ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) タウン新連載よろしくー
ひさびさです。「まんがライフ」「まんがタイムスペシャル」「まんがライフMOMO」「ミステリーボニータ」も発売中です。よろしく。「フォアミセス」も。

スペシャルの課長さまは今回最終回です。ながらく応援本当にありがとうございました。「まんがホーム」も終わりましたし、淋しさはこれからかな、やっと肩の荷が下りた気持ちが強いです。次の連載は…どうするかなー…。
「まんがタウン」の新連載は中旬には描きおわって、あとは発売を待つばかりです。すっっごい難産でした(泣)が、時間を思いっきりかけられて、ひとつひとつ自分が納得できる形にできたので満足しています。やっぱり自分が納得できない仕事はダメですよ、だれかの言うようにやったって全然楽しくないし後悔するだけだとわかりました、ええ。いやいや。ははは。

なんと今日、2016年日本のオリンピック候補地が東京に決まりましたよ。もし誘致に成功したら夏コミどうするのー?!ビッグサイトもなにかに使うんでしょ。ってあと10年後もコミケ参加してるのかな自分…( ̄∇+ ̄)秋のコミケなんてのもちょっといいかも、涼しくて。

2006/08/14(月) 夏が終わったー
商業誌は「本当にあった(生)ここだけの話」「まんがライフオリジナル」「別冊本当にあった笑える話」発売中です、よろしく。

夏コミ終わった〜。皆様お疲れさまでした。やっぱりコミティアとは違ってサークルも一般参加者も真剣勝負というか鬼気迫るもんがあって、ワタシは楽しかったです。差し入れもありがとうございました(^_^) 
今回はまた漫画家の大先輩ふたりを売り子さんにお願いしてしまって、もうホントに頭あがりません。でも大先輩にも読者の皆様にも会えるイベントは楽しいです、普段が孤独な作業だけに。
あとピロウズ本がね、また少し売れたんです〜。しかもピロウズ目的でいらしてくださった方がいたんです。ワタシは残念ながらお会いできなかったんですが、すごいうれしい。今回ピロは一サークルもなかったし(泣)早く第三弾作りたいな。

そうだ、高校野球。地元日大山形対仙台育英。東北勢が早々に当たってしまって、なんてもったいない〜〜。
中継を見てると思うんですが、ガチガチに緊張しててピッチャーが投げる前から打てないと分かるバッターって最近いませんね。どこもメントレ取り入れてるんだなー。

2006/08/05(土) ゲド(泣)
夏コミでは、去年作ったピロウズの本もあります。たかまつやよいさんの委託本もあります。ぜひ。

ゲド戦記観てきました。
ネット上での評判とか知らずに観て、びっくりした…。何が起きたのジブリに。
ゲドは1巻しか読んでないんですが、ものすごい面白かったしこれをジブリの映像で観られるって楽しみだったんですが。
なんかね…アレンの気持ちに作り手が全然共感してないんじゃないかと。キャラに誰一人愛情そそいでない気がして、アレンやテルーがかわいそうになってしまって…。監督は愛情を持っていたからゲドをやった訳じゃないんだなあ、さびしいなー…。

つい最近コンタクトをソフトから使い捨てレンズに変えました。もう手入れがいらなくて楽〜〜。ソフトだとつい買い替え時がわからず使い続けて目にダメージが出てからあわてて眼科にいったりしてて。使い捨てに変えてから、そういうトラブル全然ないっす。ただ2週間使い捨てのレンズなので、いつから使い始めたか、忘れちゃう時が…。みんな忘れない?…よね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.