ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/31(金) あにまるパレード!
8月30日ぶんか社より「吉田美紀子のあにまるパレード」コミックス発売でございます。すっごい装丁が気に入ってます。PPがマットなんですよ〜(* ̄∇ ̄*)触るとわかりますが、普通のコミックスは表面つるつるのクリアPPですが、マットPPはさらさらしてるんです。同人でもちょっとだけマットはお高いので、早割利用の時くらいしか使わないのです、うちの場合。(しょぼい…キラキラホログラムなんてとても手が出ません)
それはともかく。投稿ペットネタを集めた4コマのコミックスというのも珍しいので、ぜひぜひ、お手に取って見てください。愛犬、愛猫、愛金魚、愛フェレット、愛うさぎ、愛ハム、いろんな動物が出てくるので、エピソードが楽しいです。

「まんがライフMOMO」ド近眼OL。流れ星に願い事三回って無理だよね。どこから出た話なんでしょうね。
あと、コンビニ売りの廉価版「ぜっきょー救急車SP」に「忘れられないアノ一言」再録あります、よろしくお願いします。

夏コミ、まんがFCが集中して2日目にあって、それはとても助かったんですよ。いままでジャンプFCとその他って分かれてて、最低2日間行かないと買えなかったから。銀魂とおお振り同日には買えなかったんですyo。
それが1日に集中してくれたおかげで効率よく回ればハガレンもDグレもリボーンも買えるんですyo!
ただしかし、1日に集中されると回りきれーーん(T△T)
惨敗でした…。わくわくして千円札握りしめていったのに、半分も使ってないyo(T△T)
どこいっても行列、行列、完売、完売。はあ〜〜〜。

2007/08/22(水) お疲れさま!
夏コミお暑いなかお疲れさまでした!
いつもにも増して人の波がすごかった。ホントに増えてますよね。
おかげさまで、うちの新刊も他も全部完売いたしました。手に入らなかった方には本当に申し訳ないです。通販作業する余裕がないんです。次回参加予定はまた冬コミになります、受かったら。コミティア出たいけどねえ…、再販しないと売る本がないし…再販して売れ残ると悲しいし…再販するなら修正したい箇所があるし…、という訳で時間がかかります…。ちゅーか次回参加が冬になるか来夏になるかわかりませんが絶対ピロウズ本を出していたい。ピロ優先で作りたい。銀魂とかリボーンとか言ってる場合じゃない( ̄△ ̄;)描きたいんだあのおっさん達を。ヒバリも描きたいけど。ズラも描きたいけど(悩)
体がふたつあったらいいのになー。

「まんがタイムスペシャル」えんれんCafe。夏の終わりの花火大会のお話です。気持ちがまったく通じ合わない3人です。大輔さんが傍観者になってしまってるのが悔やまれる。彼の気持ちを1本描いておけばよかったかな。

2007/08/17(金) 夏コミだーい!仕事まだやってるけどねっ
お暑うこざいまーす。

「まんがライフオリジナル」湿布臭い主人公です。電車でくさいってのは、女の子としてどうだろう。これトーンの貼り忘れ多すぎ…。ビリーのおかげで体を動かす楽しさがすこーしわかった気がします、今はブライアンケストのパワーヨガ。
「本当にあった(生)ここだけの話」いろいろな投稿ネタが送られてきますよね。書いて送ってくださった文章を読んで、まんがにする訳ですが、まんがにするよりこの文章そのまま載せたいくらいツボにはまる事があります。テレビ出演したおじさんの話が、どツボでした。
「別冊本当にあった笑える話」世界最小のチワワ、私もテレビで観ました。てのひらサイズ。体が弱くてかわいそうだったなあ。もし異常な交配の結果だったらなおさら…。
「まんがライフ」1本目のエロエロうふんが編集さんお気に入り。…か?(∩_∩;)
1週間連続装用可能なコンタクトって便利で楽だけどねー。2weekが乾燥して見ずらくなったり取れなくなったりしたことあるから、やっぱり恐いなー。評判聞いてからだな。

夏コミ。ピロウズの4コマをせめてペーパーで1、2ページ…と思ってたのに全然余裕がないデス。エイベックスちからを入れてくれてるのに〜。
なので、当日ならぶのは創作百合新刊と冬コミの新刊、銀魂本、若奥様はテスト中(コミックス未収録分)、ピロウズ15周年記念本です。あとやよいさんの委託分。50名くらいにMOMOのポストカードがお渡しできるかと。ではでは当日お会いいたしましょー(* ̄∇ ̄*)

2007/08/06(月) 「あにまるパレード」画像アップしました。
暑いですな…。
うさーズもだれだれだけど、野良ちゃんがうちに昼寝にきます。こっちも一日だれーーーっと寝ています…。夕方、セミ捕まえてきて台所で遊んでました…。

「吉田美紀子のあにまるパレード」8月30日発売です、よろしくお願いします。自分の名前がつくのも照れくさいのですが、大人気&話題の作家さんおふたりにコメントいただきました、ホントすごい。忙しい時に本当にありがとううう(T△T)
ホームページにまだ決定稿ではないですが画像アップしました、すごいかわいいです。発売されたら見比べてみてもおもしろいかも。
中身は、動物投稿ものの「お気楽!ペットあらかると」が中心で、ストリップとかの取材ものの「突撃人生」、昔飼ってた猫のエッセイまんが「猫ずかん」も入ってます。

2007/08/03(金) はずかしいミスです
前回のコメント「まんがタイムオリジナル」って書いてましたね( ̄△ ̄;)オリジナルでは描いてませんです、すいません〜〜。スペシャルです。
「まんがライフMOMO」トーンの貼り忘れ1カ所発見…。花火大会、カップルとか多くてねー、部屋で観られるならそれがいいですよ。昔はよく川沿いの花火がみられる家にあこがれました。
「まんがホーム」型抜きするおとうさん。性格出ますよね。几帳面なこどもなんてそんなに居ないと思うのに、夢中になってしまうのはなぜかしら。型抜きっていうと必ずラムネ瓶思い出します。毎年ラムネ片側に置いて、なんども挑戦してたんだよー。
8月30日「吉田美紀子のあにまるパレード」という取材ものとか読者投稿ものをあつめたコミックス出ます、ぜひぜひご予約のうえお待ちくださいm(_ _)m
帯のコメントやおまけまんがに知り合いの作家さん4名にご協力いただきました。もったいないくらい豪華です。

ドスランプ…。
先月ですが夏コミ原稿終わりました。
これで当日は問題なければ、コピー本再録&描き下ろし1本の創作百合と4コマ作家さん4人参加の銀魂本。あとやよいさんの創作本の委託もやります。19日東5ミー15aです、ぜひ。
時間的にピロウズはむずかしい…(T△T)はあ〜あ。とりあえずネタだけは溜めておいて、今回はコピーで2ページくらい描けたらと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.