絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/05/29(日) 映画
主人が今日何年振りかで映画を見てきました。

それは「岳」で山登り仲間と行ってきたようです。
いつも感想を聞いても何も言わないのに、今度は「よかった」と(笑)
それもそのはず、去年奥穂高に登ったので、その山々の景色が見れたからのようです。

植え替えてくれた「おもちゃカボチャ」

2011/05/28(土)
梅雨に入ったと思ったら、お天気になるのに今年は今日も梅雨らしい
雨になりました。
台風も来ているようで、あすは風も強くなりそう。

やっと「アマリリス」が咲きました。

2011/05/27(金) 植え替え
今日午前中雨が降っていなかったので、土を買いに行き「おもちゃカボチャ」と「瓢箪」を
植え替えてくれました。

50センチぐらいの瓢箪が出来ると言ったら、「それは無理やろ」と言うのです。
私の世話ではならないと言いたいのだと思います。(笑)

2011/05/26(木) 梅雨入り
今日、近畿地方が梅雨入りしたようです。

1951年統計開始以来2番目に早い梅雨入りとか。
昨年より18日も早いらしい。

今日は友達に頼まれたものを持って行ったら、久しぶりなのでお昼を食べて行ってと。
お嫁さんが、仕事に出かけるのにちらし寿司を作って出かけられたようです。

折角作って下さったので、厚かましくもご馳走になってきました。
私の口に合い、とっても美味しかったです。

きのうの「おもちゃカボチャ」
今日は撮れませんでした。

2011/05/24(火) 今日のおもちゃカボチャ
まだ葉っぱの上に種がついているのがありますが、
どうにか二葉が出てきました。

九つ出ています。
去年は花が咲きましたが、雄花ばかりで実が生りませんでした。
今年は、ほかに誰か植えたかな・・・

2011/05/22(日) 葉っぱが出てきた〜
今日の「おもちゃカボチャ」

午前中強い雨に叩かれたので、心配していましたが、3時ごろ雨がやんだので、
見に行きましたら、二葉が分かるくらいに
出てきていました。

やれやれ

2011/05/21(土) おもちゃカボチャ
「おもちゃカボチャ」やっと芽が3つど出ました。

盛り上がっていたので、葉っぱが泥で汚れていると思ったら、
種でした。(笑)
種の下に葉っぱがありました。

まだ出たところで、葉っぱがわかりません。
赤で○しましたが、種が上に乗っているので葉っぱが見えません。

2011/05/20(金) 作品展
お天気がいいので、ネッ友さんのご主人が出展されている作品展に行って来ました。

各自いろんな得意の作品が出展されていました。
写真、日本画、お習字と。

ネッ友さんのご主人の作品は、習字、絵手紙出品されていました。

2011/05/19(木) プリザーブドフラワー展
咲くやこの花館で、「プリザーブドフラワー展」をしているので
ネッ友さんと見てきました。

去年はお手伝いもして、出品もしましたが今年はお休み。
またはじめたいけど、中々行く時間がない。

月1回なのにね。

2011/05/18(水) お月さん
夕べが満月だったようですが、今夜練習の帰り道丁度山の上にまん丸いお月様が出ていました。

急いで帰って、二階のベランダから撮りましたが、大きなお月さまが
うまく撮れませんでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.