ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/16 ザリガニ
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 クリスマスセット
2009/11/28 クリスマス
2009/07/12 お店!!

直接移動: 20101 月  200912 11 7 6 3 2 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/20(水) 自転車
引越しして、少し駅から遠くなったので、自転車を買いました。
子供は後ろに乗せます。
一応、運転に自信がないので、子供用ヘルメットも買いました。

なかなか想像よりも子供を乗せると重くて、買い物はあんまりできません。

自転車は昔住んでいたところの近くにあった自転車屋さんで買いました。本体、タイヤ、サドル、かご・・・と全部好みを聞いてくれて、オリジナルの自転車を作ってくれます。
http://www.jitenshaya.co.jp/

2006/09/08(金) 徳島
帰りも雨だったので、そのまままっすぐ帰ろうか・・って言ってたのですが、くもりになってきたので、途中の徳島で、遊んで帰ろうという事になりました。
ホテルで聞いていた、公園が高速からも近かったので、そこに寄ってみました。
あすたむらんど徳島 という公園です。
http://www.asutamuland.jp/
駐車場がすごーーく大きいのに、車が7,8台だったので、あーーーまた人がいない・・・なんて思いながら、公園の中に入ってみました。
天気が悪かったせいもあり、確かに人はいませんでした。
が、すごくステキなところでした。
これが、タダ!なの??って。
おもしろ遊具がいっぱいでした。
吉野川めぐりという、おもしろそうなのがあったんですが、
身長届かずで・・無理でした。残念!!
係りのおじさんが、「先週の日曜日は4000人来てたよ」って話してました。
でも今日は、ん・・・2,3家族でした。
貸切旅行でした。いいのか、悪いのか。

2006/09/07(木) 香川
久しぶりにまとまった休みがとれたので、家族3人で香川に旅行に行きました。
が・・・、雨でした。
レオマワールドに行ったのですが、雨だったので、んーーー5家族くらいしか見なかったような・・。
静か〜〜〜に、楽しみました。
けっこう、小さい子が遊べる感じで、しかも室内が多かったので、まだ助かりました。
http://www.newreomaworld.com/

それと、もちろん讃岐うどんを食べました。
やっぱりおいしかったです。

2006/09/06(水) おみやげ
先日、実家の北海道に帰っていた友達が、北海道のお菓子をいろいろ詰め合わせして送ってくれました。
北海道のお菓子はどれもこれもおいしい!!

ゆっくり、いただいてます。

有名な六花亭のふろしきもくれました。
ふろしきってなんか大人ですね。
http://www.rokkatei.co.jp/

いつもありがとう。

2006/09/04(月) カブトムシ
8月のはじめ頃かな?近所の子がたくさんもらったのでと、カブトムシをわけてくれました。
はじめは無理だ〜〜〜って思ってたのですが、日がたつにつれ、慣れてきて、ふたを開けてゼリーを取り替えたり、水を霧吹きでかけたり、できるようになりました。
未だ触れませんが・・・。
子供も外で虫を見ると、以前より興味をもって見るようになりました。男の子なので、虫を見てキャーキャーは言ってほしくないですが、私が言ってるので、駄目かな・・・?
しかし・・・昨日の夜から弱っていたオスが今朝動かなくなってました・・・・。夏も終わりですね。

2006/09/02(土) オーダー家具
6月末に引越しをした時、テレビ台を買いたくて、いろいろ探したんですが、なかなか理想どおりの物がなくて、家具を作ってくれるお店を探してみました。
探してみると、けっこうありました。
家具屋さんだけど、オーダーもしてくれたり、家のリフォームをする会社だけど、家具を作ってくれたり。今増えてるのかな?
私は片付けが下手なので、とにかく中が見えなくて、ほりこめる物を・・・と考えこんな形になりました。
前よりすっきりなりました。
後、結婚した時に買った家具屋さんで、テーブルを作ってもらいました。高さや幅などはもちろん、色や足の感じなど、けっこう注文を聞いてもらいました。足は鉄?かな?そんな感じでさびた感じにして、アンティークっぽくしてもらいました。

いろいろ聞いてもらえる割には安いと思います。
テーブルが4万円でテレビ台が8万円です。
最近はいなーって思った家具はすごく高かったりするので、
そう思ったら安いかなーって思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.