絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/03/31(土) 探しもの
主人はハイキングの予定でしたが、雨のため中止。
あすの謡の稽古のため、一日中お稽古をしていました。

私は孫の入学祝をこの前用意しておいたのに、どこにしまったのか分からない。(笑)
どこかに挟んだように思うのだけど・・・
いつも大事なものを入れる所を探したが、見つからない。

草臥れました。
そのうちに出てくるでしょうとあきらめました。
とんでもないところから出てくるかも。

2012/03/30(金) おしなりくん
今日も骨粗しょう症の薬と注射に行って来ました。
混んでいて、午後から買い物に行く用事があったので、リハビリをやめて帰ってきました。

夜は練習、東京に行った友達からクッキーのお土産。
包装紙に「おしなりくん」と書いてあり、意味が分からないので聞くと、
スカイツリーの地元商店街のキャラクターだそうです。
地元のキャラクターまで出来ているのですね。

2012/03/29(木) 春の日差し
今日はお天気も良く、暖かな春の日差しでした。

午前中カットに行き、午後から頼まれたものを持って関屋まで。

久しぶりに会ったので、ゆっくりおしゃべりして行ってと言われましたが、
夕方プリンターが届くので、少しだけのおしゃべりで帰ってきました。

無線ランに設定しようとすると、途中でエラー進まない。
USBで繋げると印刷は出来るのですが・・・
またゆっくりとやります。

2012/03/28(水) 茶道の稽古
6人いる仲間が3人も体の調子が悪く、中止にしようと思っていましたが、
「淋しいのでお稽古してくれる」と言うので、私も別に用事もなく
おしゃべりしたいので、3人ですが集まりました。

4時ごろまで、おしゃべりを楽しみました。

お昼は、頂きものの「昆布巻き、イカナゴ」あとは、お惣菜ばかりですが3人なので作りました。

2012/03/27(火) 水彩画展
今日は暖かでいいお天気。

友達が水彩画を習っていて、その展示会が今日からはじまっています。
お天気がいいので、自転車で走ってきました。

風景画が多かったですね。
私が気に入った風景画です。
友達のと違いますが。

2012/03/26(月) カーネーション
今朝は洗濯だけ回し、デジカメを持ってテレビの前に。(笑)

「おしゃれ写真館」に母の写真が写ると言うのでね。
その時代時代の写真が番組の最後に映るのです。
弟が申し込んだら、今日採用されると連絡をもらいました。

まずBSプレミアム7時30分から「カーネーション」そして
総合テレビNHK8時からの「カーネーション」と2回見ることが出来ました。

これだけと思っていましたら、12時45分からの再放送も見れました。
この時間、友達と食事をする事になっていたので見れないと思っていました。
すると食事に行ったところのテレビが「カーネーション」がかかっていて、
合計3回見ることが出来ました。(笑)

天国から喜んで見ている事でしょう。

父も昔、討論会の番組に出た事があり、母も「私もテレビに出たよ」と
自慢しているかも。(笑)

2012/03/25(日) プリンター
やっぱりプリンターを買い替えることに。
午後から風が強く吹いていましたが、お天気なので電気屋さんに行って来ました。

行く途中に友達が入院している病院があるので、寄ってきました。
木曜日に行ったときは、か細い声で心配していましたが、今日は重湯も食べられるように
なったとかで、声に元気が出ていて安心しました。
早くよくなってほしいです。

プリンターちょっと重いので配達してもらう事に。
木曜日に持ってきてもらう事になりました。

今庭に咲いている椿です。

2012/03/24(土) PCの集まり
もう5年ぐらいになるかな・・・
ボランティアでPCを教えてもらっていましたが、その方が忙しくなり、
日にちがまちまちになり、忙しい合間に教えて頂いていました。
ご家庭もあり、家族サービスもあるでしょうし、
今日はその相談で集まりました。

土曜か日曜日に日にちを取って頂いていましたが、そう終わりにしようと結論が出ました。
また聞きたいことがあったら、メールで教えて頂くと言う事に。

2012/03/21(水) マタニティーと音楽の調和
午後から西宮でヴァイオリンのコンサートを聴きに行くので、
朝「清荒神」さんにお参りしようと言う事になり9時ごろ出かけました。

坂道を20分、主人が早いのでついて行くのがしんどくなり途中から自分のペースで歩きました。
いつもなら参道のお店屋さんを見るのが楽しみなのですが、今日はよそ見をしていると
置いてけぼりになるので、あきらめました。(笑)

午後から主人の友達の友達の娘さんのヴァイオリンコンサートが
兵庫県立芸術文化センターでありました。

産婦人科の先生の講演もあり、先生曰く「胎教に関係ない方も多いですが」と(笑)
妊娠2週間目ぐらいで耳が発達しているので、胎話が出来るそうです。
「いい音楽を聞かせてあげてください」と。

会場は椅子も木目で合わせていて、とってもいい会場でした。
久しぶりに主人のお供をしてきました。

2012/03/19(月) 電気屋さんへ
プリンターが先日から「廃インク吸収パットの吸収量が限界に近づいています」と
出るので、電気屋さんに聞きに午後から行って来ました。

書いた紙を見せると、「預からないといけない、修理は8,00円ぐらいと
言われました。

買って3年ぐらいと思っていましたら、4月でもう5年になっていました。
買い替える方がいいかな・・・
考え中・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.