ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/16 ザリガニ
2010/01/04 明けましておめでとうございます。
2009/12/17 クリスマスセット
2009/11/28 クリスマス
2009/07/12 お店!!

直接移動: 20101 月  200912 11 7 6 3 2 月  200811 10 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/28(土) いもほり
10月は2回芋ほりに行きました。
去年は私ばっかり掘ってましたが、今年は・・・やっぱり私でした。最後のひっぱるとこだけ、ちょっと参加してました。

来年からは幼稚園なので、いっしょに行けるのは今年が最後だったかな〜〜。

毎年この時期は家が芋だらけです。

2006/10/26(木) 2日目
2日目は、ONOKORO(オノコロ)という遊園地に行きました。
小さい子供でも乗れる乗り物ばかりなので、退屈せず遊べました。
http://www.onokoro.jp/

帰りに淡路の端にあるサービスエリア?なのかな?
ハイウェイオアシスに寄ってご飯を食べて、そこから車で5分くらいの所にある、淡路島公園に寄って帰りました。
ちょっと時間あるし寄ってみようか、って感じで行ったのでが、すごい楽しい公園でした。
あんなのが近所にあったら、楽しいだろうなーー。
http://www.awaji-sa.com/html/f_park.html

写真は公園です。

2006/10/25(水) 淡路島
淡路島に1泊2日で小旅行?に行きました。
姪っ子も一緒だったので、たくさん遊べました。

淡路島は車で30分もあったら行けるのですが、長い間行ってませんでした。
知らない間にすごく変わってましたー。

1日目は、花さじき という所へ行きました。
ちょっと海外を思わせるくらい景色がよかったです。
無料なので、淡路に行ったら是非!です。
http://www.awajihanahaku.or.jp/hanasajiki_new.htm

その後、淡路ファームパークに行きました。
ここも、景色がよくてのんびり遊べました。
コアラもいます。
http://www.farm.or.jp/england/

写真は花さじきで撮った物です。

2006/10/18(水) 動物園
動物園に行きました。

王子動物園って言って、神戸では有名な動物園です。

私も幼稚園、小学校で数えられないくらい遠足で行きました。

びっくりしたのは、諏訪子(すわこ)という象です。
この名前・・・聞いたことあるなーーって思ってて、
産まれた年を見ると、1943年!!!
私より約30年前に産まれてる象です。
なので、私も幼稚園や小学校の遠足で見てた象というわけです。
親子2代で同じ動物を見てるんだなーーって少し感動しました。

というか、人間より長生きする動物がいるんだなーーって。

とても愛想のいい象でした。

2006/10/15(日) プレゼント
引越しのお祝いをもらいました。

秋な感じの雑貨です。

小さなリンゴの形のなま板?カッティングボード?もはいっていて、とってもかわいかったです。
ほしいなーと思ってもなかなか自分で買わないので、こーゆーのってうれしいですねー。

後、近所のママ友達?がみんなでルクルーゼの大きなお鍋もくれました。

引越しって、なんか楽しいうれしい事が続くんですね〜〜。

結婚して、プレゼントをもらったり、あげたりが増えた気がします。
うれしい、楽しい事が増えたということなんでしょうか??

11月は、仲良しの学生時代の友達が3人出産です。

楽しみだな〜〜〜。

2006/10/09(月) どんぐり
先日公園にいったら、どんぐりがたくさん落ちてました。
風が強い日で、ふくたびにどんぐりが木の上からぱらぱら落ちてきました。ちょとトトロみたいでした。

夢中になって拾ってました。
子供ってたくさん集めるの好きですよね。

2006/10/04(水) net shopの発送状況
本日すべての方の入金確認できました。
明日、すべて発送いたします。
日記で申し訳ないですが、お知らせします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.