絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/10/30(日) 八尾もの市
今日は神社の境内で、手作り市が開催されると言うので行って来ました。
春に一度行きましたが、友達も行くと言うので雨が余り降らないうちにと思い
出かけましたが、途中からポツポツ降り出しました。

着きましたら、珍しくチンドン屋さんを見ることが出来ました。
雨も本降りになってきたので、あわてて帰ってきました。
今回は収穫なしでした。

2011/10/20(木) あすから沖縄へ
あすから24日まで沖縄に試合に行くので、今日は荷物の点検やら
主人の食事の用意、4日分も出来ないので「おでん」を炊いておいたら
少しは間に合うでしょう。

あすはまだ曇りのようですが、土曜日からお天気の予報。

行くメンバーですが、二人が写っていない。
どこに行っていたのだろうか。

試合はともかく、楽しんで来ますね。

2011/10/15(土) You Tubeに動画
朝PCを開けると、受信出来ない。
インターネットもつながり、送信も出来るのに受信が出来ない。
ルーターの電源を抜いたり、PCの電源も切ったりしたが、
ダメでした。

2時間ぐらい電源を切っていて、お昼頃PCを開けると、
受信出来た!やれやれ

主人が謡の発表会で留守だったので、出かけるつもりが雨が降り
家にいる事に。

You Tubeに動画をアップに挑戦しました。
アップ出来ました。\(^o^)/

8月に成世さんの民謡発表会に歌われた「あんたの里」を
アップしました。
2番、3番を撮りました。

http://www.youtube.com/watch?v=4olG5JTL3xg

2011/10/14(金) パーマ
来週は沖縄なので、今日はパーマをかけに行ってきました。
曇っていたが午前中は大丈夫と思い自転車で出かけたら、
お昼前から降り出し帰るころ(1時ごろ)は、じゃじゃ降り、
自転車を押して帰りました。

午後からは、沖縄に持って行く荷物を少し鞄に入れました。
ユニホーム、靴などがあるのでいつもの旅行よりかさばります。

2011/10/13(木) 新しい冷蔵庫
1ヶ月ほど前から、冷蔵庫があまり冷えない。
温度を測ると14度。

冷凍庫も野菜室も冷えている。
冷蔵の所だけが冷えない。

電気屋に言うと「普通冷凍室から冷えなくなるのに・・・」と
13年になるので、とうとう買い替えることにしました。

今日新しいのが、やってきました。
大きさは、前のより少し大きくて426Lです。
前は、4ドアでしたが、今回は6ドアです。

氷の所が別で、熱いものを急冷するところもあり便利です。
冷蔵のドアが指1本プッシュで開くのでこれも便利です。

今年はデジカメにはじまり、掃除機、電気釜、冷蔵庫と物入りです。
洗濯機も危ない。

2011/10/12(水) 沖縄行き
今日は沖縄に行くメンバーと最後の練習でした。

自転車で30分かけて練習場へ。
着いたらくたびれています。(笑)

練習前に打ち合わせ。
時間の確認、費用の徴収。

帰りは久しぶりにお茶して帰ってきました。

2011/10/10(月) 試合
今日は「体育の日」

体育の日らしく、バレーボールの試合でした。
結果は、いつもの如く1勝1敗。(笑)

これで満足です。
2勝していたら、また来週決勝トーナメントがあるのでこれで十分です。

トケイソウ、エンゼルトランペットが咲いていますが、上の方に咲いていて、
画像が撮れません。

2011/10/09(日) 地震
今日はお隣の小学校で「市民スポーツ祭」
いつも覗きに行くのに、午前中西武百貨店に行く用事がり、
午後からはテレビで野球観戦。

するとぐらっと来ました。
あわてて椅子から立ち上がりましたが、余震もなくておさまりやれやれ。
テレビ画面には、このあたり震度2でした。
震度1ぐらいは分からない時がありましたが、震度2になると
びっくりします。

2011/10/08(土) 演劇
ネッ友さんの娘さんが、来年大学を卒業。
演劇部に入っておられ、今日が観るのが最後かもしれないので
行って来ました。

若い人たちのエネルギッシュな動きに圧倒されました。
セリフを言って、激しく動いて汗びっしょりの熱演でした。

写真が撮れなくて、残念です。

2011/10/06(木) 京セラドーム
今日は朝から、カリスマ美容室に行って毛染めをしてもらい、
夕方から今年初めて孫と二人で野球観戦に。

京セラドームでタイガース対ヤクルト戦。
火水と2連勝しているので、今夜は危ないかと思いきや
主力選手がみな打ってくれて、7対1で快勝。
この前の神宮でのお返しが出来ました。\(^o^)/

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.