絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/11/30(水) あすから師走
11月も今日で終わり。
今日の気温は、10月初めの気温とか。
あすは10度も低くなるようです。

月一集まっている仲間の一人が、お昼を作ってくれると言うので行って来ました。
友達は料理が上手で、今日もグラタン、エビチリ、うおぜだったかな・・・
細く切ったお刺身。

アサリのスパゲティーとみんなとっても美味しかったです。
カメラを持って行ったのに、撮るのを忘れました。

まだ「エンゼルトランペット」が咲いています。

2011/11/27(日) 大阪秋の陣
今日は全国民から注目の的のW選挙。

テレビでも毎日のように選挙の事を取り上げてくれ、大阪が活気づいていました。
予想通りか予想に反してか・・・

私も清き1票を投じてきました。
どう大阪が変わって行くか、楽しみです。

2011/11/25(金) 成世 昌平さんコンサート
今夜は、「成世 昌平」さんのコンサートに行って来ました。

懐かしい戦後の歌から60年代のフォークソングも歌われ、
一緒に口ずさむ事が出来ました。

40曲あまり歌われましたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
コンサートなので、写真撮影は禁止。
コンサート後、ロビーで募金活動されている成世さんです。

2011/11/24(木) 年賀状
今日も年賀状。

今日は主人の年賀状作りでした。
例のごとく、注文が多い。(笑)

どうにか一つ出来上がり。
もう一つは、PCの中に入っていた既製の物。

見本を印刷しようと思ったら、インクがない。
仕方なくまた買いに走る。

2011/11/23(水) 年賀状
今日は絵手紙仲間と年賀状を書こうと言っていましたが、
伺う家の友たちが、体の調子が悪くなり中止しました。

折角書くつもりしていたので、午後から10枚ほど描きました。
1枚を取り込んで、PCで年賀状を作ろうかな・・・

去年は絵手紙40枚、あと印刷にしました。
今年は「辰」が難しい。

これは今年の年賀状です。

2011/11/21(月) 千林ツアー
今日は去年行った「千林ツアー」に行って来ました。(笑)
ウイークデーなのに、人通りが多かったです。

ふだん着るのには、安くていいのがありついつい買ってしまいます。(笑)

薬も安かったですね。

2011/11/16(水) 四川料理
今日もお出かけ。(笑)

今日は月1回のお茶のお稽古をお休みして、みんなとと言いたいのですが、
二人欠席、4人で四川料理のヘルシーコースを食べてきました。

ヘルシーらしく、味付けも薄味とっても美味しかったです。

前菜です。

2011/11/14(月) 陶芸オフ会
今日は恒例になった「陶芸オフ会」でした。
寒くなってきたので、信楽は寒いかな・・・と思っていたが、
思っていたより寒くなかったです。

大阪を男女7人ワゴン車に乗っけてもらい、8時45分出発。
いつも運転手をしてもらい私たちは楽ちんでした。

10時前に到着、先生の奥様がお茶の接待をしてもらい、
お茶とお菓子を頂き、にぎやかにスタート。(笑)

みんな思い思いの物を作り、あとは先生にお任せ。
7人の作品を点検して、仕上げて頂きます。

庭に大きな木が。

2011/11/12(土) ラジコン雑誌
今日息子から「ラジコン技術」と言う月刊誌に写真が載ったと
写真を送ってきました。

近くの本屋さんに行きましたが、置いていないとか。
主人が梅田まで出かけるので見てくると。

するとさっき帰って来ましたら、買ってきていました。(笑)
左ページの一番下の写真の中にいます。

2011/11/09(水) PC
春ごろからPCがおかしく、今日電気屋さんに持って行って来ました。

受信トレイのメールで、HPが書いてある場合、そのアドレスをクリックすると、
そのHPに飛べますね。
それが飛べなくて「このコンピューターの設定でいけません」と
出ていました。

PCの担当者に見てもらっても分からず、メーカーに電話して
聞いてくれました。
いろいろと向こうの指図で触っておられ、やっと直りました。

係りの人も「はじめての経験です、流石メーカーさんは凄い」と
感心しておられました。
やれやれです。

今茶花が満開です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.