ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 生体場調整用ペンダント
2024/03/25 無料の波動調整と有料の調整について
2024/03/24 アミュレット(魔除け)専門の ネットショップ
2024/03/23 予備のHPを 使っています。
2024/03/22 無料の霊気伝授のページです。

直接移動: 20243 月  202212 11 8 7 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 5 4 3 2 月  201911 9 7 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 9 8 6 5 3 1 月  201411 10 9 6 3 2 月  201312 8 5 2 月  201212 9 7 6 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 月 

2010/02/14(日) レイキ ファーストディグリー受講(初日)
1月11日(月)の@よこちゃん感想のリンク
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1386577414&owner_id=2659562





以下は初日の引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイキ ファーストディグリー受講(初日)
2010年01月11日19:16

今日、エナジーアートでレイキのファーストディグリーを受講してまいありました。
3年ほど前に他スクールでセカンドまで修了しましたが、レイキを一から学び直したい、他スクールではファーストは1日で終わり、ほとんど
伝授と12ポイントのヒーリングに費やされて他は何も教わらなかったのでエナジーアートでの受講を希望した次第です。

今日はその初日。4回の伝授の合間に教わったことを下記に私なりに整理します。

・伝授前にヒーリングを受けた。

他スクールでは受けませんでした。臼井霊気の歴史を座学してから伝授に入りました。
伝授前のヒーリングは伝授のし易さだと理解しましたが、深いところまではわかりませんでした。

・自分は南向きが一番の方角であることを知りました。

南向きが一番力が入るということで伝授も南向きで受けました。


・気の玉を作る

両掌の強く擦り合わせ、その両掌を近づけたり遠ざけたり、あるいはクルクルと回したりして気のボールを作りました。


・コーヒーの味を変える

左手の掌を上にし、右手の掌をコーヒーにかざし、右回しにすると、コーヒーにエネルギーが入り、コーヒーの味が水っぽくなりました。左回しにすると元の味のようになりました。右回しはエネルギーを当てる。左回しは逆にエネルギーを吸い取るという手順です。


・気功家のエネルギーを自分にコピーする。

左手中指を気功家の顔写真の眉間に当て、右手中指を自分の眉間に当て宣言すると相性の良い気功家とそうでない気功家とではできる呼吸の深さが変わりました。


・手印の組み方

私は外縛印、内縛印、合掌どれもが右手が上の方が一番力が入りました。来迎印(らいごういん)については親指と薬指を合わせる方が他の指を合わせるのに対して力が入りました。併せてオーラを下丹田に集約し、気功でいうところの「納功」を学びました。


・DVDの視聴

外気を使ったセルフヒーリング

地下鉄に乗ったらやり方を忘れてしまいました(汗)
次回行った時観せていただければと思います。どうもごめんなさいm(__)m


そういうわけで習ったこと全てを吸収してないようですが、色々と練習して学んでいきたいと思っています。

とりあえず初日はここまで。



あ、書き忘れました。

ゴジラの人形を参考にして自分に尻尾があると想像して両足と尻尾の3点で立つことを学びました。両足は若干内股です。
これで安定した立ち方を学びました。要は下丹田に重心をおく立ち方です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.