ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 生体場調整用ペンダント
2024/03/25 無料の波動調整と有料の調整について
2024/03/24 アミュレット(魔除け)専門の ネットショップ
2024/03/23 予備のHPを 使っています。
2024/03/22 無料の霊気伝授のページです。

直接移動: 20243 月  202212 11 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 5 4 3 2 月  201911 9 7 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 9 8 6 5 3 1 月  201411 10 9 6 3 2 月  201312 8 5 2 月  201212 9 7 6 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 月 

2010/07/23(金) 不二家のチーズケーキ
今日は、奥さんのリハビリの付き添いでした。

帰りに、白石区のビックハウスの
不二家でチーズケーキを購入しました。

「北海道なめらかチーズケーキ」がおススメです。
クリームの質が良くて甘すぎず、コクがあります。

あの事件のあと、都心から不二家の店舗がなくなり
手に入れにくいですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6
とても美味しいです。

今は、サンキューセールというサービスで
ケーキが4個で999円で買えます。

http://www.fujiya-peko.co.jp/shop/detail/76564.html

2010/07/22(木) 7月18日:1000円セミナー
7月18日


7月18日は、
4名+エネルギー体1名の方が参加されました。

「ごたっぺ」さん
ご夫婦でよく患者でこられます。
直伝霊気の師範格、現代霊気ティーチャー、
PH研鑽会の会員で勉強熱心な方です。

私と世代が近い50代の女性です。


「himawari」さん
数年前から患者でこられている常連さんです。
以前から、レイキの無料伝授を試されていましたが
最近、以前から紹介していた在音さんの遠隔伝授を
うけられレイキ・マスターになられました。

30代の女性です。


「bug」さん
私のHPや、日記を以前からご覧になっていて
今回初めて参加された方です。

ミクシィ内のコミュで、低価格のレイキの遠隔伝授を
受けられたそうですが、実感がわからないそうです。

50代の男性です。


最後の30分程度の参加になりましたが

「∞薫ちゃん∞」
(HNの愛称と重複するため敬称は略しています。)
エナジーアートでサードまで取得されている方です。
日記で、1000円セミナーを紹介してくれました。
日記は、一部の友人になっています。
30代の女性です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1540979596&owner_id=8448335

「T」くん
エナジーアートでサードまで取得され、
福祉関係の仕事をされていましたが
現在は、函館の準看護学校に通っています。
そろそろ30才ぐらいの男性です。

今回はエネルギー体の参加でした。




皆さんの感想はこちらにいただいています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1539534178&owner_id=3537365


この回は、PCを使って
イアン・サドラーの無料伝授をファーストからサードまで
体験してもらいました。

こちらです。↓
http://www.freereikiattunement.com/default.html

グーグル自動翻訳
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.freereikiattunement.com/default.html


ファースト・ディグリー
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.freereikiattunement.com/level1.html


セカンド・ディグリー

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.freereikiattunement.com/level2.html

サード・ディグリー

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.freereikiattunement.com/level3.html






また、
TDEベーシックというエネルギーの自己オートロードを
やってみました。
http://www.tde.jp/healing.cfm
PH研鑽会にいたのは1995年から2000年の7月までですが
当時は、確か六角形のセラミックプレートに
エネルギーを封入して地面に埋めていたように思います。

部屋や建物浄化用のフォトCD?も出ていて
私ももっています。




あとは、遠隔ヒーリングの練習をしました。

土曜日も成り行きでやります。

2010/07/21(水) 腰痛対策について
腰痛対策について

ギックリ腰(腰椎捻挫)について

ギックリ腰と腰椎捻挫は、厳密には同義ではありません。
ギックリ腰は、急性腰痛を表す一般的言葉で
椎間板変性やヘルニアなどの重症も含みます。

ただ、ほとんどのギックリ腰は
脊椎回旋筋などの深部の小さい筋や筋膜が
断裂して炎症を起こしている状態です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の椎間板が潰れて慢性腰痛になったのは
喫茶店を経営していた27歳から30歳の頃です。

厨房のシンクが私の身長に対して低すぎて
長時間の前屈姿勢で軟骨がくさび状に潰れて
神経根を圧迫し、慢性の炎症を起こすようになったようです。

私が、最初に気功に関心を持ったのも
自分の腰痛対策が目的でした。

それから30年ちかく
いちぢ潰れた椎間板が再生することはありませんので
ストレス(疲労)を溜めると
腹筋が落ちて、繰り返しギックリ腰になりました。
回数も30回を超えていると思います。

2008年の1月に椎間板ヘルニアになり、
消炎剤(ボルタレン)で乗り切りましたが
坐骨神経痛が残り
通勤で歩いていると足に痛みがでるようになりました。

現在は、ボールを使ったトレーニングで
腹筋と背筋を鍛えるエクササイズで
症状を管理しています。

マッケンジー・テクニックと、ひざ抱えのストレッチを
複合させたようなものです。

18日(日)の1000円セミナーで
「ごたっぺ」さんが、ギックリ腰になったと
言っていましたが、大体4日間ぐらい安静にしていると
急性期を過ぎて痛みがひき始めます。

症状の軽重もありますが
全治一週間から二週間です。

回復期にはいったらエクササイズをおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギックリ腰関連のリンクと引用です。

http://youtuu-senmon.com/yotuinenza.htm


ギックリ腰になってしまった時は

・応急処置の第一は冷やすこと・・・温めると悪化します。数分間氷やアイスパックで冷やします。
・3日間ぐらいは安静が確かです。
・お風呂にはいると悪化する場合もあります・・・腰は温めない

・受傷直後のマッサージや指圧よりも数日経ってからのマッサージや指圧をお勧めいたします。
おそらく身体もそのように望むはず・・・

●お尻や足が痛くなるときもある

 ぎっくり腰は、急に激しい痛みが出ますが、あっ 痛めたと思ってから30分後には動けなくなるというタイプもあります。その様なときは最初に動けるからと動かない方がいいですね。その状態に気がついたらすぐにアイスパックや冷たいもので痛めたところを冷やすことです。

●まずは冷やす。のち温める

 ねんざは、炎症です。ぎっくり腰で動けなくなるのは防衛緊張のためです。
 起こしてから時間が経っていない時は、冷やしましょう。そしてできるだけ動かないことです。
少しは良くなってきたかなと思ったら温めてみます。イヤな感じがしなければ温めましょう。
 
 ぎっくり腰は、痛みが完全に取れるまでは2週間くらいかかります。3〜4日しても改善しないと思ったら、病院で診察してもらった方がよいでしょう。朝ギックリ腰になりましたと電話が来たことがあります。朝痛くて目が覚めたと。よくよく話を聞いてみると腎結石でした。

その後も約1週間は安静を心がけ、腰に負担のない姿勢を身体に植え付けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エナジーコバ@
2010年07月23日 00:23

腸腰筋の萎縮が腰痛の原因の場合は、
うつ伏せになって、胸の下にクッションを当て
ボールを下腹に当てて、自分の体重で弛緩させると
楽になります。


画像はネットのひろいものです。

2010/07/20(火) ティーチャーズ・ディグリー
☆Kou☆さんに質問されたティーチャーコースの内容を
表の日記からコピペしてきました。

以前、小顔矯正(頭蓋調整)を
ティーチャー・コースでおまけで教えたことがあるので
コースに付いていることになっていますが、
ケース・バイ・ケースです。


頭蓋調整は、カイロプラクテッィツクやオステオパシーでは
最後に学ぶ、もっとも高度なテクニックです。

全身に影響があるので
注意が必要です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エナジーアートのレイキ

自分の能力を他人に伝授する方法を学びます。

ティーチャーレベルでは修了者はレイキティーチャーの資格が与えられ、有料のセミナーを開く事が可能になります。

西洋レイキの伝授技法と日本レイキの伝授技法の療法を学びます。
ティーチャーレベルは授業30時間
補講15時間全45時間時間を行います。
お顔の矯正の実技練習も附属します。

授業30時間の振り分け



第1日目:土居 裕氏が再構築された「霊授」を学びます。

第2日目:フランク・ペッター氏から伝わった西洋式伝授のファーストの方法を学びます

第3、4日目:実際に家族や友人のエネルギー体を呼び出して遠隔伝授をしてみましょう

第5、6日目:シンボルの伝授の方法。

第7日目:モデルを使って伝授の練習。

第8日目:伝授と伝授の間にセミナーで教えるべき事は何か覚えていただきます。

第9、10日目:土居氏の現代霊気法による「統合霊授」の伝授を受け、また他の人に同じ伝授ができるように技法を学びます。

補講はおもに実技練習です。各人にあわせて内容は選べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エナジーコバ@ 2010年07月21日 19:56

私は、いま57才ですが、
体力などの制限もあるので
今の仕事もあと7〜8年ぐらいかもしれません。

それ以降は、エネルギーワーク限定になるでしょう。

手技治療家としての私の経験と能力を
残しておきたいと思っています。
それで、
レイキと整体をあわせたセミナーを
ティーチャー・コースでも引き続き行っています。

興味がある方はどうぞ。

2010/07/19(月) 「☆Kou☆」さんのサードディグリーの8回目
今日、19日に「☆Kou☆」さんの
サードディグリーの8回目がありました。

前回に渡してあるCD−Rの音源と
受け取り宣言で、クンダリーニレイキ(2009)の
1−2−3までの伝授は終了してます。

今回はテキストの説明と、レベル3の能力を
実際にヒーリングに使ってみる
実習を行いました。



実技モデルに「☆Kou☆」さんのマイミクの「べき」さんが
今回もモデルで参加してくれました。
シータヒーリングつながりの方です。

「べき」さんはこれでで連続3回目ですが
霊気の簡易伝授のモデルと、オーレ師の無償音源伝授だけで
みるみるヒーリング能力が上達してきました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2904290

次回がセミナーの最終回になります。

次回の予定は、「イマラ・レイキ」の伝授と実技です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「☆Kou☆」さんの日記の設定が「一部の友人」になっていたため
前回、7月4日(日)の7回目のセミナーの紹介を
こちらに全文引用させてもらいました。
右端の家庭菜園の画像からエネルギーが出ているようです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1534734119&owner_id=1614001&comment_count=4


エネルギー交換 2010年07月11日00:34

遅くなりましたが
4日はコバさんのところでサードセミナーの受講の日でした。

シータヒーラーのべきさんと
見学に来ていたHAL。さんの娘さんの3人での受講となりました。

順番を決めてヒーリングの実習をしましたが、
鍼灸学校の学生のHAL。さんの娘さんは
今回でかなり指圧技術の幅が広がったようです。

エネルギーワークにも理解があるので、
今回は自分でも使えるように手ほどきを受けて、
他の学生と差がつく大きな武器が手に入ったのではと思います。

今回の受講ではエネルギーワークが初めての人にはどう伝えたら
最初のステップを楽しく習得できるかを学びました。

結局はそれだけではとどまらず、
私の番では右肩にオバケが憑いていたらしく
邪気祓いの鐘がカツカツとしか鳴らなく響かないので、
別の方法で祓いました。

そんなオバケ祓いもありの中身の濃い幅広い実習となりましたが、
HAL。さんの娘さんも楽しそうに眼を輝かせて参加して
いつもどおりのほのぼのした受講の時間になりました。

----------------------

合間にはべきさんの飼いウサギを遠隔するために
ネット文へのエネルギーの封入の仕方を教わりました。

エネルギーに敏感な人はトリプルクリックで文字が反転すると同時に
エネルギーが湧いてくるのがわかるはずです。


【☆いちばん必要な人、場所、出来事に最高・最善・最大のエネルギーを送ります。☆】→◎(ぐりちゃんとぐらちゃん べきさんの御家族全員が癒されますように。)

上の文章の◎にエネルギーを封入しました。

◎を3回クリック(トリプルクリック)して画像が反転すると
飼いウサギのぐりちゃんとべきさん達に必要なエネルギーが送られます。


上でエネルギーがわかりにくい人は、
写真の太陽にレイキの第3シンボルのエネルギーを封入し
マウスでポインターを当てるとエネルギーが発生する設定にしたので
試してみてください。

----------------------

右側の写真は4日に撮った家庭菜園の写真です。

退院してから父が毎日コツコツ手をかけています。
1週間たった今は写真よりだいぶ成長しました。

高速料金が無料になったと母と夕張までドライブに行ったり
ここ数年にないぐらいかなり元気にしてますよ。

遠隔してくれたみなさんには本当に感謝しています。


【☆いちばん必要な人、場所、出来事に最高・最善・最大のエネルギーを送ります。☆】→◎(3回クリックすると本人に必要なエネルギーが流れる。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.