絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/12/09(日) 初雪
朝雨戸をあけると、屋根に雪が積もっている。
初雪だ〜

今年は早い!
起きたのが遅かったので、庭木の雪はもう解けていました。
車の上にまだ残っていました。

今夜はネット仲間との忘年会。
今日は一番寒かったように思います。
いつもカラオケに行くのですが、親御さんの介護をされている人がいるので、
早いおひらきになりました。

2012/12/08(土) 結婚記念日
今日は51回目の結婚記念日。

子供たちは誰もお祝いのメールも入って来ない。(笑)
まあいいか。
赤飯だけ炊きました。

今日は年賀状のあて名書きをほとんど済ませた。
手書きは少しで、あとはパソコンで印刷しました。

2012/12/07(金) おしゃべり会(笑)
近くのお饅頭屋さんのカードがいっぱいになったので、
バレーボールの友達とお茶してきました。
カードがいっぱいになると、お抹茶とお饅頭がいただけるのです。
お饅頭に「クリスマス」と名前がついていました。

ここでしばらくおしゃべりしていましたが、あまり長居は出来ないので、私に家に移動。
さっきはお抹茶だったので、コーヒーを出すことに。

今夜は練習があるのでと言いながら、5時前までおしゃべり。(笑)
夜は練習、汗をかいてきました。

2012/12/06(木) 毛染め
今日は午前中骨密度の注射に。
向かい風で、しんどかった〜

午後からは、カリスマ美容室に毛染めに行って来ました。
いつもなら遅くまでおしゃべりをしているのですが、私が終わるころ
お客さんが見えて、早々に帰ってきました。
忘年会でまたおしゃべりできるものね。

2012/12/05(水) 喪中ハガキ
喪中ハガキが毎日届く。

「今年は多いな〜いつもの倍来ているわ」と言ったら、
主人が「年取った証拠や」と言われてしまいました。

でも同じ年代人が亡くなると、淋しいですね。
今日も朝起きると「勘三郎さんが亡くなった」ニュースを聞きびっくり。
まだ57歳だったとか。
チームの息子さんも今年48歳で亡くなられ、きのうの喪中のハガキで
「バレーで助けられています」と付け加えてあり、息子と同い年、
お気の毒でなりません。
親より先に逝かれるほど悲しい事はありませんね。

今日の練習は3人で、少しだけして帰ってきました。

きのう葉っぱがついた大根を頂いたので、一夜漬け(今朝作りました)(笑)
お昼には食べれました。

2012/12/03(月) お墓参り
久しぶりにお墓参りをしてきました。

実家に寄り、この前の陶芸オフ会のビデオを観て来ました。
みなさん真剣に取り組んでおられる様子が写っていました。

この前腰を手術した姪っ子も帰って来ていて、元気そうなので
安心しました。

帰ってきたら、喪中のハガキが2枚、一枚は小学校の同級生が亡くなったと奥様から。
もう一枚は、引っ越しされて友達のご主人。
今年は喪中のハガキが、今日までにもう12枚、いつもは7枚ぐらいなのに・・・

2012/12/02(日) 年賀状
今日は日曜日、でも予定がなく、まあきのう遊んできましたものね。(笑)
友達に頼まれたタオルで鍋つかみをミシンで縫うことに。

午後からは年賀状印刷やあて名書きを。
去年まであて名は、手書きしていましたが今年はほとんど印刷にしました。
味気ないですが、ヘタな字よりいいかな・・・
手書きで行った人ごめんなさい。

我が家の小さな紅葉。(笑)

2012/12/01(土) 梅小路手作り市
今日は久しぶりに梅小路公園の手作り市に若草姉妹で行って来ました。
雨が降ったりやんだりで、降ったかなと思ったらお日様が顔を出したりでしたが、
京都のネッ友さん達にも会う事が出来、楽しんで来ました。

今回は財布の紐を締めて、小物ばかりでした。(笑)

紅葉もまだ綺麗でした。
一日楽しんで来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.