絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/11/18(日) 編み物
きのうから主人が留守だったので、午前中も午後からも編み物をしていました。

3時ごろ姪っ子のお見舞いをしていなかったので、お見舞いの品を送りに行こうと思ったら、
主人が帰って来てびっくり。

きのうから城崎に行っていましたが、雨で武田城に登らず、帰ってきたので
早かったようです。

夕飯いらないと思っていたのに・・・

2012/11/17(土) 絵手紙
朝から雨、主人はカニを食べるため城崎温泉に。
このグループ、よく雨に見舞われます。(笑)

ハイキングもよく雨模様で延期になったりしています。
今回はレンタカーを借りて、行ったようです。

午後からは、8月にご主人を亡くされた友達の家に久しぶりに集まりました。
一人でいるとウツになりそうになるので、おしゃべりに来てほしいと言われ、
「年賀状でも書きましょうか」と言って集まりました。

また以前のように月1集まる事になりました。
早く元気になってほしいです。

2012/11/16(金) 試合
70歳以上の試合が、大阪中央体育館でありました。
9時集合だったので、陶芸と同じ電車に乗って行きました。

2試合しましたが、春に負けたチームに3セットして負けてしまいました。
はじめ7点ぐらいリードしていたのに、追いつかれて残念でした。

今夜も練習がありましたが、休む人が多く私達も疲れているので、
練習を中止にしました。

2012/11/15(木) またまた二人で(笑)
今日今年2回目の夫婦での外出でした。(笑)

主人が俳句集を本にしたいと言って、知り合いの製本屋さんに一緒に行ってって来ました。

天王寺のABCクラフトに毛糸を買いに。
「食事をして帰ろう」と言ったら珍しく「うん」と言ってくれました。
こちらが出すことに。

2012/11/13(火) 陶芸オフ会
今日は恒例の陶芸オフ会でした。

某美容室を9時出発、信楽に10時5分到着。
ネッ友さんのワゴンに8人乗り、私たちは楽ちんでした。

招き猫の大作を作る人、年々大きなものに挑戦。
出来上がりが楽しみです。

帰りは、じゃじゃぶりの雨になってしまいました。
電車を降りたら、少し小やみになっていたので助かりました。

私の作品です。

花瓶、銘々皿、ぐい飲み

2012/11/12(月) 久しぶりに
今日は洋裁学校時代の友達と3年ぶりに会いました。

4人のうち2人がご主人を亡くしています。
「主人がいないと何もかも自分でしないといけないので、大変よ」と言っていました。
そうかも知れませんね。

昔の集合場所は、阪急がキレイになりなくなってしまい、「時空の広場」でする事に。

この場所まではエスカレーターで行けますが、ここからは階段なのでやめました。(笑)

ネット仲間と一緒のように写真は撮れませんね。(笑)

お昼を食べて、喫茶に移動しておしゃべり。
4時過ぎに解散して帰ってきました。

2012/11/11(日) 試合
今日の試合は、飛行場の近くの防災センターで。
でも今日は車に乗せて行ってもらったので、楽でした。

試合は3セットして負けてしまいました。
今日は人数がいたので、出場しなくてすんでやれやれでした。

この前「桃林堂」に行ったら「フェイジョア」の実が生りました。と頂きました。
3年ぐらい前にはじめて食べました。
洋ナシのような味がしています。

2012/11/10(土) 忙しい一週間
今週六日から来週13日まで、予定が詰まっています。

きのうは成世さんのコンサートに行き、今日は甥の子供の結婚式に参列して来ました。
結婚式は、華やかでいいですね。

今年初めて着物を着たので、なかなかうまく帯が結ばれず困りました。
いつも3回ぐらいは着るのに、今年は今日1回だけかな・・・

2012/11/08(木) 編み物
午前中骨密度の注射に行き、2週間前に再度検査してもらった結果を聞きましたが、
もんの少し上がっていましたが、まだ100%に届いていなくて注射もお薬を飲むことに。

午後からは編み物教室に、脇の減らし目を習って来ました。
今日はカーブの所だけ編みました。

ブログ更新、今夜少しまとめました。

2012/11/07(水) 久安寺
朝起きると、すっきりしていて、きのうの体のだるさも背中のゾクゾク感も治っていました。
温泉に入り、汗を出したので治ったようです。
よかったです。

「不死王閣」から歩いて7分ぐらいの所に「久安寺」と言うお寺があり
チェックアウトが12時なので、お参りして来ました。

「虚空園」と言う庭があり、池には大きな鯉が泳いでいました。
回りの「もみじ」もう少し遅ければ、きれいな紅葉が見れたのに残念でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.