ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/16 ザリガニ
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 クリスマスセット
2009/11/28 クリスマス
2009/07/12 お店!!

直接移動: 20101 月  200912 11 7 6 3 2 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/29(水) プレゼント
先日、出産祝いを贈ったお友達から、少し遅れた誕生日プレゼントとクッキーをいただきました。
お祝いのプレゼントよりいい物をもらってしまった感じです。

いつもかわいいラッピングをしてくれます。

今回もかわいいメッセージを書いたタグがリボンについていました。

プレゼントは、マグネットのつみきです。
冷蔵庫などにはって遊べるそうです。

後、Sadaharu AOKIという所のクッキーです。
http://www.sadaharuaoki.com/
初めて聞いた名前でしたが、なんか特別な物をもらった感じです。
ステキな贈り物をありがとう〜〜。

2006/03/27(月) 小さな食器棚
先日お友達のダンナさんに、棚を作ってもらいました。

以前もおもちゃを飾る棚を作ってもらったんですが、
今回はうちの狭い台所における小さな食器を入れるための
棚を作ってもらいました。
コンパクトでしかもかわいくできました。

次回は自分で挑戦してみようかとおもいます。

2006/03/22(水) 日記・・・・
気がついたら、こんなに日が経ってました。
2歳になってからは、なかなか私の1人の時間が減ってきました。

今が、人生の中で子供とずっと一緒にいれる貴重な時間なんだ・・・ってのは分かってはいるけど、たまに1人の時間ができると、ホッとしています。

先日、近所の小学校で非難訓練がありました。
消防車も来るということで見に行きました。
乗せてくれると言ってるのに、怖がって結局乗れませんでした。

遠くから見てるのがいいようです。

2006/03/17(金) 荷物発送
日記で失礼します。
先日のnet shopの荷物発送ですが、本日すべての方に発送いたします。遅くても明後日までには届く予定です。

何かありましたらメールくださいね。

2006/03/15(水) アドベンチャーワールド
2日目はアドベンチャーワールドへ行きました。

http://www.aws-s.com/

産まれて初めての生動物でした。

イルカのショーは手をたたきながら見てました。

動物放し飼い?の場所もあって、いろんな動物がいました。
シカが多くて、人間いなれてるのかすごく近くまで来てくれました。

2006/03/14(火) 和歌山
14、15と和歌山に遊びに行きました。
1日目は3月とは思えない天気でした。
雪がふぶいたかと思えば、日が出てきて暖かくなったり。
姪っ子達もいっしょだったので、リトも喜んでました。

1日目、和歌山マリーナシティーに行きました。

http://www.marinacity.com/

ちょうどプリキュアのイベントをしていて、パン屋さんや、変身や、いろいろ遊びました。

その後、温泉に行ったのですが、リトは初めての大きなお風呂だったので、コアラのように私にしがみついたままでした・・・。

2006/03/10(金) ガチャガチャ
最近、ガチャガチャの前を通ると、お金を入れる所に、「入れて、入れて」というようになってしまいました。
そんなにガチャガチャする方じゃないのに、覚えなくていい事はすぐ覚えるんですね。

このごろは、ガチャガチャコーナーみたいになってるくらい、すごい量のガチャガチャがありますね。
やらなくても見てるだけで楽しいです。

右のガチャガチャは、ディズニーランドに行った時にした物す。容器もかわいくて、捨てれません。
町のガチャガチャがこんなのばかりだったら、はまりそうです。

2006/03/08(水) 公園
天気がすごくよかったので、家族で近所お公園に行きました。

うちはダンナの休みがあまりないので、なかなか公園でゆっくり休日をすごす事はないんですが、天気もよかったし、なかなかのんびりできました。

リトもパパがいることがうれしかったのか、かなり興奮してました。大好きな滑り台を何十本と滑ってました。

私も子供の時、すごく滑り台好きだったのに、今はとくに滑っても楽しくないんですね〜〜。
ブランコなんてちょっと酔いそうです。

いつの間にか大人になっていたんですね・・・。

そういえば、以前ダウンタウンの何かの番組で、縄跳びで二重跳びで何回跳べるか?ってやってたんですが、みんな1回か多くて2回って感じで、テレビの前で私はできるわ〜〜なんて見てたんですが、こないだやってみたら、ナント!!!1回しか跳べないんです・・。昔はあんなに跳べてたのに・・・。

鉄棒の逆上がりはかろうじて、まだできました・・。

2006/03/07(火) 誕生日
もう、2歳です!!
毎日いるのに、気がついたら・・・って感じです。

去年はケーキも食べれないし、ろうそくも消せなかったけど、
今年はどちらもできました。
大きくなったな〜〜〜って思います。

うちは、まだ言葉がそんなに出てないのですが、もうすぐかな〜〜って楽しみです。

最近出てきた言葉が「やっちゃた・・・いっちゃった・・・」など、「〜ちゃった」です。私がよく言うんでしょうか??

言葉ってお母さんの口癖というか言い方がそのままうつっていくので、おもしろいですね。
近所の女の子はみんなが「なにこれ?」って聞く中、「なんじゃこりゃ?」って言ってたりして、笑えます。
後、出かける時や帰る時などに、「行きまっせ〜〜」って言いながら走って行く子とか・・・かわいい!!です。

私も言葉に気をつけて、会話しないと・・・・。

2006/03/06(月) 無印
子供がうまれてから、無印良品の服や小物をよく買うようになりました。子供服はシンプルで丈夫で、毎シーズン活躍です。
カタログも楽しみの一つです。

この靴は大人用です。
今週から親子で体操教室へ行くので上履きに買いました。
とっても履きやすかったので、色違いで外用も買おうかなーと思っています。

無印良品のHP
http://www.muji.net/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.