編み物をしていたら、半日椅子に座っていたので腰がまたいたくなりました。

今夜は練習、腰をほぐす意味で動く方がいいかも知れないと思い
行って来ました。
じっと座っているのがやっぱりダメですね。
少しは楽になりました。

主人がさっき帰ってきましたが「自転車盗られた」と言って歩いて帰ってきました。
自転車預けが満車だったので、郵便局の所に置いて行ったそうです。
去年の8月に買ったので、まだ1年経っていない。
盗難保険ついていたように思うので、あす聞いてみよう。

きのう届いたガラスの水指

2012/06/28(木) 編み物
4回目の編み物教室。

聞くのに順番が中々回ってこない。
やっと後ろ身頃と前身頃をつなぐことが出来ました。

次回までに後ろ見頃を編みたいが、先生が糸を持ってこられていなくて、
編めるのに、糸がない。

先生に電話して家を教えてもらい、家にもらいに行っていいか聞こうかな・・・

2012/06/27(水) お稽古
今月も4人でした。
パールさんも元気に参加してくれ、お昼も一緒に食べることが出来て
よかったです。
少しずつ回復されて、おしゃべりを楽しんで帰られました。

今日のお菓子とお抹茶。

2012/06/26(火) 集まり
久しぶりのいいお天気。
梅雨の中休みですね。

今日は月1回の集まり、一人は病院予約があり3人でした。
お昼の定食を食べて、おしゃべりして帰ってきました。

この定食1,200円でした。

あすのお稽古、5人集まると思っていたのに夕方欠席の電話が
入りました。
もう88歳ですものね。
お大事にねと。

2012/06/24(日) 梅酒
きのう主人が梅を貰って来たので、10年ぶりぶらいに「梅酒」を作りました。

今まで作っていたのが甘かったので、今度は氷砂糖を700gにしました。
今まで、梅1kに1kの氷砂糖を入れていました。
まだ甘いかな・・・

2012/06/23(土) 舟唄やんれ
今日のデーゲーム久しぶりに快勝でした。

夜は「舟唄やんれ」のCD発売記念が渋川神社でありました。
河内音頭もあるので、行って来ました。

久しぶりにおかめさんの軽快な踊りを見ることが出来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=foTEFeWpbHo&feature=youtu.be

2012/06/22(金) 忘れ物
今日は雨もあがったので、駅前のスーパーに
ここのスーパーはいつも自転車がいっぱいで、置くのに一苦労。

買い物をして自転車を出そうと思ったら、重なっていて片寄せないと
自転車が出せない。
スイカを別に持っていたので、隣の自転車の籠に入れて自転車をだして、
そのまま帰って来てしまった。

帰って来てスイカがないのに気がつき、引き返しましたが、思った通りありません。

ここのスーパーは、ちょっと忘れ物して取りに入って出てきたらないと言う事を
聞いていましたが・・・

自分が悪いのだから仕方がない。
しばらくしまつしないとね。(笑)
主人にはナイショ。

今日のサツマイモ、あまり変わっていません。
少し大きくなったかな。

2012/06/21(木) サツマイモ
2年前にサツマイモのヘタを切って水栽培しましたが、冬だったので、
途中で成長しませんでした。

きのうから始めました。

今日も一日中雨でしたね。

2012/06/20(水) ユリズイセン
台風一過でからりと晴れるかと思いきや、すっきりしないお天気でした。

午後から絵手紙を描きましたが、思うように筆が進まず失敗ばかり、
物になりませんでした。
たまに描くとダメですね。

「ユリズイセン」が咲いていました。
「ユリスイセン」とは違うようです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.