絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/02/29(水) お稽古
今日はお茶のお稽古でしたが、私入れて3人でした。

パールさんも退院の挨拶で来られ、少しお話して帰られました。
顔色もよく、元気に経過報告をしてくださり、おしゃべりされていたので安心しました。

4時ごろにお二人帰られ、少し片づけて骨粗しょう症の薬と注射をしてもらいに、
自転車で走りました。
今夜は練習がなかったので、よかったです。

今日のお菓子の草団子

2012/02/27(月) 月1回の集まり
4人のグループの月1回の集まりが、今日は2人でした。
一人は腕と足が痛いので、行けないと。
もう一人は忘れて歯医者さんに行っていました。(笑)

食事してから今日引っ越しした友達のところに・・・
電話機を探している真っ最中。(笑)

そこにトイレの水漏れを直しに。
友達のお姉さんと探しましたが、出てきません。

テレビを設定していた引っ越しやさんが、テレビが
NHK,テレビ大阪しか映らないと。
電気屋さんに来てもらわないといけないと言うので、知り合いの電気屋さんに頼みに行き、練習があるのでそのまま帰ってきました。

自分で片づけないと、どこに入れたのか分からなくなるので、
ボチボチを片づける事でしょう。

引っ越しのあとの片づけが大変ですね。
私の家も9年前に建て替えて、段ボールづめがまだそのまま置いてあるのがあります。(笑)

パールさんからあす退院できるとメールありました。
よかった、よかった。

2012/02/26(日) 朝市
来月春場所が大阪で開催されるので、今日陸奥部屋のお相撲さんたちが
商店街にお餅つきに来てくれました。

子供たちと相撲取ったり、抱っこされたりで子供たちは大喜びでした。
ぜんざいも無料で頂きました。
寒かったので、美味しかったです。

2012/02/25(土) お見舞い
今日はパールさんのお見舞いに絵手紙仲間とお見舞いに行って来ました。
歩くのも普通に戻っていて、さっさと歩いておられました。
1時間ぐらいおしゃべりしていたかな・・・
元気におしゃべりされていました。

パールさんのお見舞いを終わって、絵手紙仲間と別れ同じ病院に入院されている
お茶の仲間をパールさんとお見舞いに行って来ました。
リハビリのために今週に転院されるようで、「早く元気になって戻って来てね」と
励まして帰ってきました。

パールさんも火曜日ぐらいに退院できるかもと。

2012/02/24(金) お掃除
去年12月にご主人を亡くした友達が引っ越すことに。
歩いて10分ぐらいの所に引っ越して来る事になり、そのマンションの掃除を
手伝いに行って来ました。

手伝いと言えば聞こえがいいですが、(笑)
おしゃべりが多く、あまりはかどりませんでした。

いろいろチェックしたら、トイレの水漏れお風呂のシャワーの不都合が出てきました。
メモをして、不動屋さんに言う事に。

「3LDK」一人住まいでは広いですが、今までが広かったので荷物の整理が大変のようです。

2012/02/23(木) 病院へ
午後から西武百貨店に買い物があったので、パールさんが入院されている病院が
途中にあるので、寄ってきました。

盲腸は、お腹を切るのではなくて3ヶ所穴を開けてそこからの手術だったようです。
お腹を開いていないので、回復も早い事でしょう。

お元気で、自由にもう歩いておられました。
この病院にお茶仲間が骨折して入院されているので、パールさんと一緒にお顔を見に行って来ました。

お二人ともお元気でよかったです。

2012/02/21(火) 試合
今日は70歳以上の部の試合でした。
去年優勝戦で勝って沖縄に行けましたが、その相手と1試合目に当たり、
今回は負けてしまいました。背の高いアタッカーを入れリベンジと(笑)
もう1試合は勝てましたが・・・

帰って来て携帯を見ると、パールさんからの着信あり、携帯にかけると通じない。
自宅にかけるとご主人が出られ「きのう盲腸で手術しました。元気にしています」と
びっくり、今月のお茶のお稽古がパールさんの家だったので、みんなに連絡、
私の家ですることに。

一人は骨折で入院、3人しか集まらないかもしれない。

2012/02/20(月) 忙しい一日
朝一番、腰に電気をかけに。
月曜日なので、リハビリの人がいっぱい。

午後からは西武にあす試合なので、おやつのパンを買いに、
友達の所に寄ったら留守、電話をかけなかったのがいけなかったのですが・・・

お義姉さんの所に行く途中にあるので、持って行ったものは自転車のかごの中に
入れて帰ってきました。

お義姉さんの家に行ったら、ファッションショーの真っ最中。(笑)
デパートに行って、買ってきたのを着ておられました。

あす朝が早いので、今夜洗濯を今しています。
もう終ったようです。PM10時50分

2012/02/19(日) 絵手紙
今日は予定がなく、午後から絵手紙を描くことにしました。

若ゴボウを買ってあったので、それを描くことに。
ハガキ1枚だと長いので、2枚でかく事に。

2012/02/18(土) テスト編み
今日の予定がなくなり、午後からきのうパールさんに教えてもらったマフラーを
編みはじめましたが、毛糸がなくなりここまでになってしまいました。
編み方がわかったので、これで教えられる事でしょう。(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.