ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/29(月) あるあるが消えた…
「まんがライフMOMO」発売です。スノボ経験ありません…、多分立つ事もむずかしいだろうなー。

納豆ダイエットであるあるが消えてしまいました…。ねつ造を肯定する気はないですが、すごく残念だし10年間楽しませてもらったんですからありがとうという気持ちがあるし。そもそもモノを食べてやせるなんて、皆ハナから信じてた訳じゃないでしょうし、踊らされて楽しかった部分もあるのではないかなーと。
ただ研究者の立場を思うと、真剣に仕事に向き合ってきているのに、事実をねじ曲げられたら憤慨するのはあたりまえでもう少し敬意を払うべきだったよねー。

とあるお店の店長さん、ワタシがうさぎ飼ってる事話たら、その店長さんもロップ飼ってました。
奇遇奇遇。しかし、動物病院のうさぎ飼ってる先生といい、店長さんといい、ふたりともオールバックにめがねってどういう偶然でしょうか。

2007/01/18(木) まんがライフ発売中
二日続けてって初めて…。
「まんがライフ」発売中です、ド近眼OLがんばってます。一日使い捨てコンタクト、友達がつかってるの見たけど、あまりに薄くてもろいですよね…。乾燥するとはずせなくなったり…。私は2週間にしてます。少し厚くて丈夫です。何日使ってたか忘れてしまうんだけど…。

今日ラジオで大人の社会科見学というサイトを紹介していました。ちょっとのぞいてみたら、すごい面白そう!花王と明治製菓の工場見学なんて行ってみたーい(* ̄∇ ̄*)
コマツの重機もそそられるなー。これタイヤだけで大人の背丈をこえるのがあるんだよねー。
4コマ誌の企画でやってくれないかな。

2007/01/17(水) ホンネ発売中
「全部ホンネの笑える話」本当にあった恋愛トラブルとトラブル病院&歯科日記の2本立てです、見かけましたらよろしくお願いします。毎回多彩なゲストまんが家さんが楽しみです。

不二家の社長辞任しちゃいましたね…、小学校時代不二家といえばあこがれのブランドだったんだよね。ミルキー大好きだったし、昔のミルキー棒状だったの覚えてる人います?あれを半日かけて舐めてたの思い出しました。不二家レストランなんていまだにスペシャルな場所ですよ。
だから品質管理をしっかりやって非衛生的な環境さえ改善してくれたら、積極的に買うよ不二家のお菓子。外資系が乗り出したとしても不二家の名前は残してほしいな…。消えてしまうとしたらショック。

ここで焼き芋焼き芋書いてたら、焼きいもアイスというのがあるとメールで教えていただきました。
検索したらありました!森永製菓からまだ発売されてて、アイスモナカの焼きいも版ですね。焼き芋そっくりの外見、中身はイモ色。
いま、焼きいもバーとかお店ももあるらしく、ひそかにブームなんですかねー。

2007/01/12(金) 健康おたくの日々
「本当にあった(生)ここだけの話」「まんがライフオリジナル」発売中です。よろしく。
ライオリのネタ、食べものをみると成分をイメージしてしまうのは、私。健康おたくだから。
いまヘビーローテーションなのはグレープフルーツ、納豆、たまねぎジュース。どれも脂肪燃焼やむくみ、デトックス効果やメタボ対策にもなりますぜ!正月太りにぜひ。
たまねぎはジュースにするの面倒で4分チンしてこしょうで食べてます、野性的…。

お正月は「硫黄島からの手紙」「エラゴン」「鉄コン筋クリート」観てきましたー。
硫黄島はイーストウッド監督のひたすら冷徹な視点におどろきましたよ。冷徹というかどの人物も人間らしい感情で気持ちが痛いほど伝わってくるんだけど、それをだたただリベラルに描ききってました。かなり残酷な洞窟でのシーンもその姿勢をつらぬいてて圧倒されます。視点を二宮くんに持ってきてて、観客が感情移入しやすく作ってるし、観てて退屈はしないですよ。
「エラゴン」はちょっと主役に魅力なさすぎ。新人なのかな。脇役は絶品でした。これ本気で第三弾まで作るの…?
「鉄コン」は、アニメにする必要あったのかなー。街の描写はすごい。

2007/01/02(火) おめでとうございまっす!
「まんがタウン」発売中ですー。焼き芋の話。あの焦げ目のぱりぱりが好き。「まんがホーム」はバレンタインの話。
いつもいつも12月クリスマス前に節分やバレンタインネタ考えるわけで、クリスマスの時期になると「クリスマス?今頃?」っていう気持ちになるもんです。職業病でしょうか、これも。

さてさてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
仕事少し減らそうか考えてた割に今年は増えそう。でもせめて毎日1時間のウォーキングとかしたいな。

冬コミでスペースまでいらしてくださった皆様寒い中ありがとうございました。いただいた差し入れのおみくじのなかにちっちゃいジャスタウェイが入ってたー!!!ホントありがとうございますー。
おかげ様で銀魂本残部は身内に配る程度になりました。すごいでしょ、このメンバー。みんな時間もないはずなのにがんばりました。
パロ描いてみて思ったんですが好きすぎると手が出せないというか、銀さん描きたいのに照れてしまって、まともに向き合えなかった〜。もー小学生ですか。もっと描けないのが土方。もし自分の描いた土方が格好良くなかったら…とか考えたらたったひとつの線も描けなかった…。松平とかマダオとかキャサリンしか描けないんだ自分…(T△T)ショック…。
Dグレとかギャグマンガ日和とか、描きたいのはあるんですが、コムイとラビは描けないだろうなー…、格好良すぎるし好きすぎて。…でも芭蕉と聖徳太子なら描ける、きっと。
ギャグマンガ日和でピロウズ本出すか……。ファンから冷たい目で見られそう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.