絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/04/30(月) コンサート
元タカラジェンヌの「貴城けい」さんのコンサートに新歌舞伎座まで行って来ました。
宝塚はあまり興味がなかったので、名前も知りませんでした。

友達の娘さんが昔タカラジェンヌだった関係で、「行ってほしい」と
頼まれたのでね。
若かりし頃のジャズ音楽だったので、楽しく聴くことが出来たので
よかったです。

帰りは予報通り雨になりました。

2012/04/29(日) 昭和の日
今日は「天皇誕生日」から「みどりの日」になり今は「昭和の日」になりました。
昭和生まれの私には、懐かしい響きですね。

お天気がいいので「八尾もの市」に行って来ました。
あまり欲しいものがなくて、シフォンケーキだけ買って来ました。

見て回っていたら、お義姉さんから電話「お昼一緒に食べに行かないか」と
主人が家にいるので、聞いてみてと言ったら「行く」と言う返事。
ラッキー!(笑)お義姉さんに夫婦でご馳走になってきました。
写真は、撮れませんでした。(笑)

八尾もの市の様子です。

2012/04/28(土) 開講式
16種類ある地域の講座の開講式でした。

「編み物」に申し込んだら当り、
来月から第2、第3の木曜日月2回の割合で、20回あります。
どんな作品が出来るか楽しみです。

編み物教室の生徒は17人、知り合いは誰もいませんでした。

「ムベ」が咲きだしています。
花は、毎年よく咲きますが実が生りません。

2012/04/27(金) 二人展
朝注射に行って、お天気がいいので友達の友達が姉妹で二人展をしていると
聞き覗いてきました。

お姉さんが絵手紙、妹さんが洋服。
妹さんは、洋裁を教えたおられ生徒さんたちでファッションショーもされた事があるそうです。
私も昔は子供の服など作っていましたが、目が見にくくなり製図するのが面倒になってしまいました。

2012/04/26(木) 心ブラ
今でも「心ブラ」と言うのかな・・・

今日久しぶりに本町から難波までネッ友さんと歩いてきました。
長い間来ていなかったので、お店も様変わりしていました。

なんば花月もきれいになっていました。
吉本の似顔絵の人形焼を買って来ました。

2012/04/25(水) 茶道稽古
今日のお稽古は、骨折で休んでおられた先輩が元気来ていただき
ほっとしています。
でももう一人は、まだ体力が回復していないようで欠席でした。
早く元気になり、来月は元気に出て来てほしいです。

仲間から八尾の生産物「若ゴボウ」が入ったお饅頭を持ってきてくれました。
おはぎの中に若ゴボウが入って、中はこしあんで美味しかったです。

2012/04/24(火) 暑い!
今日は25度あったよう。
家の中にいると、そんなに暑さが分かりませんでしたが、友達が来て
外に出たら、むっとして暑かったです。

温度差が激しいので、体や着るものの調節が難しいです。

きのう届いた筍、湯がいておいたのであすがお稽古なので
お昼のおかずにするつもりで、炊きました。
皮が黒かったですが、やわらかくて美味しかったです。

今夜のタイガース、一発に泣きました。

2012/04/23(月) ネッ友さんがテレビ出演
1ヶ月ほど前に「テレビの収録があって一緒にいたので」と書き込みがあり、
いつかな・・・と思っていたら
今朝メールで知らせて頂きました。
お習字を習っておられ、先生のお宅訪問でした。
先生の一番弟子なのでね。

午前中はあまりテレビを観ませんが、10時53分からと言うことで
見ることが出来ました。
いつも通りの笑顔でした。

お昼はいつもの友達との定例会(笑)
夜は小学校を借りているものと、学校側との委員会。

借りるための「誓約書」メンバー票などを提出しないといけないので、
エクセルで作るつもりがなかなかうまくいかず、とうとう手書きにしました。(笑)
住所、名前、電話番号、年齢まで書かないといけません。
あす提出します。

2012/04/22(日) 蕗味噌
朝から雨、一日降り続いていました。

昨日頂いた「フキノトウ」蕗味噌を作ることにしました。
午後から野球を見ながら久しぶりのブログ更新。

きのうは、惜しい負け方でしたが、今日は快勝でした。\(^o^)/

2012/04/21(土) フキノトウ
去年は震災で「フキノトウ」が山に採りに行けなかったが、今年は行って来ましたと、
今日仙台のネッ友さんから「フキノトウ」が届きました。

まだまだ瓦礫の整理がつかないようで、毎日片づけていると書いてありました。
早く元の生活に戻ってほしいです。

蕗味噌をあす作るつもりです。

今日は旅行の行先を決めるのに、ネットで検索して詳細をプリントアウトして
友達の家に持って行ったり、バタバタしていて午後からパールさんたちのコーラスの
発表会があったのを、忘れていました。

3時ごろ気がつきましたが、宅急便が来る時間でもあり行けませんでした。
パールさんが出られないので、よかったですが・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.