絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/10/20(土) ムベの実
何十年ぶりだろう・・・
「ムベの実」が生りました。

毎年花は咲いていましたが、実が生りませんでした。
でも生っている所は見なかった。
と言うのも、主人が生っていつのを見つけて切って玄関に置いてありました。

今日はお天気がいいので、窓ふきを。

2012/10/18(木) 四川セミナー
今日も雨。

今日は年4回の四川セミナーに行って来ました。
ジャガイモで作るお菓子を教えてもらいました。
美味しかったけど、オーブンがない!
出来な〜い(笑)

2012/10/17(水)
朝から久しぶりの雨。

雨なので、買い物にも行かずマフラーを編んでいました。
アッ写真撮っていなかったわ。
きのう編んでいたマフラー出来上がりました。

夜は練習でしたが、夕方から雨が強くなり大阪に警報が出ていたので、
中止になりました。よかった〜

2012/10/16(火) ABCクラフトへ
今日は編み物の友達とABCクラフトへ毛糸を買いに行って来ました。

毛糸を買えば、編み方も教えてもらえて丁度今日が講習会が開かれていて、
マフラーの変わったのがあったので、毛糸を買って教えてもらいました。
わりと簡単で、帰って来てから編み始めもうすぐ出来上がります。

2012/10/15(月) プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーをまたはじめてから5ヶ月、来月もお稽古をするつもりでしたが、
膝を痛めたので、これから寒くなるし自転車で20分かかるので
今月でしばらく休む事にしました。

先週の土曜日がお稽古でしたが、先生の都合で今日でした。
今日作った4人のお花です。

2012/10/14(日) 優勝!\(^o^)/
今日は家庭人バレーボール大会の決勝リーグ戦でした。

今回勝ったことがないチームに3セットして2:1で勝ちました。
もう1チームも3セットして、2:1で勝ち優勝でした。

今回人数がいなくて(運動会があり)出ずっぱりでした。
3セット2回だから、3試合したことになります。
疲れました〜
でも何年ぶりかの優勝でした。

優勝したと言ってもDクラスでね。(笑)
次はCクラスに上がれますが・・・

今日は本当は主人の「謡と仕舞」の発表会の写真を撮る事になっていましたが、
試合の人数がいないので、主人に「ごめんなさい」をしてカメラを渡しました。
友達に撮ってもらうと言って出かけましたが、戻ってきて尋ねたら
(取り込んだらわかりますが)(笑)
ピンボケで、仕舞は撮ってくれていなかったとぼやいています。(笑)

2012/10/12(金) 送別会
今月で高知に引っ越しする友達の送別会をしました。

料理が得意の友達の家で、手料理とおしゃべりを楽しんで来ました。
月1回集まっていた仲間で、30年近いお付き合いでした。
ちょっと淋しくなります。

カメラを忘れて、携帯で撮りました。
栗ごはんにスープは、撮るのを忘れました。

2012/10/11(木) ベスト
出来た〜

やっと今日ボタンつけて出来上がりました。
寒くなるまでに出来上がってよかった〜

2012/10/10(水) 金婚式
今日は「金婚式、長寿を祝う会」に参加して来ました。
去年の12月で50年だったので、今年に参加しました。
269組の参加でした。

夫婦で写真を撮って頂きましたが、夫婦で撮ったのはいつだったかな・・・(笑)

長寿では、最高齢107歳の方も参加されていました。

1部は式典で、各方面からのお祝辞を頂きました。
2部では、落語と歌謡ショーがあり、知らない歌手でしたが、美空ひばりの歌を
歌って頂けました。

頂いた記念品です。
写真立てとお皿2枚が入っていました。

2012/10/08(月) 試合
今日は試合でこの前膝の水を抜いたので、ベンチにしてもらうつもりでしたが、
一人が熱をだし、一人が急に田舎に帰ることになり、人数が足りなくて
出ないといけない事になってしまいました。

でもギリギリの人数でしたが、2勝してしまい来週14日の決勝トーナメントに出ることになりました。
次は出なくてもいいかな・・・

きのう炊いた「渋皮煮」けさブランデーを入れて出来上がりました。
少し甘すぎてしまいました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.