ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/24(土) えんれんCafe
「まんがタイムスペシャル」新連載です。こんなふたりです、よろしくです。

人間ドック行ってきました、毎年恒例の。
結果は3週間後。前回は超音波測定に新人さんの研修もかねてみてもらって、えらく時間かかってしまいましたが、多分ふつうなら診てもらえない部位も診てくれて得した気分でした。
今回バリウムがやっぱり一気に飲めなくてゲップはさりげなく出てしまうし、あの苦行はなんとかなりませんかね…。しかも、ばたばたしてて、バリウムうんち出たの3日後だったんですが、やばいかな…。すぐ出さなきゃいけないんだよね。

2007/02/18(日) うさうさ
「本当にあった笑える話」うちのうさぎのネタ。なによりエサがあれば幸せ…といううさぎが撫でられてうっとりしてる姿は飼い主冥利につきます。つい鶴光になります。ここか〜ここがええのんか〜へっへっへ。…歳がばれますな。
「まんがライフ」ド近眼看護士さん、レギュラーで出す予定です、死人がでないよう気をつけます。
2冊とも発売中です、よろしく。

あと、まんがタイムスペシャルで新連載です。遠距離恋愛。
恋愛、友愛、家族愛。愛し方愛され方は人それぞれ、自分らしい愛情表現は自分とその向き合う人にしか探せないのですよきっと。見つかるかどうかはわかりませんが。
そんなシリアスな話ではありません。でもちょっと考えてみたいなーと思って、一緒に考えてもらうキャラをこの二人にしてみました。そんなきっかけの4コマです。見かけたらよろしくです。

aikoと国分くん破局ってスポーツ紙に。
あれ…とっくに周知の事実だったのでは…。だっておととし?だったかのシングル三国駅って失恋の歌だったよね。こころが離れて行く相手に向けた歌…じゃなかったっけ。気がつけばaikoも31歳か…。

2007/02/12(月) 眼科いきました
「本当にあった(生)ここだけの話」…伏せ字増量…。
「まんがライフオリジナル」花粉症。ワタシまだ大丈夫なんですが、風邪引いた時、水のような鼻水がでることあるよねー。のどカラカラなのにこの大量の水分はどこからくるのか、毎回不思議。
どちらも発売中です。

使い捨てコンタクトが無くなったので買いにいきました。
ワタシ2weekなんですが、眼科の受付のひと、しきりに1dayをすすめてきます。できれば使い慣れたほうがいいし、1dayはすぐ切れそうで怖いと断ったんです。が、お医者さんもすすめてくるんです。そうなると天の邪鬼な性格だもんで;やんわりと絶対替えない、と。試供品あげるからという先生も意固地なワタシにけんか腰ですよ。「あなたちゃんと2週間で替えてます?!」「替えてます」
…すいません、替えてません。つーか忘れます、いつ使い始めたか…。
試供品…もらえなかった…。

2007/02/08(木) うさ社会
「あにまるパラダイス」「フォアミセス」「ミステリーボニータ」発売中です。
あにパラはにゃんこ、わんこまんがに囲まれて、うさぎまんが描いてます。写真も載ってます、ナンちゃんかわいいなあ(* ̄∇ ̄*)親ばか…?
ムーちゃんはあいかわらずヤキモチ焼きです。
ナンちゃんをなでてると、必ず後ろを向きます。「おいでおいで」と必死に声かけてなでてやっとご機嫌が治ります。うさぎ社会もむずかしいのう。サークルはずしてももう喧嘩しなさそうなので、そのうちチャレンジしてみよう。ナンちゃんが虐げられないよう、気をつけなければ…。
「フォアミセス」あるあるネタ。ねつ造が納豆の他どれとどれなのか、ハッキリ教えてほしいなー。自分のダイエット知識の検証をさせてくれー。あ、でも納豆とグレフルとタマネギジュースはホントに効果あるんですよー;

まだまだベーグルはまってます。
また美味しい所みつけましたよー。千葉県ガーデンベリーズ。プレーンがおいしー!チンしてトーストすると表面カリカリ噛み締めるとハードにもっちりして、ほのかな甘さが心地いいです。これは小麦の甘みかな。

2007/02/05(月) ビンゴー
「まんがホーム」発売中です。風邪予防いろいろありますけど加湿器が一番効果的な気がする。気化式のは高くて手がでませんが…。暖冬だし、また来年考える。
「まんがタウン」文通。中学時代やりました。たしか中一コースの文通欄で見つけたと思う。相手男の子で名前もまだ覚えてるわー。昔、というか最近まで平気で住所氏名年齢とか雑誌に掲載してたんですよね。

先月竹書房の新年会いきましたよー。
ビンゴの景品すごい豪華なんですけどー。DS、XBOX、韓国旅行。ええ当たりませんでした。
ほんと最初にリーチはきたんです、トリプルリーチ状態のまま穴ぼこぼこ開いていきます。そこから全然まったく進まず、気がつけば40以上あった景品はあと2個。やーーーっとビンゴだー!と喜んだものの、ほかにビンゴは3人。ジャンケンで負けました…。すごいベタな展開…。これじゃまんがスクールで「ネタがありきたり」と言われてしまうレベルです…。
でも、なかなかお会いできないまんが家さんとお話できて、楽しかった(* ̄∇ ̄*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.