ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/26(水) サプリと私
「別冊本当にあった笑える話」「まんがタイムスペシャル」発売中です、よろしく。

コミティアのスペース番号「チ03b」です、新刊あると思うんでぜひのぞいてみてください。もう、ホントに、照れくさいながらも、すごく気に入ってます今回の本。なんかそれが嬉しい。

先月人間ドックの結果が送られてきたんですけどー。去年貧血って診断されて、1年間ヘム鉄とヒジキは欠かした事がないってくらい取ってたんですね。すごい自信まんまんで受診したんですが、C判定からB判定になっただけで完治してなかった(T_T)。
治そうと思ったら地道に鉄分摂取していって1年くらいかかるみたいです。まだ足りてないのか…鉄…。
鉄だけじゃなくてあるあるで紹介してた身体に良いといわれたサプリいろいろ試してるんですけどね、気がつくと5種類くらい飲んでる…。効いてるんだかなんだか。
以前テレビ番組で、人気のビタミンを販売してるある会社があって、そのビタミンは熱に弱いのに固形にするために加熱処理してたということで、研究機関で調べてみたら全然そのビタミンが入ってなかったとか。
そんな話を聞くと流行りのサプリと無名の会社は警戒してしまう…。サプリって劇的に体質が改善されるものじゃないから、そんな事も通用してしまうんだと思うけど。でも黒酢はよく効きました。どんな闇ルートだよってくらい激安のモノでも効きました。

2006/04/10(月) たーのーしーいー
あー、前回忘れた。「まんがタイムスペシャル」もとっくに発売中です。「ミステリーボニータ」ももう発売しています。「本当にあった(生)ここだけの話」も発売。

5月5日のコミティア合わせで本作ってます、百合です(~_~; オフセットで出します、だってゲストがいるんだもん!もうコピー誌とかでお茶にごしませんですよ。
あー…、まんがって楽しいねえ。好きなモノ好きなように描けるって楽しい〜。これで時間があったらなー、レースの柄や花柄ちまちま描きたいのに。

「ナルニア国物語」面白かったですー。末っ子のルーシーがホント魅力的でかわいくて。まずCGありきって感じでしたが圧倒されました。やっぱりこういう所って真似できないなー。「ALWAYS〜3丁目の夕日」でも泣かなかったのにディズニーに泣かされてしまった…。くやしい…。

で、楽しみにしてたアニメ「銀魂」……アニメでギャグってむずかしいのかなあ…。でも「ギャグマンガ日和」は面白かったと思うけどなあ…。なんでこうなっちゃったんだろう…。…第二回は原作通りにやってくれそうなんで、それ見て判断しようかな…。まだマダオ出てないし。

2006/04/01(土) また間あいちゃった
「まんがタウンオリジナル」「まんがライフMOMO」「まんがホーム」発売中です、よろしく。

サッカー日本代表〜南米の国に勝ちましたね〜。ちょっと不安定さはあるけどW杯も近いし、どんどん盛り上がりそう。
なんかジーコ監督、日本がもし決勝トーナメント進出果たしていたら試合がある、その日にバカンスの予約いれてるとかなんとかラジオで聞いたけど、ガセネタですよね。ははは〜。

前々回ネタ出ししてると気持ちが不安定になると書きましたが、ストーリー物描いてる作家さんはもっとすごいらしく、ネームやってて吐くという話を昔聞きましたですよ。終わるまで続くらしくまさに「産みの苦しみ」ワタシだけが変なんじゃないんですよ、皆さん( ̄▽ ̄;)
終わるとケロッとしてるというのも、ごく普通みたいです。
ネタ出し終わると8割仕事終わった感があって、あのすっきり感がたまらないです。出たーっ!ていう。アドレナリンが出るのかな。
それからまた体力勝負の作画作業があるんですけど、こっちは時間の予測がつくから気楽で楽しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.