ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/16 ザリガニ
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 クリスマスセット
2009/11/28 クリスマス
2009/07/12 お店!!

直接移動: 20101 月  200912 11 7 6 3 2 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/21(水) 幼稚園
いよいよ幼稚園まで1ヶ月をきりました。
楽しみなような、寂しいような・・。

先日、説明会と体験入園みたいなのがあって、どうかな??泣くかな??とか思いましたが、すごく楽しかったようです。

制服とかももらってきて、いよいよって感じがします。

入園グッズも作りました。

タオルはお友達が、誕生日にくれました。

けっこう準備する物が多いです。

最初ははりきって、きっとその後は100円均一なんかになっていくかな?
後は名前つけです・・・

2007/03/20(火) カフェ
もう3歳にもなると普通にいっしょにご飯食べに行ったり、お茶したりできるようになりました。
ぐずぐず行ったり、うろうろしたりもなくなり、なんか普通に会話したりして。

神戸のミント神戸の中のカフェに行きました。
お土産にかわいいカップに入ったプリンを買いました。
ケーキはア・ラ・カンパーニュの物が置いてました。
いろんな数字がありましたが、3歳なので「3」にしました。
子供サイズのコップだったので、お友達が来た時にだしたりできるかな??お得なプリンです。

http://www.alacampagne.jp/top.html

2007/03/18(日) 新作!
陶芸も早いもので、後2回で終了です。
続けたかったのですが、春から幼稚園がはじまり、お迎えの時間と重なるので、今回はあきらめました。

半年行って、20個作りました。

私って質より量??って感じなのか、まわりの人が丁寧に1個作ってる横で荒く2つ作ってました・・。
でもやっぱりボコボコの仕上がりばかりで・・・。
これも味と言ったらいいように聞こえます??

2007/03/14(水) アンパンマン
13、14日と和歌山に旅行に行ってました。
マリーナシティーの隣のドームみたいなとこで、アンパンマンのイベント??何かアンパンマンがいっぱいでした。

http://www.marinacity.com/porto/txt/ev_anpanman2007spring.html

そこへ入って、大興奮でした。

ふわふわのトランポリン?みたいなのがたくさんあって、そこでかなり遊びました。

最近、ゲキレンジャーとかを見出したので、アンパンマンは卒業かと思ってましたが、まだまだアンパンマン大好きみたいです。

2007/03/07(水) 誕生日
3歳の誕生日!!
プレゼントはもちろんカーズ!!
クリスマスで集めだしたカーズ。
そして、妹がイギリスのお土産で買ってきてくれたカーズ。
で、誕生日!!
クリスマス以来、どこ行っても売ってなかったカーズですが、
ちょうどトイザラスに再入荷してたみたいで、
たまたま行って、見つけて大興奮でした。

ケーキは注文してカーズの絵を描いてもらいました。
ホワイトチョコにチョコペンと水あめみたいなので描いてくれてます。すごく上手なマックイーンでびっくりでした!!

近所にあるケーキ屋さんレーブドゥシェフで注文しました。
http://www.revedechef.co.jp/

2007/03/06(火) キッズプラザ大阪へ
明日で3歳の誕生日なので、どこかへおでかけしよう!ということになったのですが、この日は寒い・・・。
なので、室内であそべて楽しそうな所に行こう!!
で、キッズプラザ大阪へ行ってきました。
噂も聞いた事なかったので、どんなのか分からず行きましたが、
すごく楽しんでました。
遊具もあり、おもちゃもあり、簡単なお店屋さんごっこができたり、職業体験?みたいな事ができたり。
いろんな衣装や制服が置いてあって、コスプレみたいでおもしろかったです。
幼稚園の遠足もたくさん来てました。
3歳くらいから、幼稚園の子供達にぴったりの所でした。

http://www.kidsplaza.or.jp/

2007/03/05(月) 3月・・
今日は昨日と違って雨・風が強い1日でした。
明日からはまた寒い日が続くみたいです。

そういえば、リトの産まれた日も3月7日でしたが、大雪でした。
春がくる前は少し寒くなるんでしょうか・・。

まだまだあったかいお茶がおいしい季節です。
お土産でもらったFORTNUM&MASONの紅茶を飲みました。
陶芸で作ったカップですが、やっぱり大きすぎました。

2007/03/04(日) 公園
最近、春を感じるお天気が続いてますが、今日は20度を越えるいいお天気でした。
公園に行かなきゃ損、みたいに朝から公園に行きました。

去年の春は、私が公園行こうか〜〜って声かけてましたが、今年は自分から公園行く〜〜って言うようになりました。
そのうち勝手に行っちゃうのかな〜。

2007/03/03(土) お土産
妹が先週、イギリスとフランスに行ってました。
お土産をもらいました。
なんか、こちょこちょいろいろもらいましたが、
お菓子と、おもちゃを紹介します。
クッキーとアクセサリー風のラムネです。
クッキーはかたくて、すごくおいしかったです。
ラムネも日本にはない感じの食感です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.