絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/06/30(木) おもちゃカボチャ
今日で10日になるでしょうか。
雨が降らず、暑い日が続いています。
あすから少し崩れそう。
植木たちも雨を待っています。

おもちゃカボチャも育ってきていますが、まだ花は咲いていません。
瓢箪もまだ花が咲かない。

去年は咲きましたが、雄花ばかりで実が生りませんでした。
今年は生ってほしい〜〜〜

2011/06/29(水) 暑い!
梅雨も明けていないのに、この暑さ。
たまりませんね。

節電でクーラーはつけず、扇風機で我慢していますが・・・
夜は夜で、窓を開け放していますがパジャマ(上だけ)を2回もかえました。

よしずを立ててくれましたので、少しはかっきが和らぎました。

2011/06/28(火) ちょっと心配ごとが・・・
きのうは楽しい日を過ごしたのに・・・

今日は心配な電話が・・・

先週妹がしこりがあるので、乳がん検診を受け、今日が検査結果が分かるので
心配していましたら、やっぱりちょっとおかしいので、組織をとっての検査。
また来週の火曜日に行くことになり、心配なのでついて行くことになりました。

10年ほど前に、卵巣の手術、今回は乳がんの疑い。
私はお産以外入院した事がなくて、悪い結果でないように祈っています。

2011/06/27(月) 姉弟の集まり(きょうだい)
今日は久しぶりに、主人の姉弟が全員集まる事が出来ました。
いつも誰かが欠けるのです。

信貴山の十三屋で、近くまで送迎してくれるので助かりました。
男性達は、お風呂に入りましたが、女性たちは遠慮しました。

食事のあとは、カラオケを楽しみました。
ほとんど男性二人が代わる代わる歌っていました。(笑)

最後は河内音頭の踊りを踊ってお開きになりました。

飲む前に記念撮影(笑)

2011/06/26(日) 青空市
今日も暑かった〜

午前中、友達の知り合いが無農薬の野菜などを販売すると聞き
行って来ました。
野菜、果物など無農薬で作られた品々がいっぱい並んでいました。

無農薬と聞き大勢の人が詰めかけていました。

行ってすぐに目についたのが、黄色い細長い野菜、何だろうと
聞くと「ズッキーニー」だと。
ふつうキュウリのようなグリーン色をしたのしか見たことがありませんでした。

籠の中の黄色い細長いのが「ズッキーニー」です。

午後から野球中継を見ていましたが、巨人に負けなしの「能見」が
はじめて黒星をつけられました。
中々波に乗れないタイガース。
フレーフレータイガース!

2011/06/25(土) 羽のない扇風機
今日友達の家に行ったら、なにか細長い楕円形のものが
回っている。
もしかして「羽のない扇風機」ではないかと。

傍に行って手を真ん中に入れたら、回りから風が出て涼しい〜
テレビのコマーシャルで見たことがありますが、実物を見たのは初めてでした。

かわるがわる手を入れて、風を実感しました。(笑)
カメラを持っていなかったので、ネットから拝借しました。
これは丸いですが、友達の家のは、60センチぐらいあったかな・・・
細長いものでした。

2011/06/24(金) パーマ
今日も暑かった〜

午後からパーマの予約だったので、丁度一番暑い時間涼しい美容室にいたので、
助かりました。

瓢箪、パールさんのところはよく成長しているのに私の所はもうひとつ。
肥料が足りないのかな・・・

2011/06/23(木) ユーフォニュム
ちょっと疲れ気味で、午後から1時間半ほどお昼寝を
してしまいました。
起きたら余計にしんどかったですが、動いていると元気になりました。

この前の日曜日「アジサイ祭り」が息子の地区であったようで、
小学校の音楽部が演奏したようです。

孫の受け持ちは「ユーフォニュム」という管楽器です。
座って吹いているのが孫。

はじめて聞く楽器でした。

夕方、おもちゃカボチャを撮ろうと思ったら、電池キレ。
きのう撮った時、パカパカサインが出ていたのを忘れていました。

2011/06/22(水) 沖縄へ GO!
70歳以上の今日は決勝トーナメント。

1試合目は、わりと余裕で勝てたのですが、2試合目は相手はもう勝つつもり。
60歳以上の部は、一度優勝すると3年は出られないようですが、
70歳以上の部は、毎年同じチームが優勝しても全国大会に行けるようで、
2試合目のチームが去年も全国大会に行ったようです。

今年も行くつもりだったようです。
まさか負けるとは思っていなかったようです。

まさかの優勝で、10月の全国大会に行って来ます。

きのう撮った「京鹿の子」です。

2011/06/21(火) 瓢箪
今日は大雨の予報でしたが、蒸し暑い気候でした。

買い物に行ったら「赤紫蘇」が出ていたので、紫蘇ジュースを作ることに。
久しぶりの紫蘇ジュースつくりでした。

今日の「瓢箪」です。
蔓も伸びてきました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.