絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/07/31(日) 新しくなった大阪駅へ
今日はネッ友さんに案内してもらって、新しくなった大阪駅に行って来ました。

大阪駅を降りて、エスカレーターを上がると連絡出口へ
ここの改札を出て右に行くと、東側がルクア西側が三越伊勢丹と言うショッピングのビル。

時空(とき)の広場や風の広場、屋上には天空の農園まで出来ていました。
風の広場11階から天空農園14階まで階段しかなくて、(外の階段)
暑かったのでしんどかったです。

時空の広場です。

2011/07/30(土) リサイクルセンター
今日は帯でバックを作る講習に行って来ました。
名古屋帯と書いてありましたが、適当なのがなくて結婚の時持ってきた
袋帯を持って行きました。

丁度出かけようと思ったら凄い雨、少し待っていたらやみそうでしたが、
待っていると時間に遅れてしまう。
カッパ着て出かけました。

やっぱり着くころには、小雨になっていました。
1時からなのに、もうほとんどの人は帯に鋏をいれておられます。

自分ひとりでは中々出来ませんが、みんなですると出来るものですね。
段取りよく教えてもらえるので、完成しました。

帰るころは、晴れていました。
雨傘を日傘にして帰りました。(笑)

2011/07/29(金) 電気釜
電気釜今年で10年6ヶ月、まだ炊けるのですが、内がまが何かでひっかけたような傷が
出来て、そこから剥がれて来ないか心配になり、今日買ってきました。

今まで1升炊きでしたが、今回5,5合炊きを買いました。

次はどの電気製品が故障するか心配です。
冷蔵庫も11年、洗濯機12年そろそろですね。

そうそうもう一つ、電子レンジが手動で切らないと、電源が切れなくなりました。
温めるのも、時計の秒針で計っています。(笑)

2011/07/28(木) 瓢箪
長い間ほってあった主人の句集の続きを、ワードに書き始めました。
いつもの如く、字を大きくしてくれ、行間を詰めてほしいとかいろいろ注文が。(笑)

画面で見てくれたらいいのですが、一枚出来上がるたびにプリントアウト。
紙が勿体ないと思うのだけどね。

瓢箪もこんなに葉っぱが伸びているのに、花が咲かない。
だいぶ前に先を切ったのに、またそこから伸びました。

2011/07/27(水) おもちゃカボチャ
毎朝、おもちゃカボチャと瓢箪を見る日課になっていますが、
相変わらず瓢箪は、上に蔓は伸びていますが花は咲きそうにありません。

おもちゃカボチャは、1個だけがどうにか少しずつ大きくなっているようです。
今日のおもちゃカボチャ、真ん丸でしたが少しお尻が座ってきたような。

2011/07/26(火) テレビが忙しい(笑)
お昼は別に今日は用事がなかったけど、夜のテレビが・・・

まずプロ野球が気になる、8時になると「歌謡コンサート」に
成世さんが出演のため見ないといけない。

世界水泳も気になり、チャンネルボタンを1,3,6を変えていましたが、
入江選手の背泳の時は見れませんでした。
3位銅メダルだったようですね。
タイガースは中日に勝って\(^o^)/

NHKテレビ画面から

2011/07/25(月) 疲れた〜
月一回集まっている仲間とお昼を食べて、練習ギリギリまでお喋りして、
あわてて帰り、夕飯の用意をして練習に。

自転車で20分はこの暑い時しんどいですね。
5時半まで練習、主人が大峰山から6時ごろ帰ってくると言うので
着替えもせず、みなより先に帰ってきました。
帰って10分ほどしたら、帰ってきたのでやれやれ。

夕べの地震はだいぶ揺れたようで、夜は雨も凄かったので今日登れるか
心配だったようですが、朝はやんでくれて無事に登ってきたようです。

2011/07/24(日) 放送
今日は主人が甥とその子供を連れて「大峰山」へ
買い物にも行かずゆっくり出来ました。

午後からオールスター戦を見て、夕方からは金曜日に公開録音を
見に行った放送を聞いて楽しみました。

私が「昌平さ〜ん」と叫んだのが、入っていました。(笑)

司会者の人と服装についての話、ここはカットされていました。
ベストと上着がくっついていたのです。(笑)
ベストを着ておられるのではなくて、ベストは脇から前だけでした。(笑)

夜から雷と凄い雨になりましたが、今は静かになりました。

2011/07/22(金) 公開録音
成世さんは、毎日放送の「ありがとう浜村淳」に出演されたのを
聞いて、
12時から難波オーキャットでラジオ関西の公開録音に出演されるのを
聴きに行って来ました。

放送は、24日(日)午後4時から5時までの放送です。

終わってから石切さんに久しぶりにお参りしてきました。
お百度を踏みたかったのですが、暑いのと腰が少し痛いので、
お守りだけ買ってきました。

できものの神様なのでね。

2011/07/21(木) 四川料理セミナー
今日は久しぶりのセミナー参加でした。
4月は選挙があったので、行けませんでした。

美味しい料理とおしゃべりを楽しんで来ました。

夜は土用の丑の日なので、ウナギを買いましたが、普段より500円ぐらい高かったような・・・
ウナギの厄日ですね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.