ヅラプリ連絡帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/16 不具合が…
2009/04/13 オンデマンド
2009/02/03 ぶ、無精者…
2008/10/01 コミックス発売です〜
2008/08/17 お疲れさまでした!

直接移動: 20097 4 2 月  200810 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/24(日) クリスマスって何?
「別冊本当にあった笑える話」「まんがライフ」発売中「まんがライフMOMO」「まんがホーム」は28日かな、新書判で「爆笑まんがベストコレクション」というのにも「裸眼でGO!」再録あります、よろしく。
ライフでは直筆年賀状プレゼントもやってますぜ!

ライオリに置き薬ネタ描きました。家にも置き薬があったんですが、使いもせず適当に封を開けて怒られたことが。つーかすぐ近所に薬屋さんあったのに置き薬の意味あったのかなー。

さて冬コミです。
百合本だすべく鋭意努力しております。たぶん出ます。けど出すのが目的じゃないので楽しんで描きたいなー。
他に4コマ作家さん4人参加の銀○まギャグ本もありますので、お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね。
遊びで作った本なんであまり数は作ってないので、ぜひぜひ。
つーかね、ぶっちゃけ売れ残ってもコミティアには出せないし次のコミケに受かるか分からないしで売り切ってしまいたいのね、ホントぜひぜひ。
スペースは東1「E-22a」海月星堂です、よろしくお願いします。

デスノート観てきました。
ラストうまくまとめてましたね!松山ケンイチのアゴのラインに見惚れてしまいましたぜ…。なんだあの美しいライン。第3弾はLの話らしいから、ちょっと楽しみ。

2006/12/12(火) 年末進行中
「まんがライフオリジナル」「本当にあった(生)ここだけの話」発売中です、「ミステリーボニータ」もよろしくです。

がんばってます。二十日すぎれば少しは楽になるのかしら。どこもシステム上〆切が厳しくなってしまって、その緊張感が伝わってくるからホントにホントにずーーーっと仕事してるんですけど、物理的に不可能な〆切はどうしたら…。

そんな殺伐とした日々の楽しみは焼き芋とベーグルですよ。
焼き芋鍋届きましたよ、作りましたよ、うまーい(* ̄∇ ̄*)あまーい。ほっこりーあつあつー。3時のおやつこればっかり。皮ごと食べると消化もいいしおならも少ないです。
焼きトウモロコシも作れるんでそのうちトウモロコシ買ってきて作ってみよう。あつあつのところに醤油たらして。あ、ガスレンジ汚れるから止めよ…。
あとベーグル。何種類か試してみましたが、やっぱり好きなのはハード系のベーグルです。ふじもとのクーペルスベーグルとカナディアンベーグル、H&Hベーグルのがおいしかったなあ。おおぶりでアメリカンな雑味もおいしい。いわさぶろうの全粒粉クルミベーグルもクルミがごろんごろんで香ばしくておいしい!
べ−グル&ベーグルはやわらかすぎ、ジョアンのベーグルは早くまた買いに行きたいな。
ずっと狙ってるのがあるんですが、通販だと数ヶ月待ちというブラウニーのベーグル。どんな味なんだー。

2006/12/06(水) 資料集めの弊害でしょうか
「まんがホーム」「まんがタウン」発売中です、「フォアミセス」もよろしくです。

発売中のまんがタウンの「70’s愛ライフ」が給料日の話なんですが、現金手渡しって強盗におそってください、と言わんばかりですよね。今考えるとすごく怖い時代。
そして次回の資料集めしてたら無性に石焼き芋が作りたくなりました。ゆっくり焼くと甘みがますらしいんです、レンチンじゃ出せない味なんでしょうね。楽天にはパック詰めしてある焼きイモが売ってたけどやっぱり食べるなら出来立てがいい!と石焼き芋が作れる鍋を注文しちゃいました。千円以下だったから思い切って。早く届かないかなー。
メルヘン父さんはクリスマスネタです。このお父さんなら私が考えるよりもっともっと凝り性な料理、プレゼントを用意していたんじゃないかと思うんですけど(^_^)
こちらは資料集めでカントリーグッズの本買ったりやサイトをめぐっておりますが、ラブリーなカップボードとか欲しくなってしまう〜〜〜。パイン材の家具が大好き。見てるとため息が出ます。しかし、ものぐさな性格なんで、きれいに使えないのは分かりきっているので、見てるだけで我慢しています。くー、でもかわいいなあ。
宝くじ当たったら、家一軒まるごとプロにおまかせして、思いっきりラブリーなカントリー風にしたいなあ。

冬コミ合わせの本1冊確保しました…。銀たま本です…。参加プロ作家は4人という豪華さです、突発本の割にすごい充実ぶりですよ。興味のあるかたは、ぜひお立ち寄りください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.