ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/13(土) ごま和え飽きた…
町中キンモクセイの香りがただよってますな。あまーい良い香り。
「フォアミセス」のダイエッターズ。親友が太ってると自分も太りやすいのは、すごい判る!一緒にお茶する相手がケーキセットにしたら自分も食べたくなるし( ̄△ ̄;)
最後のマグロ漁船ネタ。借金返済のためによく出る仕事ですが、実際マグロ漁船に乗って仕事してる人に失礼ですよね…。すいませんネタにして。
「まんがタウン」の70’s愛ライフは昔の漫画ネタです。まんが読み慣れてる身にはピンとこないかと思いますが、本当にまんがが読めないひとっているのです。むかし会社の同僚でいました、絵と文章を同時に頭に入れる事ができないみたいでした。読み順もある程度小さい頃からの慣れなんですよね〜。今は若い人たちの中にも読めないひとが出てきてるし、将来まんがを読むことが特殊技能にならないことを祈ります。
「まんがライフオリジナル」しょっぱなのネタから誤植「コンペ」→「コンプ」です。
低血圧のひとは長生きするらしいです、高血圧より。でも重い症状のひとはそんなこと言ってられないよね。食事療法である程度改善できそうなんだけど、低血圧って大病と結びつかないからお医者さんもあまり真剣に研究してなさそう…。
「別冊本当にあった笑える話」ペット投稿ものコミックス「吉田美紀子のあにまるパレード」発売中でございます。お友達作家さんのおまけページもありますです。m(_ _)m
で今月号のネタ、ハムスターって必ずねずみ算式に増えるもんなんでしょうか、以前も同じような話を描いたような。皆さんしっかり責任を果たそうと努力されてるので、ほっとします。

うさぎには1日3種類の生野菜をあげてくださいと獣医さんにいわれて、でも葉もの野菜は3日と持たないので2日に1回は買い物に行ってます。なるべく多くの種類をといわれ、いろいろチャレンジして買うのですが、食べないことが多くて結局自分が食べてます…。いいんですけど…。なんでもごま和えにするとおいしいし…。

2007/10/01(月) アトリエシリーズ
無精してしまいました…。
「まんがライフ」ド近眼OL。服を裏返しに着てしまうのは、よくありますよね?ね?女の人の場合はパンツの足入れる側を間違うとかね。
「別冊本当にあった笑える話」ドーベルマンも帰巣本能弱いのかなー、ハスキーが弱いのは「動物のお医者さん」で知られてますが。動物もの描いてると飼いたくなりますね〜。犬飼いたい〜、猫飼いたい〜、鳥飼いたい〜。
「まんがタイムスペシャル」シフォンケーキとかワッフルとか、センス無くてもデカイ皿に盛るだけでそれっぽくなるよね(∩_∩;)ちょっと雑な料理でもぬくもり感のあるデカイごつい皿ひとつでおいしそうに見える。ぜひやってみて奥さん。
あと、ホットケーキミックスじゃなく最初ゼリエースにしたんですが、知名度的にどうだろうと。ゼリエース小学生時代つくりました…よね。それともプリンミクス?フルーチェ?
「まんがライフMOMO」ノンフレームにあこがれてますが、自分の度数だと極薄レンズでも無理なので。でも、よくよく考えれば、メガネをどこに置いたか忘れた時、ノンフレームなんてぜっっっっったい探せない事に気がつきました…。色付きのフレームがなければ無理だよね(T△T)
「まんがホーム」ネタのためにいろんなケーキを探してたら、食べたくなりました…。でも甘いものってひとりより何人かで食べたいな。一口ずつ試食できるから(* ̄∇ ̄*)

あまりにも運動不足なので腹筋に効くかと思ってヨガボールを買って、仕事中やネットやる時、椅子替わりに座ってます。まだ使い始めなんで効果はわかりませんが、快便になりました( ̄▽ ̄;)V

ゲーム熱がまた出ました、リーズのアトリエ。ルーンファクトリー。
ちょっと古いところがミソです。中古とか安売りが好きだ(* ̄∇ ̄*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.