絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/03/27(日) 選挙事務所
きのう甥っ子の選挙事務所開きでしたが、父と母の法事だったので、
私は行けませんでした。
今日から手伝いに行くことに。

今日は推薦状のあて名書きでした。
字が下手なので書くのは嫌なのですが、しかたなく。

2011/03/26(土) 法事
今日は父の七回忌と母の三回忌の法要があり、実家に行って来ました。

説法で「自分を大切に思うのであれば、他人も大切にしないといけない」と
自分だけがよければいいと言う考えではダメである。と
本当にそうですね。
人を思いやる心を持たないといけませんね。

帰りは翔大くんのパパに送ってもらいました。

2011/03/25(金) ご逝去
今日はバレーボールの仲間4人でお昼を食べ、おしゃべりを楽しみました。
バレーボールをやめると言う部員が出てきて、ますます年寄りのチームに(笑)
いろいろ事情もあるので、引き留めるわけも行かず残ったもので頑張ろうと言うことになりました。

夜になり、久しぶりにネッ友さんのブログを覗いたら、「23日に息子が亡くなりました」と
書いてあるので、びっくりしました。

さかのぼってブログを読んだら、はじめは「ストレス性胃潰瘍」と言われ、
入院されましたが、検査結果が「白血病」と診断されたようです。

今月初めに分かり、23日のご逝去、あまりにも早いご両親との別れ。
まだ40歳のようです。
親より先に逝かれるのは一番の不幸ですが、ご両親の気持を思うと、
慰めようがないですね。
ご冥福を心よりお祈りします。合掌

2011/03/24(木) 水彩画展
友達が水彩画を習っていて、教室の作品展があり行って来ました。

絵を見ていたら、パールさんもご主人と一緒に。
またそこに友達も来て、賑やかにおしゃべりに花が咲きました。

その友達が今日がお誕生日なので、パールさんとお茶をご馳走しようと
言うことになり、パールさんのご主人にはお気の毒ですが先に帰って
頂き、3人でお昼と食べる事になりました。
パールさんのご主人、申し訳ございませんでした。

友達の作品です。

2011/03/23(水) 放射能汚染
今日は朝早くから朝潮橋の中央体育館まで70歳以上の試合に行って来ました。
3セットして負けてしまいました。

帰ってきてニュースを見ますと、野菜汚染だけでなく水までも汚染されているとか。
またさっきのニュースでは、土壌まで汚染されているようで
これから何が出てくるか分からず怖いですね。

横浜あたりから大阪に避難されてきているようで、息子にもいいましたが、
回りが騒ぎすぎと取り合ってくれません。
大人は大丈夫でしょうが、小さな子供たちは心配です。

2011/03/20(日) 地震
原発事故は、詳細が分からないだけに心配です。
放射能汚染が心配です。

死者も8000人を超えました。
行方不明者も15000人以上。

余震もまだまだあり、被災者の健康が心配です。

埼玉にいる息子は、今のところ物は大丈夫だけどガソリンがきのうでなくなり、
これから会社には自転車通勤すると、昨夜メールが来ました。

離れたところでもガソリンがないのですね。

2011/03/19(土) おかめ桜
この前、「おかめ桜」を見に行ったら3輪しか咲いていなかったので、
今日また見に行って来ました。

ほぼ満開でした。

2011/03/13(日) 地獄絵
毎日テレビから流れる映像、本当に地獄絵のようです。
行方不明者が一万人を超すようです。

叔父も丸一日行方不明でした、きのう無事に戻ってきたので安心しました。
いつになったら余震が治まるのやら。
亡くなられた人たちのご冥福をお祈りします。

お天気が良かったので、おかめさんが3年ほど前に植えられた
「おかめ桜」を見に行って来ましたが、まだ3輪ぐらいしか咲いていませんでした。

2011/03/12(土) 私にはいいことが
最大級の地震、被害がますます広がっています。
ネッ友さんの消息もまだ分かりません。

今日は成世さんが出演されるNHK[民謡をたずねて」の公開録音を
聴きに行って来ましたが、帰りに高島屋で「与 勇輝」展がしているのを思い出し、見てきました。

新作がほとんどで見ごたえがありました。
本を買って包装してもらおうと持って行ったら、そこに与 勇輝さんが
おられ、サインをして握手をして頂きました。

帰りかけたのですが、パールさんに写真撮らせてくれるかな・・・
ダメもとで言ってみるはと言いましたら「一緒に撮りましょう」と言って
撮っていただきました。ラッキーでした。

写真はパールさんに撮っていただきましたが、ここには載せれないね。(笑)

与勇輝さんのサインです。

2011/03/11(金) 最大の地震
のんびり「ミヤネ屋」を見ていると、グラグラ「地震!」
すぐに揺れが止まると思っていたら、中々揺れがやまない。

テレビでは地震情報に切り替わり、即映像を流している。
そのうち津波が押し寄せ、みるみる車などが流されている。

仙台のネッ友さん大丈夫が心配です。
家は新しく建て替えられ、大丈夫と思うのですが・・・

今10時半の速報で、若林地区の海岸でおぼれて亡くなった方が200人〜300人
見つかったと言っています。
心配になってきました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.