絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/02/28(月) 身がいる(筋肉痛)
日曜日のハイキングで、今日あたり筋肉痛になるかな・・・と
心配していましたが、まだなっていません。(笑)

年をとるとあとからくると言われるので、あすぐらいに・・・
でも今日練習してきたので、大丈夫かもしれません。

久しぶりの雨でしたが、練習に行く頃にはやんでくれて助かりました。

26日こんなところも通りました。
落ち葉がいっぱい落ちているので、雨の降ったあとだと
滑りそうです。

2011/02/27(日) コミセン祭り
きのう行けなかったコミセン祭りに行って来ました。

行ってみると、知ってる人の作品がいろいろあり、楽しんで来ました。
パールさんのご主人の絵手紙、可愛いお雛様が描かれていました。

自転車で薄い上着で行きましたが、寒くありませんでした。
まだ2月だというのにね。
でもお水取りの時期はいつも寒いですね。

関西はお水取りが終わってやっと春といいますので、まだまだ油断できません。

今年は椿が咲くのが遅く、この椿も今ボチボチ咲き始めました。

2011/02/26(土) ハイキング
今日は本当はパールさんのご主人の絵手紙の展示会を見にいくつもりしていました。

すると昨夜、主人が甥が山登りに行こうと言っているので行かないかと
誘われました。
最近歩いたことがないので、ついて行けるか心配と言ったら
低い山だから大丈夫と言うので行って来ました。

今日はお天気がよくて、本当に気持ちのいい山歩きでしたが、
いくら低いと言っても急な坂あり、階段ありで途中で行けるかなと
思いました。休憩を入れてもらいながらどうにかついて行けました。

頂上に登ったら、見晴らしもよくて気持ちがよかったです。
行ってよかったです。

甥も主人も山登りには慣れているので、携帯の湯沸かし器を二人とも
持って行き、コーヒーやお昼には即席のお澄ましを作ってくれました。

お昼を食べているところです。
丁度いい休憩場所がありました。

2011/02/25(金) 久しぶりの日記
今開けたら2週間も日記書いていませんでした。(笑)
まあ書けるときだけぼちぼち書きますね。

今日は4月の陽気だったとか。

前に絵手紙を習っていた先生が「絵手紙展」をされているとかで、
友達も出しているので見に行って来ました。
友達も見に来ていたので、おしゃべりしていたので40分ぐらい
いたでしょうか。
そとに出ると、自転車に張り紙が・・・

「撤去予告」で自転車放置禁止区域になっていたようです。
持って行かれる前に出てきてよかったです。
持って行かれたら、1,500円出さないと返してもらえないのです。

2011/02/13(日) 中村美津子ディナーショー
今夜は甥に頼まれて「中村美津子のディナーショー」へ行って来ました。

行くとき準急に乗ったら「八尾の次は長瀬に止まります」とアナウンス。
何故かな・・・と思っていたら、今日は近大の入試があるとかで
臨時に止まっていたようです。
帰りはもう止まりませんでした。

中村美津子傍に来て握手をしてくれましたが、可愛いですね。
お料理も美味しく、たっぷり生歌が聴けてよかったです。
写真は撮れなかったので、入り口だけ。

あすも楽しいことがいっぱい。(笑)
楽しんで来ます。

2011/02/11(金)
朝起きると銀世界、写真撮りたいけど試合があるので8時20分に家を出ないといけない。
ゆっくり撮っていられない。

早く起きればよかったのだけど、起きたのが7時。
朝食の用意に洗濯、洗濯が回っている間に2枚ほど撮れました。

試合はいつものごとく負けてきました。(笑)
そのあとお茶をして帰ってきました。

2011/02/10(木) 私にも
前にななさんの掲示板だったかな・・・
「生活意識に関するアンケート調査」のアンケートでボールペンを
貰ったと書いてありましたが、
私にも書類が届きました。

日本銀行情報サービス局からです。
一年後の景気はどうか、物価はどうとか・・・etc

一緒にボールペンが入っていましたが、胴の所に古くなったお札の
切ったのが入っています。
注意書きとして、組み合わせてお札を復元してもお札としての
効力がないと。
まさかそんなことをする人はいないでしょう。

2011/02/06(日) 落語会
午後から久しぶりに落語会があり行って来ました。

セミプロの人たちですが、上手で笑わせてくれました。

おしゃべりと落語二題おやつ付きで、2時間あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

2011/02/05(土) カレンダー
今日も暖かでいいお天気でした。

午後からPCだったので、カレンダーの作り方を教えていただきました。
ハガキの大きさで、1ヶ月ずつ作りハガキ立てなどに立てます。

スキャナーで取り込んで貼り付けるつもりが、絵がけスキャンして
数字が写っていないのです。
なぜかな・・・

仕方なく、デジカメで撮りました。

2011/02/03(木) 着付け
今年のコミセン発表会は、留袖の着付けです。

丁度その日旅行なので、今回でなくてすみました。
出ないものは、二重太鼓のおさらいをし、留袖の着付けを見ていました。

キレイに着つけられましたね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.