絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/03/18(日)
今日も雨が降ったりやんだり、一日家の中(笑)

2012/03/17(土) 大学演劇部
今日は四国からネッ友さんが、娘さんの大学の卒業公演を見に来られるので、
行って来ました。

朝、松山を5時30分の高速バスに乗り、日帰りで来られました。
11時に阪急梅田紀伊国屋書店前で待ち合わせ、昼食を取り大学に。
もう行くことがない阪大へ、記念撮影。(笑)

娘さんが、脚本、演出、出演とこなされ迫力満点でした。
物語は、赤軍派の榛名山の話でした。
赤軍派を演劇部に置き換え、演技がダメだと「ダメだし」をして
追い詰めていき、最後は殺されてしまいます。

何回か見に行きましたが、分からない時が多かったですが、今回は
分かりやすかったです。

ネッ友さんは今頃、もう松山へ向けてバスの中でしょう。
今夜11時過ぎに着くようです。
お疲れさまでした。

2012/03/15(木) 骨粗しょう症
先月骨密度を計ってもらったら、年齢で100%なくて90%しかなく、
お薬と注射をする事に。
薬は、1週間に1回、注射は2週間に1回しています。
今日で、3回目の注射。

今日は木曜日で、診察が午前中だけだったので混んでいた。
9時半に行って、帰ってきたのが11時過ぎだった。
腰のリハビリに時間がかかった。

半年後の検査で100%に到達しているか・・・
牛乳が一番いいようですが、牛乳が飲めなくてね。

2012/03/14(水) 春の便り
今年も春の便りが届きました。

毎年主人の友達が神戸に住んでおられ、奥様が「イカナゴ」を炊いて送って頂きます。
今年も今日届きました。

生姜入りと、山椒入りです。
2,3日食べるだけ出して、あとは冷凍にしました。

今日は3月14日、円周率の日だと、お昼テレビを観ていたら
言っていました。
2011年現在では、円周率は小数点以下10兆桁まで計算されている。凄いですね。

3,14159ここまでしか覚えていません。(笑)

2012/03/13(火) お水取り
関西ではお水取りが過ぎると、春がやってくると言いますが、
今日は真冬の寒さ、風も冷たく寒い一日でした。

早く春が来てほしい〜

2012/03/12(月) お天気
今日のお天気は、目まぐるしく変わった。

朝、いいお天気と思っていたらお昼頃から曇り、風もあり寒いと思っていたら、
雪がちらつき、また晴れて曇ると言うお天気でした。

主人が11時ごろから友達とお昼を食べると言って出かけ、もっと早くわかっていたら
私も出かけたのに・・・
予定がカレンダーに書いてあるのに、今日は書いていなかった。
夕べ急に決まったよう。

まあ寒かったので、家にいた方がよかったかも。

2012/03/11(日) 震災
今日は震災から一年。
朝からテレビも震災一色の番組でした。

津波が押し寄せてくるのを見て「あ〜止めてくれ〜おさまってくれ〜」と
悲壮な叫び声が・・・

天皇陛下も体調がまだ悪い中、追悼式典に出席され
お言葉を述べられました。

全国のみんなが、早い復興を願っています。

震災に遭われた人の事を思うと、幸せを感じないといけませんね。
生かされている命を、大切にしないといけませんね。

2012/03/10(土) 毛染め
3ヶ月自分で染めていたら、中の方が中々染められず目立ってきたので、
久しぶりにベラさんのお店に行って来ました。

駅でカードをタッチしようと思ったら、「カードがない」
忘れてきました。
久しぶりに切符を買う事に。

お金を入れて、JRの連絡切符を買おうと思ったら「ない!」
阪神電車の連絡切符だけ。
どうしようとしばらく立っていたら、お金が戻ってきました。
隣の券売機に行ったら、ありました。(笑)

キレイになって帰ってきました。

NTTのClub NTT Westのポイントが7000点ほどたまっていたので、
ワイヤレスのマウスが4000点でもらえることが分かり
1週間ほど前に申し込んだら、今日届きました。

線がないので、邪魔にならずいいですね。

2012/03/09(金) 煮豆
朝から本降り、一日降っていましたね。

夕べ大豆を浸けておいて、今朝から大豆を炊きました。
蓮根、牛蒡、人参、を入れて炊きましたが、
こんにゃくを買うのを忘れてしまってね。

こんぶは、どろどろになるのでいつも入れません。

午後からは、この前「キンカン」を枝つきでもらったので描きましたが、
色が思うように出ません。
絵手紙は、色を混ぜるといけないので中々思うようにいきません。
少し描きましたが、やめてしまいました。(笑)

2012/03/08(木) 天ぷら
今日は一番下の孫の誕生日。
お祝いはお正月に来たときに渡しました。(笑)

孫は「え〜こんなに早く」と言って笑いました。

スーパーに行くと「タラの芽」が目につき「今夜は天ぷらにしよう」と。
エビ、レンコン、牛蒡、ジャガイモ、サンド豆、なすび、そしてタラの芽の天ぷらでした。
ほろ苦い味と思っているのに、全然苦みがありませんでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.