絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2012/01/19(木) 忙しい一日
久しぶりの雨ですが、出かけるのに嫌ですね。

10時半に歯医者の予約、それが済むと四川料理のセミナー。
夕方からは松竹座へ「海老蔵、扇雀、右近」などの出演で
新春大歌舞伎を観て来ました。

久しぶりの歌舞伎を楽しんで来ました。
楽しい一日でした。

四川セミナーの前菜です。

2012/01/17(火) 風邪かな・・・
お昼過ぎからくしゃみと鼻水が・・・
花粉症のような症状。

花粉症はまだ早いですね。
風邪かな・・・
こうして書いていても、鼻水が落ちてきそう。(汚いね)

鼻の下が赤くなってきている。
今日はもう早くやすむ事にしよう。

2012/01/16(月) ブログ更新
夕べ更新できなかったブログ、今日またやってみました。
今日はスムーズに行きました。やれやれ。

午後から練習、自転車で25分ぐらいの所へ。
4人しか集まりませんでした。

お孫さんが熱を出したとか、若い人が入ってくれて喜んでいましたら
おめでたとか。まだ30歳だから仕方がなく、喜ばないといけませんね。

椿の侘助が咲きだしました。

2012/01/15(日) 小正月
今日は小正月、朝から「小豆お粥」を炊いて、お餅を焼いて食べました。
初釜に出かけるので、写真撮る余裕なし。(笑)

午後からハイキング仲間との新年会があり、洋服で行くことになりました。
日曜日なので混んでいるかなと思ったら、いつもどうりの待ち時間で、
午後からの新年会も間に合いました。

久しぶりにブログを更新しようと、記事を書き写真を入れて
次にをクリックしたら、中々変わらず何か英語が出て戻ったら消えている。
折角書いたのに・・・
もうやめた。

初釜での「点心」です。

2012/01/12(木) コキリコの里
きのう成世 昌平さんの新曲「コキリコの里」の発売日でした。
予約していたので、今日取りに行って来た。

帰って来ると、主人の仕事が待っていた。(笑)
この前、俳句集を作ったが間違いがところどころあり(私の間違いと主人の間違い)、
やり直し。ページも抜けているところもあり、入れ直して
プリントアウト。

2012/01/11(水) 塩焼き
朝は歯医者さんに行き、歯の歯石取りでした。
ギイギイあの音が嫌ですね。

下の歯の掃除。
来週は上の歯の掃除。

午後からは、鏡開きなのでアズキを炊いて「ぜんざい」を作りました。

きのう焼けなかったので、今夜「グレ」の塩焼きをしました。
大きかったので、二切れに切って一切れずつ食べました。

2012/01/10(火) カットに
予約していた美容院に、カットに行って来ました。

帰って来てしばらくすると、主人の友達が・・・
家にいると思っていたのに、自転車がない。

何処に行ったのかなと、友達に言うと「黙って出かけたのですか、怒らないといけないね」
と、「今度黙って出かけないように言っておいてくださいね」(笑)と。
携帯に電話かけても出ない。
しばらくして、帰ってきましたが。(笑)
もう一人の友達の家に行ってきたようです。

きのう作ったお刺身です。
三枚におろすのが難しい〜

2012/01/09(月) グレ(クロダイ)
小寒も過ぎたので、喪中のハガキを貰ったところに「寒中見舞い」を
出そうとPCで作っていたら、友達から電話。

久しぶりに友達のご主人が釣りに行かれたようで、取りに来ないかと。
グレを2匹も頂きました。23cぐらいありました。

今夜は1匹をお刺身に、大きかったので、二人前丁度取れました。あすは塩焼きにするつもりです。
お刺身も美味しかったですが、塩焼きが一番かな。

2012/01/08(日) 民謡
毎年夏に絵の展覧会をされている娘の高校の先生が今度は
民謡をされているので、朝から聴きに行って来ました。

ご夫婦でされていて、奥さんがお囃子をされていました。
先生の歌が終わったら、「もう帰ろう」と言う事になり新年会になりました。
奥さんの歌が午後だったので、聴かずに帰ってきました。

2012/01/07(土) PC教室
今日は友達の家でPC教室をしてもらった。

主人の俳句集を作っていて、前のPCだったらあったのが新しくなって
何処に入っているのか見つけられず、教えてもらってやっと出来ました。

一つ教えてもらって、あとはおやつ食べておしゃべりでした。(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.