絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2010/12/19(日) 失敗
今日は主人が11時後から出かけてので、私は西武百貨店に。

山野楽器のポイント今月で半分なくなってしまうので、何かいいCDがないかと、いろいろ見ていると石原裕次郎の
「太陽の軌跡」が目に入った。
今まで何枚か持っていましたが、ドーナツ盤なのでかけらません。
2枚組で40曲も入っているので、これに決めました。

午後からこれをかけながら住所録作りを。
それがきのうの続きに書いたと思ったら、新しい住所録が出来ていて、
二つの住所録が出来ていました。(笑)

書き直すのも面倒なので、「あ」の名前だけそのままにしました。

さっき主人が「寝間着洗ってくれたね」と言うので、はっと気がつきました。
ズボンのゴムの所が乾いていなかったので、干していて入れるのを
忘れていました。もうしけっていました。
仕方ないので、違うのを着ています。(笑)
失敗、失敗

2010/12/18(土) 住所録
PCが7月に壊れて、住所録がなくなってしまいました。
午後から作り直そうとやり始めましたが、面倒ですね。
草臥れて午後は少ししか進みません。

夜はじめると、お誘いのメールが・・・
来年「千林ツアー」と思っていましたが、「月曜日どうですか」と
ハイ、すぐにOKの返事をしました。やる事は後回しにして
楽しむ事が優先ですね。(笑)

2010/12/17(金) お掃除
そろそろお掃除をしないとね。
先日のテレビで普段の掃除をしていたら、わざわざしなくてもいいと
言っていましたが、それは分かっているのだけどね。
台所回りを片づけました。

今日は友達から「金山寺味噌」を頂き、小さめの煮干しをつけて食べると
美味しいと聞きましたが、煮干しがないので、硬い目のちりめんじゃこがあったので、
それをまぜて、あつあつのご飯にのせて食べましたら、美味しかったです。

今夜は今年最後の練習、汗を少しだけかく事が出来ました。
来年は7日から練習が始まります。

帰ってきたら主人の友達から「白菜、丸大根、ゆず、チンゲンサイ」が
届いていました。
しばらく野菜を買わなくてすみそう。
ありがたいです。

2010/12/16(木) 寒かった〜
今日も寒かったですね。

久しぶりに実家に行って来ました。
お墓まりと、この前頼まれた「かがやのお好み焼きソース」を持ってね。
1,8リットルあるので、重かったです。

フ〜さんからの預かり物を持ってね。
苗木の立て替え分もらって来ました。

瓢箪が干してあったので、写してきました。
重かった瓢箪が、種を出して乾燥させたら軽かったのでびっくりしました。

2010/12/15(水) 年賀状作り
私の年賀状は、今日ポストに投函しましたが、主人の年賀状は
まだ作っていなかったので、午後からはじめました。

ネットから画像を取ってきて、いろいろ見せますが文句の多いこと。(笑)
地味なのがいいと思ったら「年賀状は明るい方がいい」と
やっと決まり、プリントアウト。やれやれ。(笑)

今夜は練習、自転車で10分ぐらいのところですが風が強くて
建物のないところだと飛ばされそうでした。

2010/12/14(火) 写真整理
今日は昨夜の忘年会の写真の整理と掲示板にアップ。

やっぱりイルミネーションが綺麗に撮れていませんでした。

さっきまでブログにアップするので、記事を作っていました。
これからブログにアップしますね。

今日は一日PCのお守でした。(笑)

そうそう年賀状があすから受け付けなので、切手を貼っていなかったので、
切手を貼り、束ねてあす出せるようにしました。
今年は早かったです。

2010/12/13(月) 忘年会
今日は夕方から忘年会。

いつものネット仲間と楽しくおしゃべりをして、美味しいお肉を
沢山食べてきました。

いつもはカラオケに行くのですが、今回雨も小降りになったので、
中ノ島の「光のルネッサンス」を見に連れて行ってもらいました。
はじめてのイルミネーションとってもキレイでした。

2010/12/12(日) 懐かしい人
朝、珍しい人が訪ねてきてくれました。
昔一緒にバレーボールをしていた人で、引っ越しされて長いこと
会っていませんでした。

近くの体育館でソフトバレーボールの試合があるので、
応援に来られました。
私も出ないといけなかったのですが、用事がありパスさせてもらいました。
(用事はなくなりましたが人数があったので行きませんでした)

珍しいお菓子を持ってきてくれました。
中はあんこで、回りが素麺を細かくしたのが覆っています。
揚げてあるのです。
カリカリして美味しかったです。

午後から年賀状を仕上げました。
今年は早く出来上がりました。

2010/12/11(土) それいけ!民謡うた祭り
きのう忙しかった変わり今日は、主人も留守でゆっくり出来ました。

午後からNHK「それいけ!民謡うた祭り」に成世さんが久しぶりの
テレビ出演なので、早くからスタンバイ。(笑)

民謡の番組には、ラジオも時々出られますが、演歌の番組には
なかなかですね。

NHKテレビから画像を拝借。

2010/12/10(金) 忙しい一日
今日は9時半スタート。
まず郵便局に3通の振り込みに。
そこから友達一人が絵手紙、もう一人がお習字を出展しているのを見に行きました。

そこで四国物産展もしていて、そこに元バレーボールをしていた人が
売り子さんに。思わず買ってしまいました。(笑)

次は着付け仲間との忘年会。
串カツ屋さんなのに車で来ているので、誰も飲まない。(笑)
嫌いなものを最初に聞いてくれ、みんな美味しかったです。
ここでは写真撮れない。(笑)

最後は、主人の甥が市議会議員で来年が統一地方選挙。
そのため女性部の役員会。
今回議席が4人削減され、新人が10人出るよう。
今まで上位で当選させていただいていましたが、今回は難しいよう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.