ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/29(木) さくらんぼは佐藤錦
実家からさくらんぼがきたー(*^o^*)やっぱ佐藤錦ですな!ぷりぷりして甘味も酸味もさいこー⌒⌒⌒(~ _△_)~

まんがライフMOMO」「まんがホーム」発売中です。
あと「ねこのあくび」という猫まんが誌がぶんか社より発売中です、別笑に描いてる「お気楽!ペットあらかると」の猫まんがだけ集めて再録されています、御一読くださいm(_ _)m

「まんがライフ」でCIAを英国情報部と誤表記してしまいまして、大変な量の突っ込みメールをいただきました。普段のファンメールでもこんなにもらった事ないよ的な…。
無知をさらして、不快な思いをさせてしまいました、申し訳ありません。以後気を付けます。

サッカー代表監督がオシム氏になる…?かも。ワタシあまり存じ上げてないんですが、ともかく理想的な方ではないですか〜。経験豊富だし、頭が良いひとだし。どういう言動がひとを動かすことができるか知ってるひとだわ。とにかく経験値高い監督がいいです、大ベテランの監督の知恵が日本に一番必要なんだと思う。
ブラジルが勝った試合でも母国ではボロクソにいわれたりとか、ベッカムが試合中もどしながらも得点するのを見てると、ごめんなさいと謝りたくなります…、なぜか…。
いやーでも、ドイツ対アルゼンチン楽しみだ〜。

2006/06/23(金) ( ̄× ̄)
完敗でしたね…。でも相手がブラジルで良かった、対戦相手の良さをちゃんと引き出してくれるもんね。それでも強いから、なんにも言えません。
玉田のゴールは救われた気がします、涙でそうでした。
中田が倒れこんで、選手監督だれも寄っていかないところが今のチームでの中田の立場なんだな…。なんか泣けてくる…。
もう少しチーム内で競争意識を育ててくれてたら…、守備のオプションをもっと作っていたら…。
アーチェリーのあの先生(名前忘れた)が今いいこといった!「アーチェリーのW杯で優勝するまで28回挑戦した、負けを経験して強くなるんです」と。
ワタシあとはアルゼンチン応援します…。

さて…仕事するか…(悲)
「まんがタウンオリジナル」「まんがタイムスペシャル」発売中どすm(_ _)m
…はあ〜…。

2006/06/20(火) ( ̄□ ̄|||)
ブブブブラジル戦に勝てばいいのよ∫(TOT)∫3対0とかで。
クロアチア戦、なんでこの采配が最初からできないのか…。大黒はやっぱり遅いけど…。稲本活躍してくれたのが密かにうれしいです。
でも、なんだろうチームの雰囲気は良いって最初に聞いてたのとちょっと違う感じがするんですが。
サッカージャーナリストの印象は、中田がひとりシュート練習してたりする割に、他の選手が淡白だと。中田のコミニュケーション能力を信じきっていたけど、実情は違うのかな。このチームまとまってるのかな。同じ方向みてるのかな。クロアチア戦で変化が出てるといいけども。
ジーコさんは多分これ以降二度と監督業はやらないと思うし、できれば次期監督は経験豊富なおじいちゃん監督がいいなあ。若手育成だけじゃなくサッカー協会も育成してくれる、懐の深ーい頭の良い監督。そんなひとどの国も放っておかないか( ̄▽ ̄;)
アルゼンチンの試合おもしろいー。なんか、美しいサッカー。

「まんがライフ」発売中ですー。

2006/06/13(火) だだだだだ…
だだだだ大丈夫大丈夫。クロアチアとブラジルに勝てばいいのよ<(ToT)>
つか、このままじゃ選手が可哀想すぎる。1点取ったあと、1点取られたあとの混乱を静めるのが監督の役目だろうに…。ロスタイム大黒って…負けてるチームが時間稼ぎのようなことして、監督が逃げてるとしか思えない。そもそもいっっつも後手後手…。選手のプレッシャーは相当なものなのに、精神的支柱になってないよ…。

ああああ∫(TOT)∫もう。「まんがライフオリジナル」「本当にあった(生)ここだけの話」発売中ですー。

2006/06/09(金) W杯!
「フォアミセス」「まんがホーム」「ミステリーボニータ」発売中です。
秋田書店の「全部ホンネの笑える話」が売り上げ順調だそうで、よかったよかった。仕事先が調子いいとホッとする。作家さんが豪華ですよー。

で、W杯が始まりますね!
「特ダネ!」観てたら小倉さんが「一番不安なのがジーコ」といっていて、ああ…私だけじゃなかった…と( ̄□ ̄|||)
…すいません、ジーコファンのかた。素人がこんなこと書いて。
どうなるのかなー、日本は強くなったと言われますが、世界はもっと強くなってるって聞きました。
日本強い強いいってるマスコミだけでは正確な判断がつかない気がします。たしかにワタシも強くなったなと思うんですがどこが強いんだか、今でもよくわからないし…。でも勝負なんて蓋を開けてみないとわからないわけで。
その結果はともかく、次期監督になるひとには、新しい世代の育成が上手なひとがいいな。
とりあえず今はブラジルの試合が楽しみです。E組にはイタリアがいるし、運がよければブラジル対イタリアがみられるかも。

2006/06/03(土) 松子
「まんがライフMOMO」「あにまるパラダイス」発売中です、ここのトップ画像のうさ写真も掲載されてます。よろしく〜。
ちょっと内容が説明不足ぎみだったかな…。うさぎ同士のケンカがあって、なんでケガをしたナンちゃんを差し置いてムーちゃんだけお医者さんに連れていったかというと、一度大きな病気を発症したからなんですね。そのあたりはエレガンスイブ増刊に以前描かせていただきました。
下痢もひんぱんではないけど起こしたりね。ここで書くのもどうかと思うんですが一応補足。でもナンちゃんもそろそろ検診には連れていかないと…。重くて嫌なんだよね…。

「嫌われ松子の一生」観てきました、ボニーピンクが出なきゃ行かなかったけど、すごいおもしろかった。
中谷美紀すごい、よくこんなおバカキャラを魅力的に作り上げたなー。ハードな展開を笑いで演出、最後はほろりとさせられ「幸せってなんだろう」と考えさせられる素敵な映画でした。ミュージカル仕立てなとこも無理がなくて楽しかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.