ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/16 ザリガニ
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 クリスマスセット
2009/11/28 クリスマス
2009/07/12 お店!!

直接移動: 20101 月  200912 11 7 6 3 2 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/23(月) コンチェルト
先日神戸のハーバーランドから出ている、コンチェルトという船に乗りました。
乗船券をもらったので、天気いいし乗りに行こうということで。
中でケーキを食べて、カメラマンが撮ってくれた写真を買って・・、結局高くついたな〜〜と主婦は思っていました。

子供は・・乗った時はかなり興奮してましたが、出発してすぐに「もう降りるわ・・」ってぐずぐず言ってました。

でも、久々にのんびりできた感じでよかったです。

2007/04/21(土) お土産
北海道のお土産を先日もらいました。
北海道のお菓子は他であまり見ない物が多いです。
六花亭のお菓子はおいしいです!

http://www.rokkatei.co.jp/

2007/04/19(木) 誕生日
今日は、パパのお誕生日です。
幼稚園は昼までだったので、3人でケーキを作りました。
スポンジも生クリームも出来上がった物を買ってきたので、
すぐにできちゃいました。
クリーム塗るのがやっぱり、プロと素人の差が出ます。他も出てますが・・。
雪がとけはじめたゲレンデみたいになってました。

2007/04/18(水) 幼稚園
入園式も無事に終わり、月曜日から新しい生活が始まりました。
「幼稚園行くのーー」って楽しみにしてたのが、嘘のように毎日泣いてます・・。
あまりいろいろ言い過ぎると、嫌になったりするかなーと思い、何も言わずバスで見送った月曜日から、3日目。今朝は大泣きしながらバスで行きました。
帰りは笑顔ですが、また明日も行こうね〜〜とか言うと目に涙を浮かべながら、「幼稚園、おもしろくないの〜〜」です・・。
親もつらいです。早く慣れて楽しんで行ってほしいです。

2007/04/11(水) 陶芸
もう陶芸教室は終了したのですが、作品の焼き上がりは続いていて、新作達が家にやってきます。
また幼稚園生活が落ち着いたら始めたいです。

2007/04/08(日) 花見
姪っ子達と、播磨中央公園にお花見に行きました。
桜はちょうど満開で、たくさんの人がお花見に来ていました。
大きな芝生の広場は遊具、サイクルセンターなどもあり、
かなり遊べました。
かなり日焼けもしました・・。

http://www.town.takino.hyogo.jp/kankou/harima.html

2007/04/07(土) マヨネーズ
輸入食品を売ってるお店で見つけたマヨネーズ。
うちはドレッシングを使う事が多いので、あまりマヨネーズは使いませんが!!!
瓶がかわいいので、買ってしまいました。
しかも、280円!!
家帰って見たら、キューピーと書いてました。
輸入ではなさそうです(笑)
ムーミンの絵が描かれた瓶です。

http://www.kewpie.co.jp/company/corp/newsrelease/2006_019.html

2007/04/06(金) 紙!!!
小さい頃から紙物?が好きでした。
色紙・包装紙・便箋・・・色々。
最近は変わった紙を見ると、欲しくなります。

最近、子供と折り紙でよく遊びます。
まだ折る事はできないけど、色紙に絵を描いたり切ったり。

で、今回はおもしろい折り紙を紹介します。
私のコレクションが増えました。

左は、海外の折り紙です。
ペラペラの透ける紙の折り紙、両面の折り紙、水玉やストライプの折り紙など。
右はダイソーで見つけた折り紙。ヨーロッパという文字にひかれます。
最近、お店屋さんごっこをよくするので、折り紙で袋を作ります。

2007/04/05(木) ケイマン
ずっと気になってた靴?サンダル?
子供の夏の靴を今年はこれにしました。
crcosのケイマン!!

私は紫か緑がかわいいって思って、買うつもりでしたが、
どっちの色がいい?って聞いたら予想外の棚の赤を指しました。
赤???なんで??
ボウケンジャーの赤!アンパンマンの赤!そしてカーズのマックイーンの赤!!で、うちの子は赤が好きでした。
クレヨンも赤ばかり使うし、色紙も赤ばっかり選ぶし。
で、赤になりました。でも赤もかわいかったです。

最近はにせ物もたくさん出てるらしいです。
12種類のにせ物があるとお店の方は言ってました。
買いに行ったお店には壁一面置いて置いてました。
いろんな色があるので、見てるだけでワクワクしました。
私も買おうかな〜〜〜。

2007/04/04(水) net shopの発送状況
昨日から3日間HPの更新ができないので、こちらから発送状況をお知らせします。

今回のshopの発送分はすべて終わりました。

なかなか届かない・・などありましたらメールくださいね。

※メール便は、発送日より到着まで3日かかります。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.